沖縄はもう春でした!

2009/02/03 Tue

寒いのが大の苦手の私。オフシーズンの最後の最後を狙って、
(でなかったら、とても泊まれません)
寒さを逃れて4日間沖縄に行ってきました!

到着した1月30日、気温は23度。空港では半そで姿がちらほら・・・
しまった!ここまで暖かいとは・・・ 
服のセレクトを失敗してしまった!

空港リムジンに乗車。ひどい渋滞。鉄道がないせいでしょうか?
野球のキャンプ直前なので、歓迎○○の旗がちらほら。
瓦屋根がないせいか、色彩のせいか、日本というより
私の知ってるタイの町並みに似ている・・・

サトウキビ畑を抜け、1時間20分ほどで読谷村にある、
憧れの日航アリビラに到着!
s-alivilaDSCN0601.jpg
s-alivilaDSCN0599.jpg
超ラッキーなことに、3ランクアップのお部屋です!
s-alivilaDSCN0608.jpg
s-alivilaDSCN0609.jpg
眺望も文句なし!
s-alivilaDSCN0612.jpg
s-alivilaDSCN0611.jpg
s-alivilaDSCN0590.jpg
リーフ内で、兎に角どこまでも透明な海!
こんな海だったら、一日中でも眺めていたい!
膝下まで海に入りました。少し冷たかったけど、
まるで泉に入ったみたいに綺麗な水で気持ちよかったです。
s-alivilaDSCN0602.jpg
s-alivilaDSCN0598.jpg
s-alivilaDSCN0597.jpg
ビーチを歩いてて石かと思いきや、何とナマコ!

夜はライトアップが綺麗です。s-alivilaDSCN0618.jpg
s-alivilaDSCN0616.jpg

ロケーションもお部屋も建物もサービスも素晴らしかったけど、
特筆すべきは、お料理でした。一歩前をいっているというか・・
薄味なんだけど、しっかり素材の味がして、飽きのこない味。
全て良いものを使って、客の健康にまで配慮して、丁寧に調理してある感じ。少しでも印象に残らせるよう、華やかさに走りがちなところを敢えて抑えて、それで逆に強い印象の残る味・・

食べるのに夢中で、写真を撮り忘れてしまいました・・
いつもこうなんです、ごめんなさい・・

読谷村といえば、沖縄戦の話には必ず出てくるところ。
確か、ここに最初に米軍が上陸したのですよね。
こんな綺麗な海に・・・
ここに数えきれないアメリカの艦船がきたなんて・・

想像したら、沖縄の地、沖縄の人々が盾になって
日本を守ってくれたのだなあとつくづく思いました。
ありがとうございました!

思いっきりリワインドして・・・
また、次のライブに向けて頑張りまーす!

次は2月21日ですよ~!


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホテル日航アリビラ -ヨミタンリゾート沖縄-の宿泊記

ホテル日航アリビラ 公式サイト〒904-0393 沖縄県中頭郡読谷村字儀間600TEL 098-982-9111FAX 098-958-6620 ホテル日航アリビラ ホテル日航アリビラのお得...

コメント

Secret

プロフィール

CHIAKI  ICHIKAWA

Author:CHIAKI  ICHIKAWA
2ndアルバム“SUNNY SWIMG”
3rdアルバム“MOMENTS TOGETHER”
ディスクユニオンより全国発売中!

フリーのラジオアナウンサー、英語通訳者を経て第8回神戸ジャズヴォーカルクィーンコンテスト準グランプリ受賞。

ハッピージャズをテーマに、卓越した英語力と抜群のスウィング感、安定した歌声で内外のジャズボーカル通をも納得させる、王道を行く本格派ジャズシンガー。豊かな表現力はミュージカルを彷彿とさせ、日本人離れしたディクションの美しさには定評がある、福岡を拠点に全国で活躍中。

2ndアルバム「Sunny Swing」は「ジャズ批評」2010ジャズオーディオディスク大賞ボーカル部門ランクイン。
 
'06年「JOY」、'10年10月「SUNNY SWING」'14年11月「MOMENTS TOGETHER」をリリース。




✩これからのおすすめライブ☆

11月8日(水)
横浜BarBarBar
福井ともみP座小田涼一B藤井学D

11月18日(土)
名古屋桜山TwoSome
片桐一篤P

11月21日(火)
福岡ニューコンボ
フィリップ・ストレンジP丹羽肇B

12月2日(土)
太宰府Jazz工房Nishimura
浦ヒロノリSax小森陽子P丹羽肇B


詳細はHPでお確かめ下さ~い

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク