FC2ブログ

寒い夜のあったかい時間でした 名古屋ライブ終了!

2016/10/31 Mon

昼はそうでもなかったのに、日が暮れたら木枯らしの吹くような寒さの夜となった29日の名古屋。
でも店内はみなさんの温かさでいっぱいの楽しい楽しいライブとなりました~。

IMG_28122.jpg
ピアノ中嶋美弥さん、私、ベース名古路一也さん

お忙しい中駆けつけてくださったみなさま、お世話くださったIさん、TwoSomeのオーナーご夫妻、
そして一緒に物語を紡いでくれたピアノの中嶋美弥さん、急遽参加してくださったベース名古路さん
飛び入りで参加してもらったギターの赤座さん、本当に有難うございました!!
名古屋もどんどん身近な街になりましたねー。また来年も行かせてくださいね~。

今回初めて来てくださったボーカルを勉強されてるCさんは、ナントずっと私のYoutubeを観てくださってたそう!
やっと実際に聴けた!と聞いて、もう大感激!
私が知らないところでも聴いていただいてるんですね。なんか感動でした~

IMG_305207.jpg

全く知り合いのいない土地だった名古屋ですが、こうやって少しずつご縁ができていくのは凄く有難いことです。
土壌が違う土地で歌うことで、思いもかけない反応に出会え、
それは私のような遅いスタートを切ったシンガーを二段跳びくらい前に進めてくれます。
シンガー市川ちあきは皆さんによって成長させてもらってまぁす!

これまで名古屋に行く度に、ひつまぶし、みそカツ、みそ煮込みうどん、台湾ラーメン、
すがきやラーメンと、地元めしをいただいてきた私ですが、
今回は長崎リンガーハットの名古屋ご当地メニュー、八丁味噌チャンポンにトライしました。

IMG_3048.jpg
見た目はチャンポンなのに、全然チャンポンの味がしなくて・・不思議な感じ。
でも美味しくいただきました。

1611アズール
次はすぐ大阪ライブです!!
みなさーん、お待ちしてますね~♬
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

CHIAKI  ICHIKAWA

Author:CHIAKI  ICHIKAWA
2ndアルバム“SUNNY SWIMG”
3rdアルバム“MOMENTS TOGETHER”
ディスクユニオンより全国発売中!

フリーのラジオアナウンサー、英語通訳者を経て第8回神戸ジャズヴォーカルクィーンコンテスト準グランプリ受賞。

ハッピージャズをテーマに、卓越した英語力と抜群のスウィング感、安定した歌声で内外のジャズボーカル通をも納得させる、王道を行く本格派ジャズシンガー。豊かな表現力はミュージカルを彷彿とさせ、日本人離れしたディクションの美しさには定評がある、福岡を拠点に全国で活躍中。

2ndアルバム「Sunny Swing」は「ジャズ批評」2010ジャズオーディオディスク大賞ボーカル部門ランクイン。
 
'06年「JOY」、'10年10月「SUNNY SWING」'14年11月「MOMENTS TOGETHER」をリリース。




✩これからのおすすめライブ☆

2019年1月10日(木)
神戸 ソネ
祖田修P時安吉宏B佐藤英宜D

2月23日(土)
福岡 バックステージ
ディアブルースfrom名古屋
(中嶋美弥P名古屋一也B山下佳孝D)

2月24日(日)
久留米 アフターアワーズバン
ディアブルースfrom名古屋
(中嶋美弥P名古屋一也B山下佳孝D)

3月12日(火)☆初出演☆
京都 ボンズロザリー
ぱくよんせP

4月18日(木)
大阪茶屋町 アズールテラス
フィリップ・ストレンジP
荒玉哲郎Bボン・バロンD

詳細はHPでお確かめ下さ~い

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク