初めてのお蔵ライブでした~!

2016/03/19 Sat

12日の福岡県春日市でのお蔵コンサート、どんな音になるのか?どんなマイクを使ったらいいのか?
どんなお客様がいらっしゃるのか?どんな曲をすればいいのか?どんなコンサートになるのか?
疑問符がいっぱいで臨んだ本番でしたが、
本当~~に素晴らしい音楽世界を現出してくださるミュージシャンお二人と
温かいお客様、主催者のSさんのまごころに包まれて、幸せの時間は過ぎていきました~。

pict-_DSC85671.jpg

きっとアコースティックな音がいいに違いないと思って、まず試したゼンハイザーのマイクは
楽器の音と全くかみ合わず、私の声だけ浮いてしまった感じになってしまい、
たぶん合わないと思ってたけど一応持ってきてたシュアーのマイクがバンドの音とぴったり!
マイクで音って随分変わるし、実際出してみないとわからないものですね~。

最初は遠慮がちに聴いていらしたお客様が、ライブが進むにつれてどんどんのってこられて
最後は大きな手拍子と笑顔に!演ってよかった~!!

福岡を代表する名手お二人の演奏はたった二人とは思えないほど厚みと変化があり
贅沢な世界で歌わせてもらいました。

みなさま、ありがとうございました!

pict-_DSC86291.jpg
ピアノ岩崎大輔さん、私、ベース丹羽肇さん
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

CHIAKI  ICHIKAWA

Author:CHIAKI  ICHIKAWA
2ndアルバム“SUNNY SWIMG”
3rdアルバム“MOMENTS TOGETHER”
ディスクユニオンより全国発売中!

フリーのラジオアナウンサー、英語通訳者を経て第8回神戸ジャズヴォーカルクィーンコンテスト準グランプリ受賞。

ハッピージャズをテーマに、卓越した英語力と抜群のスウィング感、安定した歌声で内外のジャズボーカル通をも納得させる、王道を行く本格派ジャズシンガー。豊かな表現力はミュージカルを彷彿とさせ、日本人離れしたディクションの美しさには定評がある、福岡を拠点に全国で活躍中。

2ndアルバム「Sunny Swing」は「ジャズ批評」2010ジャズオーディオディスク大賞ボーカル部門ランクイン。
 
'06年「JOY」、'10年10月「SUNNY SWING」'14年11月「MOMENTS TOGETHER」をリリース。




✩これからのおすすめライブ☆

6月6日(水)
名古屋栄 ラブリー
ディアブルース
(中嶋美弥P名古路一也B
山下佳孝D)

6月15日(金)
福岡太宰府 Jazz工房Nishimura
小森陽子P丹羽肇B
木下恒治D

7月19日(木)
東京目黒・学芸大学 珈琲美学
ぱくよんせP山村隆一B

8月3日(金)
福岡 ニューコンボ
小森陽子P丹羽肇B木下恒治D

8月24日(金)
神戸北野坂 ベイズンストリート
フィリップ・ストレンジP

詳細はHPでお確かめ下さ~い

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク