FC2ブログ

ただ今充電期間中で~す!Ⅰ

2015/12/05 Sat

充電期間まっ只中の昨日は、2/26に大阪でご一緒するのが決まってる
ピアノの祖田修さんとベースの荒玉哲郎さんがサポートする
NYで活躍中の深尾多恵子さんの福岡ライブを聴きに行きました~。

IMG_2636.jpg

ライブにミュージシャンが現れず、来ていたベーシストとデュオで演ったら
思いのほか好評だったと、ありえない事態をこともなげに話される深尾さん。
いくつもの修羅場をくぐってたどり着かれた人の強さ、こだわらない自由な心としなやかさ、
その裏にある地道な努力とそれによってもたらされた実力・自信・余裕、
そしてさりげなく滲み出るお客様への感謝と愛。
どれも私に足りないものばかりです。(あーぁ)
いいライブでした~。

思えば、ずーっと突っ走ってきた感のあるこの一年半。
乗り切るために、無意識に押さえ込んでしまってた心の部分を思い出させてもらった気がしました。
ついつい猪突猛進型になる私(反省~)、充電期間は必要ですねー。

祖田さんと荒玉さんの演奏は素晴らしかった~。
こんな方々とご一緒できる自分の幸せに感謝です
祖田さんとは1月14日神戸ソネ、2月13日福岡ニューコンボ、26日大阪アズールで。
楽しみです。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

CHIAKI  ICHIKAWA

Author:CHIAKI  ICHIKAWA
2ndアルバム“SUNNY SWIMG”
3rdアルバム“MOMENTS TOGETHER”
ディスクユニオンより全国発売中!

フリーのラジオアナウンサー、英語通訳者を経て第8回神戸ジャズヴォーカルクィーンコンテスト準グランプリ受賞。

ハッピージャズをテーマに、卓越した英語力と抜群のスウィング感、安定した歌声で内外のジャズボーカル通をも納得させる、王道を行く本格派ジャズシンガー。豊かな表現力はミュージカルを彷彿とさせ、日本人離れしたディクションの美しさには定評がある、福岡を拠点に全国で活躍中。

2ndアルバム「Sunny Swing」は「ジャズ批評」2010ジャズオーディオディスク大賞ボーカル部門ランクイン。
 
'06年「JOY」、'10年10月「SUNNY SWING」'14年11月「MOMENTS TOGETHER」をリリース。




✩これからのおすすめライブ☆

2019年1月10日(木)
神戸 ソネ
祖田修P時安吉宏B佐藤英宜D

2月23日(土)
福岡 バックステージ
ディアブルースfrom名古屋
(中嶋美弥P名古屋一也B山下佳孝D)

2月24日(日)
久留米 アフターアワーズバン
ディアブルースfrom名古屋
(中嶋美弥P名古屋一也B山下佳孝D)

3月12日(火)☆初出演☆
京都 ボンズロザリー
ぱくよんせP

4月18日(木)
大阪茶屋町 アズールテラス
フィリップ・ストレンジP
荒玉哲郎Bボン・バロンD

詳細はHPでお確かめ下さ~い

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク