FC2ブログ

15周年のライブでした~!

2015/12/01 Tue

8日の福岡大橋ゴルビーでの内田浩誠さんとのデュオライブ、
内田さんのビッグハンドが作りだす独特の、私には馴染み深いサウンドに包まれて、
気の置けないお客さまから、温かい気持ちを私がたくさんいただいて終了しました~。
私のわがままを聞いていただき、15周年の乾杯をしてもらいました。
みなさーん、どうも有難うございました!!

2000年12月 2日が、私の初ソロライブでした。
その時演奏してもらってたのが、ピアノの内田浩誠さん。
本格的にボーカルの勉強を始めて約1ヶ月後のこと。(キャー、図々しい!)

もちろん、最初から上手くできるわけもなく、2曲目がどうしても、最初の音が取れなくて・・・、
唄い始めない私に、会場はシーン。
そこでとっさに思いついたのが、歌詞をセリフにすること。
そして、2フレーズ位が終わって、これで最後までいくか!と覚悟を決めたとき、
突然ぽーんと音が聞こえてきたんです。これが最初の洗礼でした。(汗)

実はこの日、15年前のファーストライブの時同様ハプニングが!!
ナント歌の途中で、突然咳き込んで一時的に声も出なくなってしまったんです。
何が起こったの?
「初心忘れるべからず」という何かの啓示だったのでしょうか?
(どうもすみませんでしたー 汗)

プロになるつもりなんか全くない、どちらかというと頼りなかった私が、
何人かの強く背中を押して下さる方々に出会い、
内心「えーっ?!」とか「マジで?!」とか「無理ー!」とか思いながらも、
何度も清水の舞台から飛び降りる気分で新たなことにトライさせてもらったことの連続で、
ここまで来れました!

素晴らしい出会い、そして何より稚拙で未熟な私を温かく応援してくださった
たくさーんの皆様のおかげで15周年を迎えられました!
一人では何もできませんでした。
ありきたりですが、感謝としか言えません。

IMG_26321.jpg

今年のライブはこれで終了。12月は充電期間となります。
来年は1月14日の神戸北野坂のソネが歌い始めとなります。

とりあえずは次の5年に向かって、進んでいきますね。
また来年は、どんなミュージシャン、どんな曲、
そしてどんなお客様との出会いがあるでしょうか??楽しみです。

来年も応援どうぞよろしくお願いします!!
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

CHIAKI  ICHIKAWA

Author:CHIAKI  ICHIKAWA
2ndアルバム“SUNNY SWIMG”
3rdアルバム“MOMENTS TOGETHER”
ディスクユニオンより全国発売中!

フリーのラジオアナウンサー、英語通訳者を経て第8回神戸ジャズヴォーカルクィーンコンテスト準グランプリ受賞。

ハッピージャズをテーマに、卓越した英語力と抜群のスウィング感、安定した歌声で内外のジャズボーカル通をも納得させる、王道を行く本格派ジャズシンガー。豊かな表現力はミュージカルを彷彿とさせ、日本人離れしたディクションの美しさには定評がある、福岡を拠点に全国で活躍中。

2ndアルバム「Sunny Swing」は「ジャズ批評」2010ジャズオーディオディスク大賞ボーカル部門ランクイン。
 
'06年「JOY」、'10年10月「SUNNY SWING」'14年11月「MOMENTS TOGETHER」をリリース。




✩これからのおすすめライブ☆



10月15日(木)
関西10周年記念ライブ!
大阪茶屋町 アズール
フィリップ・ストレンジP
荒玉哲郎Bヴォン・バロンD

11月15日(木)
福岡ニューコンボ
祖田修P丹羽肇B

11月29日(木)
横浜BarBarBar
福井ともみP他

詳細はHPでお確かめ下さ~い

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク