FC2ブログ

1年ぶりのラジオ出演でした~!

2015/11/25 Wed

24日は福岡 Love FM「Tenjin United」で約1年ぶりのラジオ出演でした~。

警固公園を見渡せる開放的なスタジオからの生放送は初めて。
閉ざされたスタジオと違い、気持ちがよかったです。

この日は、偶然の出会いに始まり、色んな方から強く背中押してもらい、
思いもしなかったプロのシンガーになったこと。
なってみたら、それまでやってきたバラバラな事柄がジャズを歌う上で必要で、
見事に1本に糸に繋がったこと。
人生、いつ何が起こるかわからない・・みたいなお話をしました。
こんなことライブではお話するチャンスはないですが、
リスナーのかたはどんな風に聴いてくださったんでしょう??

オンエアされたのはアルバム「Moments Together」から
"Haven't We Met?"と"Eleanor Rigby"。
この番組の雰囲気に合わせて、選曲してみました。

IMG_26141.jpg

バイリンガル・パーソナリティのTomomiさんは、随分前、
私がまだ英語の仕事をしているころから知ってますが、
英語といい、日本語といい、頭の回転といい、どれも素晴らしい!
実はその昔、私もバイリンガルのパーソナリティになりたかったときもあったんですが、
とてもああはできない。ボーカリストの道を進んでよかった~とつくづく思いました。

お世話になりました!!
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

CHIAKI  ICHIKAWA

Author:CHIAKI  ICHIKAWA
2ndアルバム“SUNNY SWIMG”
3rdアルバム“MOMENTS TOGETHER”
ディスクユニオンより全国発売中!

フリーのラジオアナウンサー、英語通訳者を経て第8回神戸ジャズヴォーカルクィーンコンテスト準グランプリ受賞。

ハッピージャズをテーマに、卓越した英語力と抜群のスウィング感、安定した歌声で内外のジャズボーカル通をも納得させる、王道を行く本格派ジャズシンガー。豊かな表現力はミュージカルを彷彿とさせ、日本人離れしたディクションの美しさには定評がある、福岡を拠点に全国で活躍中。

2ndアルバム「Sunny Swing」は「ジャズ批評」2010ジャズオーディオディスク大賞ボーカル部門ランクイン。
 
'06年「JOY」、'10年10月「SUNNY SWING」'14年11月「MOMENTS TOGETHER」をリリース。




✩これからのおすすめライブ☆



11月15日(木)
福岡ニューコンボ
祖田修P丹羽肇B

11月29日(木)
横浜BarBarBar
福井ともみP仲石裕介B杉山修D

2019年1月10日(木)
神戸 ソネ
祖田修P他

詳細はHPでお確かめ下さ~い

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク