FC2ブログ

バラード特集に初チャレンジのライブでした~!!

2015/11/16 Mon

10日の福岡ニューコンボ、火曜日にも関わらず本当にたくさんのみなさまにお越しいただいて感激でした~!
今回は初バラード特集に挑戦しました~。(頑張りましたー!)

きち~~んと準備して、完璧に近い形でライブに臨んでくださったピアノ岩崎大輔さん。
さすがー!の緻密で美しい計算された演奏でした。

そして、今回は黙々としっかりサポートしてくれたベース丹羽さん。
岩崎さんの演奏とひとつになって、文字通り縁の下の力持ち的に演奏してくれました。

そして何よりお忙しい中お運びくださったお客さま。
バラードの連続に途中で寝てしまわれないかとちょっと不安もありましたが
とんでもない、食い入るように聴いていただてる姿はとっても嬉しかったです。

みなさんに心より感謝申しあげます。ありがとうございました

バラードってきっと、普通の曲以上に妄想力やなんやらのエネルギーが必要なんですね、
(それとも初めてだったから?)
終了後はいつもよりちょっとだけぼーっとしてしまいました。

今回はよかったー!、いや、やっぱりいつもの感じのライブの方がいい!と賛否は別れましたが、
又いつの日か少し形を変えてトライしてみようかなと思います。

pict-pict-IMG_2614.jpg
ベース丹羽肇さん、私、ピアノ岩崎大輔さん

次回の福岡ニューコンボは来年2月13日(土)、
関西から、長くシカゴで活躍された骨太のピアニスト祖田修さんを迎えます。
どうぞかるーくご予定くださぁい。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

CHIAKI  ICHIKAWA

Author:CHIAKI  ICHIKAWA
2ndアルバム“SUNNY SWIMG”
3rdアルバム“MOMENTS TOGETHER”
ディスクユニオンより全国発売中!

フリーのラジオアナウンサー、英語通訳者を経て第8回神戸ジャズヴォーカルクィーンコンテスト準グランプリ受賞。

ハッピージャズをテーマに、卓越した英語力と抜群のスウィング感、安定した歌声で内外のジャズボーカル通をも納得させる、王道を行く本格派ジャズシンガー。豊かな表現力はミュージカルを彷彿とさせ、日本人離れしたディクションの美しさには定評がある、福岡を拠点に全国で活躍中。

2ndアルバム「Sunny Swing」は「ジャズ批評」2010ジャズオーディオディスク大賞ボーカル部門ランクイン。
 
'06年「JOY」、'10年10月「SUNNY SWING」'14年11月「MOMENTS TOGETHER」をリリース。




✩これからのおすすめライブ☆



10月15日(木)
関西10周年記念ライブ!
大阪茶屋町 アズール
フィリップ・ストレンジP
荒玉哲郎Bヴォン・バロンD

11月15日(木)
福岡ニューコンボ
祖田修P丹羽肇B

11月29日(木)
横浜BarBarBar
福井ともみP他

詳細はHPでお確かめ下さ~い

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク