FC2ブログ

大阪ミスターケリーズ、贅沢な大人の時間でした!

2015/06/15 Mon

pict-IMG_23581.jpg

改装で音も照明も変わって、又新たな気持ちで臨んだ大阪ミスターケリーズでの14回目のライブ、
雨にも負けずお運びくださった温かいお客様と最高のトリオの演奏に包まれて、幸せな時間でした~♡
最後に歌ったテーマソング、Shall We Jazz?もいつも以上の盛り上がり
皆さま、どうもありがとうございました!!!

pict-IMG_23641.jpg

顔の筋肉痛になるまで(笑)ものすごーく練習したスティービー・ワンダーの5曲メドレー、
成功できました!ヤッター
ジャズとルーツは同じR&Bですが、やはり譜割りや独特の節回しは日頃歌ってるスタンダードとは随分違うし
スティービーの歌としてみなさんが持ってるイメージとは全く別の、女性としての私の歌にするために、
いわば創作していくのは容易ではなかったです。それも5曲ですからねー。

でも時間をかけた分、聴いていただくにはとても贅沢感があったのではないでしょうか?
それにしても、曲ごとに全く違う世界に一瞬でワープする、石川さんのピアノはさすが。
私もお陰で早変わりのようにどんどん変身していくのがワクワクで、すっごく楽しかったです。
最後のIsn't She Lovelyでは客席から大きな手拍子!嬉しかった~。

IMG_2461.jpg
ベースの荒玉さんもホントに素晴らしかった~。
不思議の森をイメージしたOld Devil Moonでのイマジネーションたっぷり演奏には酔いました~。

IMG_2464.jpg
鳥の声、風や水の音をパーカッションで作り出して、
ケリーズの空間を大自然の中の空間に変えてしまったドラムの高野さんの演奏は感動でした。

11427215_876497162421734_1756213907017597554_n.jpg
実力者3人の贅沢な演奏を一番近くで生で聴けた私は、一番得しましたねー!

IMG_2382.jpg

IMG_2416.jpg

IMG_236.jpg

IMG_2407s.jpg

IMG_2478.jpg

IMG_2474.jpg

この素晴らしいメンバーとこのお店でこんなに沢山共演ができる自分の幸運と
それを支えてくださった、これまで足を運んでくださったお一人お一人
のお客様に深く感謝いたします。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

CHIAKI  ICHIKAWA

Author:CHIAKI  ICHIKAWA
2ndアルバム“SUNNY SWIMG”
3rdアルバム“MOMENTS TOGETHER”
ディスクユニオンより全国発売中!

フリーのラジオアナウンサー、英語通訳者を経て第8回神戸ジャズヴォーカルクィーンコンテスト準グランプリ受賞。

ハッピージャズをテーマに、卓越した英語力と抜群のスウィング感、安定した歌声で内外のジャズボーカル通をも納得させる、王道を行く本格派ジャズシンガー。豊かな表現力はミュージカルを彷彿とさせ、日本人離れしたディクションの美しさには定評がある、福岡を拠点に全国で活躍中。

2ndアルバム「Sunny Swing」は「ジャズ批評」2010ジャズオーディオディスク大賞ボーカル部門ランクイン。
 
'06年「JOY」、'10年10月「SUNNY SWING」'14年11月「MOMENTS TOGETHER」をリリース。




✩これからのおすすめライブ☆


8月24日(金)
神戸北野坂 ベイズンストリート
フィリップ・ストレンジP

10月15日(木)
関西10周年記念ライブ!
大阪茶屋町 アズール
フィリップ・ストレンジP
荒玉哲郎Bヴォン・バロンD

11月15日(木)
福岡ニューコンボ
祖田修P丹羽肇B

11月29日(木)
横浜BarBarBar
福井ともみP他

詳細はHPでお確かめ下さ~い

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク