FC2ブログ

初めて三昧でした~バレンタインライブ!

2015/02/16 Mon

初めてがいっぱいだった14日のライブ。

初めての福岡昼ライブ、初めてご一緒したピアニスト、初めてのトリオ、
全員が初めて私の歌を聴かれるお客様、
そして初めてのバレンタインデーライブ。

どんな歌を唄うんだろう?って少し遠巻きに眺めていらっしゃる感じから、
まずはここの席、次はあそこの席、そして向こうの席の方と
どんどん心を開いて聴いてくださっている満席の客席の様子に
私のボルテージも自然と上がっていきました。
バラードでは目をつぶって、ご自分で情景を思い浮かべながら
聴き入ってらっしゃる姿には私の胸が熱くなりました。


初共演だった小倉の大御所ピアニスト森山輝生さん。
すっごくスウィングしてるピアノで、ルバート部分もいい感じに入ってくださって
初めてを忘れる位ノリノリになった私。
やっぱり “スィング”、いいですねー。好きです!

このライブを企画・主催されたS.W.さん、本当に大変だったと思います。
よくぞ、メインストリームにいない私に声をかけてくださいました。
ありがとうございました!!
ライブ後に、なんと!あまりにたくさんの方々から嬉しい感想が
きたので、とお電話ありました。お役に立ててよかった~!
ミュージシャン冥利につきる日でした。

いろいろと迷いがあったこのところだけど、
こんなことが次に進むエネルギーを与えてくれます。
幸せな一日に感謝~♡

福岡にこんな、ちょっと違うタイプのジャズシンガーがいます。
福岡のジャズファンのみなさま、
たまにはこんなジャズボーカルも、どうぞ聴いてみてやってくださーい。

写真は・・ごめんなさい、ありません。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

CHIAKI  ICHIKAWA

Author:CHIAKI  ICHIKAWA
2ndアルバム“SUNNY SWIMG”
3rdアルバム“MOMENTS TOGETHER”
ディスクユニオンより全国発売中!

フリーのラジオアナウンサー、英語通訳者を経て第8回神戸ジャズヴォーカルクィーンコンテスト準グランプリ受賞。

ハッピージャズをテーマに、卓越した英語力と抜群のスウィング感、安定した歌声で内外のジャズボーカル通をも納得させる、王道を行く本格派ジャズシンガー。豊かな表現力はミュージカルを彷彿とさせ、日本人離れしたディクションの美しさには定評がある、福岡を拠点に全国で活躍中。

2ndアルバム「Sunny Swing」は「ジャズ批評」2010ジャズオーディオディスク大賞ボーカル部門ランクイン。
 
'06年「JOY」、'10年10月「SUNNY SWING」'14年11月「MOMENTS TOGETHER」をリリース。




✩これからのおすすめライブ☆



11月15日(木)
福岡ニューコンボ
祖田修P丹羽肇B

11月29日(木)
横浜BarBarBar
福井ともみP仲石裕介B杉山修D

2019年1月10日(木)
神戸 ソネ
祖田修P他

詳細はHPでお確かめ下さ~い

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク