レコ発@久留米&福岡が終了しました!

2014/09/28 Sun

25日久留米26日福岡での3rdアルバム「Moments Together」発売記念ライブ。
関西からレコーディングトリオの迫力のある演奏と共に、終了しました~。

アルバムも予想以上たくさん購入いただき、前2作と一味違うこのアルバムは
お客様に受け入れてもらえるのか?吉と出るか?凶と出るか?
実はすごーく不安だったので、とってもほっとしました~!

DSC_08821.jpg
25日久留米アフターアワーズバン

それにしても、トリオのサウンドは福岡で聴くと一段と凄い!!
改めて、このトリオと6年も一緒に音楽を作れている自分の幸運さを感じました~。
お越しくださった全ての皆様、二つの会場でお手伝いいただいた皆さん、
そしてトリオの3人に、心からの感謝を申しあげます。

pict-IMG_18701.jpg
福岡バックステージ

26日の福岡は地元とあって、私にとってはやはり感慨深かったです。
会場のバックステージは私が石川武司さんを初めて福岡に呼んだお店。
平子マスターが私のステップアップに繋がるのならと、
開催に一肌脱いでくださったおかげでライブができ、それが結局関西への重い扉を開けてくれて、
荒玉さん、高野さんとの出会いに繋がり、2枚のアルバムも生まれました。
福岡の私にとっては、関西はほんとに遠くて高いところだったんです。
やっぱり、ちょっとうるうるしてしまいました。

pict-IMG_18681.jpg
博多弁講座「ばってん(しかし)」のあとで。
決してこのアルバムがよくないと言っているわけではありませんよー(笑い)

みなさんの支えられてるシンガー市川ちあきです。ありがとうございます
スポンサーサイト

コメント

Secret

11月を楽しみにしています

11月の横浜での石川武司さんのピアノ伴奏を楽しみにしています…。

その前に用があり、帰福しますが、その際、ジャズ好きの友人に
千秋の話をし、その内 機会があれば、是非、千秋のコンサートをナマで聴くよう、云っておきます。

そして、<辛口の?>寸評を聞きたい、と思っています。

Re: 11月を楽しみにしています

ありがとうございまーす!!
はーい、辛口は大歓迎。宣伝よろしくです。

では、11月19日に待っていますね~。
プロフィール

CHIAKI  ICHIKAWA

Author:CHIAKI  ICHIKAWA
2ndアルバム“SUNNY SWIMG”
3rdアルバム“MOMENTS TOGETHER”
ディスクユニオンより全国発売中!

フリーのラジオアナウンサー、英語通訳者を経て第8回神戸ジャズヴォーカルクィーンコンテスト準グランプリ受賞。

ハッピージャズをテーマに、卓越した英語力と抜群のスウィング感、安定した歌声で内外のジャズボーカル通をも納得させる、王道を行く本格派ジャズシンガー。豊かな表現力はミュージカルを彷彿とさせ、日本人離れしたディクションの美しさには定評がある、福岡を拠点に全国で活躍中。

2ndアルバム「Sunny Swing」は「ジャズ批評」2010ジャズオーディオディスク大賞ボーカル部門ランクイン。
 
'06年「JOY」、'10年10月「SUNNY SWING」'14年11月「MOMENTS TOGETHER」をリリース。




✩これからのおすすめライブ☆

8月25日(金)
福岡ニューコンボ
小森陽子P丹羽肇B木下恒治D

11月8日(水)
横浜BarBarBar
福井ともみP座小田涼一B藤井学D

11月18日(土)
名古屋桜山TwoSome
片桐一篤P

11月21日(火)
福岡ニューコンボ
フィリップ・ストレンジP丹羽肇B

12月2日(土)
太宰府Jazz工房Nishimura
浦ヒロノリSax小森陽子P


詳細はHPでお確かめ下さ~い
http://www.chiakiichikawa.sakura.ne.jp/cgi/schedule/schedule.cgi

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク