横浜はBarBarBarでした!!

2017/03/16 Thu

冷たい風の吹く8日の横浜でしたが、BarBarBarには温かい音が満ちていました。

IMG_31571.jpg

ピアノの福井ともみさんとの5度目の共演となったこの日、これまで以上に一体感のあるサウンドが生まれ
お客様が楽しんでくださってる様子がステージにも伝わってきました。

ライブの全体像を意識した上で、洗練されたサウンドを作り上げて貰ったともみさん。
その世界をしっかり受け取って、又私の歌をよ~く聴いて私の歌に合わせながら、
且つそれが一番引き立つように瞬時に計算された表情豊かなリズムをきざんでいただいたジーン重村さん。
歌伴が好き!って感じで歌心溢れるプレイをしてくれた戸谷仁一さん。本当に楽しかった~!!
明るい方ばかりのトリオだったので、ざっくばらんに色々なお話ができ有意義でした。
そして、お忙しい中横浜まで足を運んでくださったお客さま、どうもありがとうございました!!

IMG_32461.jpg
左から ベース戸谷仁一さん、ピアノ福井ともみさん、私、ドラムスジーン重村さん
みなさんとざっくばらんに色々なお話ができ有意義な夜でした。

「継続は力なり」といいますが、続けることは本当に難しい。
悩み、迷い、自信を無くしたり・・・の繰り返しで、歌うことの意味を見失ったりしたこともありましたが、
歌を続けてよかった~!って感じた夜でした。みなさまに感謝~♡

今回も横浜ならではのものをいただきましたよ~。

KIMG0194.jpg
ホテルから歩いてすぐだった横浜中華街 なんかワクワクします
KIMG0193.jpg
少し横道に入ったところにあったお店でいただいたランチセット 
これにデザートがついて¥830はリーズナブル!

名前だけは聞いたことがあった、横浜の「家系ラーメン」を総本山・吉村家で初体験もしました。

KIMG0191.jpg

KIMG0192.jpg

これまで食べたことのないタイプでしたが、さすがに美味しい!
でも、トッピングで頼んだ、野菜盛の量の多さにはただビックリ。
ただ、炒めたのではなく茹でた野菜だったのはカロリー的にも有難かったです。
ご馳走さまでした~。

年内にもう一度、関東ライブができればいいなーって思っています。

「ジャズ批評」にライブ評が掲載!!

2017/03/01 Wed

pict-IMG_3157.jpg

ジャズ専門誌「ジャズ批評」3月号に、
昨年11月の東京から迎えた福井ともみさんとの小倉ライブのライブ評が掲載されました!!
(自分のライブ評が雑誌に掲載されるのは、前々からの夢でした~ わーぉ)

「声の端々からみなぎるスウィング感は彼女独自のもの。安定感ある堂々とした歌いっぷりはとても気持ちがよい。」
と書いていただきました。きゃー、嬉しいっ!有難うございます。

自分が主流からは少し外れていることは十分承知してて、
評価は期待できないものと思って、マイペースでコツコツ努力してきた私ですが
こんな聴き方をしていただいて、とっても嬉しいです。

聴いてくださってる人はいらっしゃる!
背中を押してもらえますねー。

8日はこの北九州市小倉ライブ以来となる、福井さんとの共演ライブです。
関東のみなさま~、どうぞいらしてくださいね~。

☆3月8日(水)19:30~(60分)/21:00~(50分)/22:20~(40分)
BarBarBar 横浜市中区相生町1−25 若葉運輸ビル2F TEL 045-662-0493
http://www.barbarbar.jp/
予約¥2500当日¥3000
市川ちあき(Vo)福井ともみ(P)戸谷仁一(B)ジーン重村(D)
プロフィール

CHIAKI  ICHIKAWA

Author:CHIAKI  ICHIKAWA
2ndアルバム“SUNNY SWIMG”
3rdアルバム“MOMENTS TOGETHER”
ディスクユニオンより全国発売中!

フリーのラジオアナウンサー、英語通訳者を経て第8回神戸ジャズヴォーカルクィーンコンテスト準グランプリ受賞。

ハッピージャズをテーマに、卓越した英語力と抜群のスウィング感、安定した歌声で内外のジャズボーカル通をも納得させる、王道を行く本格派ジャズシンガー。豊かな表現力はミュージカルを彷彿とさせ、日本人離れしたディクションの美しさには定評がある、福岡を拠点に全国で活躍中。

2ndアルバム「Sunny Swing」は「ジャズ批評」2010ジャズオーディオディスク大賞ボーカル部門ランクイン。
 
'06年「JOY」、'10年10月「SUNNY SWING」'14年11月「MOMENTS TOGETHER」をリリース。




✩これからのおすすめライブ☆

11月8日(水)
横浜BarBarBar
福井ともみP座小田涼一B藤井学D

11月18日(土)
名古屋桜山TwoSome
片桐一篤P

11月21日(火)
福岡ニューコンボ
フィリップ・ストレンジP丹羽肇B

12月2日(土)
太宰府Jazz工房Nishimura
浦ヒロノリSax小森陽子P丹羽肇B


詳細はHPでお確かめ下さ~い

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク