寒い夜にあったかハッピー&スウィンギーライブはいかがでしょうか?

2017/01/27 Fri

2月は名古屋の超人気バンド、ディアブルースとの初福岡ライブです!
'13年には、フランスのリモージュ・ジャズ・フェスティバルにも出演し、昨年は台湾でもライブを成功させた
ブルースフィーリングを持つ、でも明るくて、スウィンギーなピアノトリオです。

彼らとの出会いは2度の偶然でした!

最初は2010年、大阪梅田のCDショップ。
ある場所への行き方がわからないミュージシャンとおぼしき3人に、私が道順を教えました。
(ナント私は知ってたんですねー)

2番目はその1年半後くらいに福岡で。
たまたま立ち寄ったライブ、終演後に突然出演者から声をかけられました、「大阪でお会いしましたよね?」。
すっかり忘れていた私はビックリ!そして、彼らが名古屋のディアブルースと知りました。
(なにこれ?これは何か縁があるのかもしれない!!)

そして、赤い糸の存在をひたすらを信じて(笑)、やっと名古屋初ライブにこぎつけたのが'14年2月。
やっぱり、相性はとてもよかった~!

そして2月、彼らとの初福岡ライブです!!
人柄のよさがにじみ出る3人、私のハッピージャズを思いっきり盛り上げてくれると思います。
寒い夜にあったかハッピー&スウィンギーサウンドはいかがでしょう?
福岡と久留米での2days!どうぞお運びくださぁい♪♪♪

<市川ちあきwithディアブルースfrom 名古屋 >
市川ちあき(Vo)Dear Blues(中島美弥P名古路一也B山下佳孝D)
☆2月18日(土)20時~☆
バックステージ 福岡市中央区大名2丁目4-31 TEL092-712-2828
http://backstage.fukuoka.jp/
予約¥3000当日¥3500
17バックステージjpeg

☆2月19日(日)19時~☆
久留米アフターアワーズバン
福岡県久留米市東町32−3 TEL 0942-32-7285
http://r.gnavi.co.jp/eptneavg0000/
¥3500
15977770_1364555146951360_4812457137826067001_n.jpg

16105729_1364555190284689_3825051371466277_n.jpg

たくさんの皆様にぜひ聴いていただきたいライブで~す!!

そして、2月の俺のフレンチ博多への出演予定
2/28(火) 吉岡かつみ(P) 松下一弘(B)

神戸は老舗のソネでした~!

2017/01/15 Sun

KIMG0059.jpg

神戸はジャズと大人が似合う街。
今年最初の福岡を離れてのライブは神戸の名店ソネ。

重厚感のある素敵空間と
トップミュージシャンたちが作り出す贅沢サウンドと、
ライブの楽しみ方をよーくご存じのお客様。

私は珍しくちょっとシックなドレスで・・・。

IMG_3190.jpg
左からピアノ祖田修さん、私、ベース時安吉宏さん、ドラムス佐藤英宜さん

寒さも忘れる位幸せな時間でした。

みなさま、どうもありがとうございました~♪♪

次回ソネは6月28日に決まりました!

2017年もどうぞよろしくお願いします!!

2017/01/07 Sat

明けましておめでとうございます。

昨年も迷ったり、落ち込んだり、思いもよらないところから答が見つかったりの年でしたが
みなさまの変わらぬ温かい応援がいつもあって、本当に助けてもらいました。
これまでライブだけを中心に演ってきた私でしたが、
5月から俺のフレンチ博多のオープンと共に月に2回ほど出演するようになり
それまでご一緒したことがなかった多くのミュージシャンとの共演で、多くのことを学びました~。
今年もまた新たな目標に向かって進んでいきたいと思います。
今年もどうぞよろしくお願いします

今年の歌い初めは福岡・俺のフレンチ博多でした。
お正月に風邪をひきかけて心配しましたが、どうにかセーフ。
というか、今日はいつもより気持ちよく声が出ました~。(えー?)
この季節は、いつもハラハラしてます。

目を輝かせて、感激して、聴いてくださっているお客様の姿にはいっぱいパワーをいただきました。
また新たな気持ちで、今年も心を込めて歌っていくぞー!そんな気持ちになりました。
冷え込んだ空気の中、街のライトアップが温かく感じられました。

KIMG0040.jpg

来週12日(木)は神戸ソネです。


プロフィール

CHIAKI  ICHIKAWA

Author:CHIAKI  ICHIKAWA
2ndアルバム“SUNNY SWIMG”
3rdアルバム“MOMENTS TOGETHER”
ディスクユニオンより全国発売中!

フリーのラジオアナウンサー、英語通訳者を経て第8回神戸ジャズヴォーカルクィーンコンテスト準グランプリ受賞。

ハッピージャズをテーマに、卓越した英語力と抜群のスウィング感、安定した歌声で内外のジャズボーカル通をも納得させる、王道を行く本格派ジャズシンガー。豊かな表現力はミュージカルを彷彿とさせ、日本人離れしたディクションの美しさには定評がある、福岡を拠点に全国で活躍中。

2ndアルバム「Sunny Swing」は「ジャズ批評」2010ジャズオーディオディスク大賞ボーカル部門ランクイン。
 
'06年「JOY」、'10年10月「SUNNY SWING」'14年11月「MOMENTS TOGETHER」をリリース。




✩これからのおすすめライブ☆

11月8日(水)
横浜BarBarBar
福井ともみP座小田涼一B藤井学D

11月18日(土)
名古屋桜山TwoSome
片桐一篤P

11月21日(火)
福岡ニューコンボ
フィリップ・ストレンジP丹羽肇B

12月2日(土)
太宰府Jazz工房Nishimura
浦ヒロノリSax小森陽子P丹羽肇B


詳細はHPでお確かめ下さ~い

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク