大人色ライブになりました! 大阪アズール

2016/11/17 Thu

すっかりアップが遅くなってしまいました・・・(汗) 反省

今回もドキドキしながら迎えた2日の大阪茶屋町アズール、
改装で一段と上質な大人空間になった会場の雰囲気に影響されたのか?
私としては珍しくも 洗練されたサウンドに包まれた、大人色いっぱいのライブとなりました! 

image160s.jpg
左からピアノ祖田修さん、私、ベース荒玉哲郎さん、そしていつも変顔の(笑)ドラムス佐藤英宜さん

個性豊かな3人の長身(!)凄腕ミュージシャンに支えられて、
気負わず、飾らず、今の私が唄いたい歌だけを、唄いたいスタイルで唄わせて貰いました~。

image3.jpg

image4.jpg

8年に渡り大阪ライブを可能にしてもらっているのは、一人ひとりのお客様のおかげ。
みなさま、どうもありがとうございました!!

久しぶりのお顔がいっぱいで嬉しくなっていたら、目の前の席には、なんとボーカリストの佐川明子さん!!
普通はやりにくくなるシチュエーションながら、ずーっと身体を動かせて、表情豊かに
本当に楽しんで聴いてくれている様子に、私もすっかり乗せられてしまいました。
ライブはお客様も一緒になって、作るものなんですよね。
思いがけずボーカリストの高田英子さんの姿もありました。
ボーカリストに聴きに来てもらえるのは、身が引き締まるとともに、また一段と嬉しいものです。

14955970_1165717586809132_1444071951549291987_n.jpg
明子さんと英子さんと一緒に

福岡以外でライブするようになったきっかけは、大阪。
この一歩はシンガー市川ちあきを前に進める大きな原動力になりました。
皆さんの温かさに助けられて、私は成長できてますよ。
関西のみなさーん、これからもどうぞ宜しくお願いしま~す!!
プロフィール

CHIAKI  ICHIKAWA

Author:CHIAKI  ICHIKAWA
2ndアルバム“SUNNY SWIMG”
3rdアルバム“MOMENTS TOGETHER”
ディスクユニオンより全国発売中!

フリーのラジオアナウンサー、英語通訳者を経て第8回神戸ジャズヴォーカルクィーンコンテスト準グランプリ受賞。

ハッピージャズをテーマに、卓越した英語力と抜群のスウィング感、安定した歌声で内外のジャズボーカル通をも納得させる、王道を行く本格派ジャズシンガー。豊かな表現力はミュージカルを彷彿とさせ、日本人離れしたディクションの美しさには定評がある、福岡を拠点に全国で活躍中。

2ndアルバム「Sunny Swing」は「ジャズ批評」2010ジャズオーディオディスク大賞ボーカル部門ランクイン。
 
'06年「JOY」、'10年10月「SUNNY SWING」'14年11月「MOMENTS TOGETHER」をリリース。




✩これからのおすすめライブ☆

8月25日(金)
福岡ニューコンボ
小森陽子P丹羽肇B木下恒治D

11月8日(水)
横浜BarBarBar
福井ともみP座小田涼一B藤井学D

11月18日(土)
名古屋桜山TwoSome
片桐一篤P

11月21日(火)
福岡ニューコンボ
フィリップ・ストレンジP丹羽肇B

12月2日(土)
太宰府Jazz工房Nishimura
浦ヒロノリSax小森陽子P


詳細はHPでお確かめ下さ~い
http://www.chiakiichikawa.sakura.ne.jp/cgi/schedule/schedule.cgi

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク