5月のスケジュールです!

2016/05/01 Sun

ゴールデンウィークは毎年基本どこにも行かない私ですが、みなさまはいかがお過ごしですか?
さて、5月のライブは福岡でーす。

今回のメンバーの年齢差はなんと約45歳の初めてのトリオ!!
生まれ育った時代がそれぞれ違う4人が初めて会って、すぐ一つの世界を作りだす。
ジャズならではですね~。

そのお人柄と音楽に対する真摯で熱い姿勢に心動かされた、
小倉のレジェンドピアニスト森山さん。
ほぼ初共演のベースは、東京芸大出身で音が美しくて
本物のジャズを真摯に追い求める福岡のホープ小野君。
そして、又真摯にジャズ道を今も前進続けてらっしゃる信頼のドラムは木下さん。
そして真摯に謙虚にジャズボーカル道を突き進んでいるつもりの私(笑)という「真摯」カルテット!!!
この4人が作り出す音楽はどうなるのか??聴きものですよー。
どうぞいらしてくださーい♪♪♪

5月21日(土) 20時~
ニューコンボ 
福岡市中央区渡辺通5丁目1−22 TEL092-712-7809
http://www.f2.dion.ne.jp/~combo/
前売り(予約)¥3000当日¥3500
森山輝生from小倉(P)小野としたか(B)木下恒治(D)

0165ニューコンボS

どうぞいらしてくださいね~。お待ちしてまぁす!

なお俺のフレンチ博多には、5日、10日、26日に出演します。
スポンサーサイト

4月のライブ報告その2 名古屋~!

2016/05/01 Sun

27日の名古屋ラブリーは、とにかく私自身が楽しくて楽しくてというライブになりました~。
お店の雰囲気は素晴らしいし、何より私の歌に合わせて表現したい世界を表情豊かに、
丁寧に、超グルービーに作り出してくれるディアブルースの演奏と、
それを終始笑顔で温かく聴いてくださるお客さまとくれば、そうなるのも当然ですよねー。

IMG_27761.jpg

IMG_27751.jpg

私なりに一つの目標を定めて臨んだこの日。
まだまだなんですが、とりあえずこの日の目標はクリアできました
目標って何って?それは、企業秘密ということにしておきましょう。(笑)

嬉しかったのは、後ろ向きで聴いてらしたお客様何人かが、結局全員こちら向きになって
最後には手拍子で聴いてくださったこと!
やったー!って気持ちになりました。

IMG_27775.jpg

雨の中お運びくださったみなさま、尽力くださったIさん、オーナーのKさん、スタッフのみなさん、
そして大好きなディアブルース!どうもありがとうございました!!

楽しすぎて、集合写真を撮り忘れてしまいました(笑)
ごめんなさい。
プロフィール

CHIAKI  ICHIKAWA

Author:CHIAKI  ICHIKAWA
2ndアルバム“SUNNY SWIMG”
3rdアルバム“MOMENTS TOGETHER”
ディスクユニオンより全国発売中!

フリーのラジオアナウンサー、英語通訳者を経て第8回神戸ジャズヴォーカルクィーンコンテスト準グランプリ受賞。

ハッピージャズをテーマに、卓越した英語力と抜群のスウィング感、安定した歌声で内外のジャズボーカル通をも納得させる、王道を行く本格派ジャズシンガー。豊かな表現力はミュージカルを彷彿とさせ、日本人離れしたディクションの美しさには定評がある、福岡を拠点に全国で活躍中。

2ndアルバム「Sunny Swing」は「ジャズ批評」2010ジャズオーディオディスク大賞ボーカル部門ランクイン。
 
'06年「JOY」、'10年10月「SUNNY SWING」'14年11月「MOMENTS TOGETHER」をリリース。




✩これからのおすすめライブ☆

11月8日(水)
横浜BarBarBar
福井ともみP座小田涼一B藤井学D

11月18日(土)
名古屋桜山TwoSome
片桐一篤P

11月21日(火)
福岡ニューコンボ
フィリップ・ストレンジP丹羽肇B

12月2日(土)
太宰府Jazz工房Nishimura
浦ヒロノリSax小森陽子P丹羽肇B


詳細はHPでお確かめ下さ~い

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク