大盛り上がりの福岡ライブでした~!

2016/02/15 Mon

あいにくの天候だった13日の福岡ニューコンボ、
風邪や急性胃腸炎(かな?)のため来れなくなった方も多かった中、
いらっしゃったお客様はインストから「うゎー!」という大盛り上がり!! 
ライブの間中心から楽しんでらっしゃる様子が手にとるようでした! 

祖田さん、さすが!丹羽さん、木下さんサイコー!! 私は、楽しかった~♪♪♪♪ 
皆様、本当にありがとうございました!!!  

26日(金)の大阪アズールは、きっといいライブになる!新たな私の歌が生まれる!そんな予感が・・。
乞うご期待ですよー!

本格的なライブとしては初共演となった、関西の祖田修さん。
クラシックピアノで鍛えられた音は、粒立ちがクリアですっごく美しく、
アメリカで身につけられたジャズのグルーブ感はユニバーサル級。 
表情のある繊細な音からダイナミックな音までと、スケールを感じさせ、
前面に出るインストと黒子になって大きくがっちり様々な歌の世界を支えてくれる歌伴と、
まさに自由自在。また、私の歌の世界をすぐ感じとって、合わせてくださる感性と実力。
ただ者ではない感があふれていました。

この日は祖田さんが8ヶ月間ツアーに参加された、ジャズトランぺッター、フレディ・ハバートの曲、
Up Jumped Springを唄いましたが、そのツアーでのエピソードを聴いて、びっくりするやら、あきれるやら・・・。
日本でジャズ演っている限りまずないだろうっていう、とんでもないこと!
それを乗り越えて、この祖田さんの演奏があるんだなぁって、つくづく思いました。

「今日は来てよかった~!」との異口同音のみなさんの感想に、私は「来てもらってよかった~!」という気持ち。

メンバー全員での撮影、アニメのキャラクターのような祖田さんの表情に、
私は思わず見とれてこんなショットになってしまいました~。(笑)

IMG_240410.jpg
ピアノ祖田修さん、私、ドラム木下恒治さん、ベース丹羽肇さん

26日(金)の大阪アズールは、きっといいライブになる!
新たな私の歌が生まれる!
そんな予感が・・。
乞うご期待ですよー!

2月のスケジュールです!

2016/02/01 Mon

2月は福岡と大阪で歌いま~す。

昨年12月でシンガーとして丸15年を迎え、
大阪では、もう一度初心に戻った気分で初めてのお店で、初めてのトリオとのライブになります。
(自分を信じて!!)
福岡、大阪、どちらも凄腕ミュージシャン揃いで豪華ですよ。
元気と笑顔のお持ち帰りつきライブ。
皆様とお目にかかれるのを楽しみにしてまぁす

2/13(土) 20時~ 
ニューコンボ 福岡市中央区渡辺通5丁目1−22 TEL092-712-7809
http://www.f2.dion.ne.jp/~combo/
前売り(予約)¥3000当日¥3500
祖田修from大阪(ピアノ)丹羽肇(ベース)木下恒治(ドラムス)
長くシカゴで活躍され、ジャズに限らずショパンからロックまでお任せあれの引き出しの多さ、
そして歌い手の作りたい世界を敏感に感じ取る感性の素晴らしいピアニストを関西から迎えます。
洗練された大人ジャズとハッピージャズの融合はいかに?お待ちしてまぁす!

16New Combo冬jpeg

☆初出演 2/26(金)19:30/21:00 入替なし
アズール 大阪市北区茶屋町4-4茶屋町ガーデンビル5F 
TEL06-6373-0220 http://azul-umeda.com/
予約¥3000当日¥3500(別途TC¥500)
祖田修(ピアノ)荒玉哲郎(ベース)竹田達彦(ドラムス)
初出演の上質で落ち着いた、ジャズスペースで超贅沢トリオとの初ライブ。
美味しいお料理と飲み物と共に、ハッピーで特別な時間をお届けしたいです。
どうぞいらしてくださいね~

アズールJPEG


2つのフライヤー、お店や土地がらに合わせて少し変えました。
いろんな土地で歌えること、いろんな方にお会いできることに感謝~
プロフィール

CHIAKI  ICHIKAWA

Author:CHIAKI  ICHIKAWA
2ndアルバム“SUNNY SWIMG”
3rdアルバム“MOMENTS TOGETHER”
ディスクユニオンより全国発売中!

フリーのラジオアナウンサー、英語通訳者を経て第8回神戸ジャズヴォーカルクィーンコンテスト準グランプリ受賞。

ハッピージャズをテーマに、卓越した英語力と抜群のスウィング感、安定した歌声で内外のジャズボーカル通をも納得させる、王道を行く本格派ジャズシンガー。豊かな表現力はミュージカルを彷彿とさせ、日本人離れしたディクションの美しさには定評がある、福岡を拠点に全国で活躍中。

2ndアルバム「Sunny Swing」は「ジャズ批評」2010ジャズオーディオディスク大賞ボーカル部門ランクイン。
 
'06年「JOY」、'10年10月「SUNNY SWING」'14年11月「MOMENTS TOGETHER」をリリース。




✩これからのおすすめライブ☆

11月8日(水)
横浜BarBarBar
福井ともみP座小田涼一B藤井学D

11月18日(土)
名古屋桜山TwoSome
片桐一篤P

11月21日(火)
福岡ニューコンボ
フィリップ・ストレンジP丹羽肇B

12月2日(土)
太宰府Jazz工房Nishimura
浦ヒロノリSax小森陽子P丹羽肇B


詳細はHPでお確かめ下さ~い

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク