名古屋ラブリーに初出演でした~!

2015/05/18 Mon

IMG_233621.jpg
Dear Bluseと(左からベース名古路一也さん、ピアノ中嶋美弥さん、私、ドラムス山下佳孝さん)

初出演となった14日名古屋の老舗ラブリーライブ、
気持ちのよいディア・ブルースの演奏に乗せられて、楽し~く終了できました!
お忙しい中お越しくださったみなさま、どうもありがとうございました!!

11244926_414808292037842_7574193159208986391_n.jpg

昨年2月このメンバーとのライブはお客様が6名でしたが、今回はその3倍?(凄い進歩だ!)
なにせ知り合いがほぼゼロだったという土地でのライブですから、
お客様も少しずつ増えての、こんな亀の歩みしか出来ないのが当たり前なのですが、
なかなかそんな状態ではライブはさせてもらえない場合がほとんど。
だから、そんな状況も通過点だと大きく構えて、チャンスを頂けるお店やメンバーのみなさんの
太っ腹な気質は、ホントに有り難いです。深く感謝~!
(もう少しの間、長い目で見てやってくださいませ~)

でも、伺う度にお馴染みの顔が確かに増えている・・これは嬉しい限りですねー。
まだまだ名古屋の扉は開いたばかりですが、道はもう少し先まで続いている気はしてきました~。

それにしても、ディア・ブルースのリハはとても丁寧!
細かいコード進行、リズムの刻み方も3人で意見を出しながら、ベストの着地点に辿り着く感じ。
またトリオとしてのバランスも絶妙。さすが名古屋の人気バンドです。
お陰で曲ごとにピッタリの世界を作り出して貰い、とっても歌いやすかったです。

またお店の音の感じも、醸し出す雰囲気もとっても心地よく、初出演でもそこまで緊張せずにすみました~。
さすが名古屋を代表する、ラブリー!
こんなお店に、こんなメンバーのサポートで出演できることの幸せに感謝しま~す

写真も沢山撮っていただきました!!
11119434_648982288536736_2419071052623506963_o.jpg

885771_649134051854893_8965877981316240866_o.jpg

11165087_649134028521562_421916051819416087_o.jpg

1655776_649134395188192_7789709755305655890_o.jpg

11143351_649134401854858_4004424418166460417_o.jpg

11250073_649134225188209_6354661928906.jpg

11141114_649134611854837_56089562637579.jpg

11265623_649134808521484_239302996477142106_o.jpg

11201022_649135265188105_2671282202558500136_o.jpg

11169519_648982225203409_3511056130133841922_o.jpg

また名古屋に伺いたいです。いや、伺いますよー

これからのスケジュールです!

2015/05/01 Fri

これからのスケジュールです。

初夏の季節にふさわしく、爽やかで笑顔がこぼれる時間をお届けしたいなぁと思ってます。
名古屋・尼崎・下関、そして6月はいよいよ大阪ミスターケリーズで歌いますよー。
お目にかかるのを楽しみにしてます。
どうぞお運びくださいませ~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

初出演です!!5/14(木)19時30分~ 
ジャズ・イン・ラブリー
名古屋市東区東桜1-10-15 TEL:052-951-6085
http://www.jazzinnlovely.com/
¥2500 ディアブルース(中嶋美弥P名古路一也B山下佳孝D)
ラブリー2015jpeg

初出演!(要予約)5/24(日)20時~(要予約) Bar Bimini
尼崎市武庫之荘2丁目2−2 TEL 06-6480-5523
https://www.facebook.com/pages/Bar-Bimini/492061790843593?pnref=story
¥2500 石川武司P

5/29
(金)20時~ バンドワゴン
下関市中之町3-19 TEL083-232-1200。
http://music.geocities.jp/bandwagonjazz/
¥1500 小森陽子P

超オススメ!!Shall We Jazz ? vol.14
6/11(木)19:30~/21:15
ミスターケリーズ 
大阪市北区曽根崎新地2-4-1ホテルビスタプレミオ堂島1F 
TEL:06-6342-5821 http://www.misterkellys.co.jp/
¥3300(ネット予約10%OFF) 石川武司P荒玉哲郎B高野正明D
ケリーズ20156jpeg


福岡は7月25日です。よろしくお願いしまーす!!!

ニューコンボライブ終了!このトリオ、大好きです♡

2015/05/01 Fri

pict-IMG_23252.jpg

24日の福岡ニューコンボライブ、私自身とても気持ちよく楽しく歌わせて貰いました!

3rdアルバムのレコ発が続いて、ずーっとしっとり目ラブソングを中心に歌ってきたので、
その反動で(笑)ラブソングはゼロの、
久々1stアルバム「JOY」の曲を中心に元気ハツラツ系のライブになりました!

4年ほどの間、ずっと一緒に演ってきた素晴らしいピアニストの小森陽子さんのおめでたのため
この4人でのライブも何年間かはお預け。

だから、小森さんとの思い出の曲、彼女がお気に入りの曲も入れて
色々あったこれまでが頭の中を去来して、お互いちょっと胸が熱くなってしましました。
彼女とのラストライブは5月の下関でのデュオですが
新しい経験を積んで、一回り大きなピアニストになって戻ってきてくれることでしょう!
待っとうけんね~!

それにしても、いいトリオ!
しばらくこの4人でできないのは、とっても残念だ~(;>_<;)

お越し下さったみなさま、どうもありがとうございました!!
プロフィール

CHIAKI  ICHIKAWA

Author:CHIAKI  ICHIKAWA
2ndアルバム“SUNNY SWIMG”
3rdアルバム“MOMENTS TOGETHER”
ディスクユニオンより全国発売中!

フリーのラジオアナウンサー、英語通訳者を経て第8回神戸ジャズヴォーカルクィーンコンテスト準グランプリ受賞。

ハッピージャズをテーマに、卓越した英語力と抜群のスウィング感、安定した歌声で内外のジャズボーカル通をも納得させる、王道を行く本格派ジャズシンガー。豊かな表現力はミュージカルを彷彿とさせ、日本人離れしたディクションの美しさには定評がある、福岡を拠点に全国で活躍中。

2ndアルバム「Sunny Swing」は「ジャズ批評」2010ジャズオーディオディスク大賞ボーカル部門ランクイン。
 
'06年「JOY」、'10年10月「SUNNY SWING」'14年11月「MOMENTS TOGETHER」をリリース。




✩これからのおすすめライブ☆

11月8日(水)
横浜BarBarBar
福井ともみP座小田涼一B藤井学D

11月18日(土)
名古屋桜山TwoSome
片桐一篤P

11月21日(火)
福岡ニューコンボ
フィリップ・ストレンジP丹羽肇B

12月2日(土)
太宰府Jazz工房Nishimura
浦ヒロノリSax小森陽子P丹羽肇B


詳細はHPでお確かめ下さ~い

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク