PC用の眼鏡を買いました~!

2015/03/26 Thu

150326_1328~01

前々から気にはなってた、青色光を和らげるPC用の眼鏡をやっと買いました~!

こんなに画面を見るのが楽になるなんて!もっと早く買うべきでした。

・・というか、眼鏡は常識ですか??使ってなかったのは私だけ?

これで肩こりもなくなるといいなぁ

目の錯覚って本当ですね~!

2015/03/24 Tue

1504ニューコンボJPEG
来月の福岡ライブのフライヤー、完成です~!!
初めて、こんな構図にしてみました。(変かなぁー?)

今回は面白い発見が!!

同じ色で入れたかったメンバー3人の名前。
でも同じ色で入れると、入る位置の背景の色が違うので、全然違う色に見えるんですよ!(わーぉ)

青と黒のドレスが白とゴールドに見えるって話題になった、目の錯覚と同じ現象ですね。
それで、3つとも微妙に色合いを変えてみましたー。
同じ色に見えるかなぁ??どうですか?

信頼の素晴らしいトリオとホームグラウンドのNew Comboで。
ちょうど1ヶ月後です、どうぞご予定くださいね~

よろしくお願いしまーす!!

笑顔とあったかさいっぱいの佐世保でした~!

2015/03/17 Tue

150315_2158~02

15日の佐世保いーぜるは満席のお客様を迎え、笑顔と温かさの中で、すっごく楽しく終了しました~!!

招いてくださる素敵なお店があって、共に音楽を作ってくれる素晴らしいミュージシャンがいて、
それを心から楽しんで聴いてくださるお客様が目の前にいらっしゃる喜び!
なんて幸せなことでしょう!(改めて感じました~)

この日も客席には米軍のお客様が。彼らはコミカルな曲、楽しい曲、しんみりした曲、ロマンチックな曲、
それぞれにダイレクトに反応してくれるので、私もつられて、いつも以上に表情豊かな歌になりました。

みなさま、どうもありがとうございました!!

3月のスケジュール、遅くなりました~!

2015/03/08 Sun

すっかり遅くなってしまいましたが(もうすぐだ~~~!汗)
3月ライブのお知らせです。京都と長崎は佐世保に行きますよー。
このところの研究・練習の成果があるかも??
どうぞいらしてくださいねー。お待ちしていま~す。

3月10日(火)20:10/21:30
Candy  京都市東山区祇園花見小路新門前上ル汀館B1 
TEL075-531-2148 http://www.h3.dion.ne.jp/~candy-h/ 
¥2000 市川ちあき(Vo )石川武司(Pf)

candy1503.jpg


3月15日(日)19時~
いーぜる 佐世保市下京町3-1アーケード入口ラテスビル2F 
TEL0956-25-1170 http://www.geocities.jp/hikaru99jazz/myweb_018.htm
¥3000 市川ちあき(Vo) 小森陽子(P)丹羽肇(B)
イーゼル1503


春本番!春色満載!!
ウキウキ、ワクワク、キュンキュンな時間をどうぞ一緒してくださ~い♬


市川ちあき3rdアルバム「Moments Together」全力発売中!
http://www.chiakiichikawa.sakura.ne.jp/discography.html
よろしお願いしま~す!

努力すれば・・・・!

2015/03/07 Sat

150307_1330~01

このところ、緻密に緻密に(!)何度も聴いてきたCDを聴き直しています。

結果・・・
これまでは聴こえてなかったものがいっぱいあったー!!

耳も成長してるものなんですね~。

また何年か後に聴くと、違う情報がきこえてくるんでしょうか??
あー、分かってなかったなあ。

でも、すぐライブで応用できるものもゲットできました!やったー!!!
努力すれば、何かプレゼントが貰えるものですねー。

ん~、肩が凝ったー

寒の戻りの中、春満載のライブになりまし!

2015/03/01 Sun

寒の戻りのあった昨日の太宰府市Jazz工房Nishimuraさんでのライブ、
お客様の笑顔に包まれて、とっても楽しく、春の曲満載で気持ちよーく歌わせて貰いました~。

ありがとうございました!!

途中、もう諦めた時もあった、とっても苦労した早口が入った新曲も
無事(かな??)初披露できました。(新曲はドキドキです)

小森陽子さんP丹羽肇さんBの演奏も素晴らしく、
ドラムレスのサウンドが、却って温かみと客席との距離感をぐっと近くした感じがして、
これはこれで、又違うよさがありました~。

150228_1801~01

この日使ったゼンハイザーのマイク、意外や意外大正解!
このマイク、温かいけど、素声のままの地味めの音になるので、
私はウッディで小ぢんまり系のお店でしか使ったことがなかったけど、
鉄筋コンクリートで、2階まで吹き抜けの、それとは全然違うこのお店で
あんなにいい感じの音になるとは・・!
音って、ホント奥が深くて面白いですね~。

写真は・・楽しすぎて撮るのを忘れてしまいました。すみませーん。

市川ちあき3rdアルバム「Moments Together」全力発売中!
http://www.chiakiichikawa.sakura.ne.jp/discography.html
よろしお願いしま~す!
プロフィール

CHIAKI  ICHIKAWA

Author:CHIAKI  ICHIKAWA
2ndアルバム“SUNNY SWIMG”
3rdアルバム“MOMENTS TOGETHER”
ディスクユニオンより全国発売中!

フリーのラジオアナウンサー、英語通訳者を経て第8回神戸ジャズヴォーカルクィーンコンテスト準グランプリ受賞。

ハッピージャズをテーマに、卓越した英語力と抜群のスウィング感、安定した歌声で内外のジャズボーカル通をも納得させる、王道を行く本格派ジャズシンガー。豊かな表現力はミュージカルを彷彿とさせ、日本人離れしたディクションの美しさには定評がある、福岡を拠点に全国で活躍中。

2ndアルバム「Sunny Swing」は「ジャズ批評」2010ジャズオーディオディスク大賞ボーカル部門ランクイン。
 
'06年「JOY」、'10年10月「SUNNY SWING」'14年11月「MOMENTS TOGETHER」をリリース。




✩これからのおすすめライブ☆

8月25日(金)
福岡ニューコンボ
小森陽子P丹羽肇B木下恒治D

11月8日(水)
横浜BarBarBar
福井ともみP座小田涼一B藤井学D

11月18日(土)
名古屋桜山TwoSome
片桐一篤P

11月21日(火)
福岡ニューコンボ
フィリップ・ストレンジP丹羽肇B

12月2日(土)
太宰府Jazz工房Nishimura
浦ヒロノリSax小森陽子P


詳細はHPでお確かめ下さ~い
http://www.chiakiichikawa.sakura.ne.jp/cgi/schedule/schedule.cgi

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク