神戸で春節デュオ・ライブでした~!

2015/02/25 Wed

「from 福岡。でも、しょっちゅう神戸に来ているので有り難みが失くなったボーカル、市川ちあき!」
という石川武司さんのなんとまあキツーいMC(笑)でスタートした20日の神戸ベイズンストリートライブ、
お店の持つアットホームな雰囲気そのままの春色ライブになりました。
いい意味でユルさがあって、なんかいいですねー。

pict-IMG_22506.jpg

pict-IMG_2257.jpg

いつも応援してくださる,もう関西応援団と呼ばせていただきたいみなさま、
久ーしぶりにサプライズでいらしたお客さま、
飛び入りで私が歌ってるのを聴いて来てくださったという方、
私のスケジュールをチェックして来てくださった方・・嬉しかったです。
ありがとうございました!!

K製鋼ラグビー部OBの方々、超名門のN中学の先生もいらしてくださって、
「きゃー、やっぱ神戸に来てるんだー!」って、ちょっとミーハー的になったりもした私でした。

pict-IMG_226656.jpg
デュオのお相手、ピアノの石川武司さんと

春節ためにホテルが満杯だったのか、
今回は一人でなんとなんとジュニアスィートにアップグレードという超超ラッキー!

pict-IMG_2244.jpg


pict-IMG_2245.jpg
サウナにジェットバスですよー!

でも、長い時間お部屋にいられなくて・・勿体なかった。
やっぱ私には似合わないですね。(笑)

ジャズシンガーとしての私を育ててもらった街、神戸。好きで~す。

初めて三昧でした~バレンタインライブ!

2015/02/16 Mon

初めてがいっぱいだった14日のライブ。

初めての福岡昼ライブ、初めてご一緒したピアニスト、初めてのトリオ、
全員が初めて私の歌を聴かれるお客様、
そして初めてのバレンタインデーライブ。

どんな歌を唄うんだろう?って少し遠巻きに眺めていらっしゃる感じから、
まずはここの席、次はあそこの席、そして向こうの席の方と
どんどん心を開いて聴いてくださっている満席の客席の様子に
私のボルテージも自然と上がっていきました。
バラードでは目をつぶって、ご自分で情景を思い浮かべながら
聴き入ってらっしゃる姿には私の胸が熱くなりました。


初共演だった小倉の大御所ピアニスト森山輝生さん。
すっごくスウィングしてるピアノで、ルバート部分もいい感じに入ってくださって
初めてを忘れる位ノリノリになった私。
やっぱり “スィング”、いいですねー。好きです!

このライブを企画・主催されたS.W.さん、本当に大変だったと思います。
よくぞ、メインストリームにいない私に声をかけてくださいました。
ありがとうございました!!
ライブ後に、なんと!あまりにたくさんの方々から嬉しい感想が
きたので、とお電話ありました。お役に立ててよかった~!
ミュージシャン冥利につきる日でした。

いろいろと迷いがあったこのところだけど、
こんなことが次に進むエネルギーを与えてくれます。
幸せな一日に感謝~♡

福岡にこんな、ちょっと違うタイプのジャズシンガーがいます。
福岡のジャズファンのみなさま、
たまにはこんなジャズボーカルも、どうぞ聴いてみてやってくださーい。

写真は・・ごめんなさい、ありません。

2月のスケジュールです!

2015/02/01 Sun

今年も1ヶ月が過ぎましたね。ホントに早いっ。

2月のスケジュールです。福岡・神戸・太宰府で歌います。
一足先に春をお届けしまぁす。
みなさまにお目にかかれるのを楽しみにしてますね~♪゜・*:.。. .。.:*・♪

(ゲスト出演) 2月14日(土)13:30~
ニューコンボ 福岡市中央区渡辺通5-1-22 TEL092-712-7809
http://www.f2.dion.ne.jp/~combo/
森山輝生(ピアノ)川上俊彦(ベース)木下恒治(ドラムス)

2月20日(金)19:30~ 2ステージ(ご注意ください)
ベイズンストリート 神戸市中央区中山手通1丁目22-13 
TEL078-261-8939 http://www.basin-st.com/
¥2000 石川武司(ピアノ)
*苦手だったデュオも、回を重ねてやーっとデュオでしかできない形というのが見えてきました~。
ボーカルとピアノが絶妙なコンビネーションで描き出す様々な音楽の世界、どうぞお聴き逃しなくなく

Jpegベイズン1502

2月27日(金)19:30~
Jazz工房Nishimura  太宰府市朱雀2丁目25-10
TEL 092-406-0923 http://www5.plala.or.jp/jazz-factory/
前売り¥3000当日¥3500 小森陽子(ピアノ)丹羽肇(ベース)
*福岡でのレギュラーメンバーのこの二人と初めてNishimuraさんに登場です。
この3人ならではの空気感の中、息の合ったハッピー&リラックスタイムをソフィスティケイトにお届けします。

pict-20150227_市川ちあき

どうぞいらしてくださいね~~~~

市川ちあき3rdアルバム「Moments Together」強力発売中!
http://www.chiakiichikawa.sakura.ne.jp/discography.html
プロフィール

CHIAKI  ICHIKAWA

Author:CHIAKI  ICHIKAWA
2ndアルバム“SUNNY SWIMG”
3rdアルバム“MOMENTS TOGETHER”
ディスクユニオンより全国発売中!

フリーのラジオアナウンサー、英語通訳者を経て第8回神戸ジャズヴォーカルクィーンコンテスト準グランプリ受賞。

ハッピージャズをテーマに、卓越した英語力と抜群のスウィング感、安定した歌声で内外のジャズボーカル通をも納得させる、王道を行く本格派ジャズシンガー。豊かな表現力はミュージカルを彷彿とさせ、日本人離れしたディクションの美しさには定評がある、福岡を拠点に全国で活躍中。

2ndアルバム「Sunny Swing」は「ジャズ批評」2010ジャズオーディオディスク大賞ボーカル部門ランクイン。
 
'06年「JOY」、'10年10月「SUNNY SWING」'14年11月「MOMENTS TOGETHER」をリリース。




✩これからのおすすめライブ☆

11月8日(水)
横浜BarBarBar
福井ともみP座小田涼一B藤井学D

11月18日(土)
名古屋桜山TwoSome
片桐一篤P

11月21日(火)
福岡ニューコンボ
フィリップ・ストレンジP丹羽肇B

12月2日(土)
太宰府Jazz工房Nishimura
浦ヒロノリSax小森陽子P丹羽肇B


詳細はHPでお確かめ下さ~い

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク