3rdアルバム、製作中で~す。vol.6

2014/08/16 Sat

北九州市にお住まいの「ジャズ批評」にジャズボーカルの連載をお持ちの後藤誠一さんから、
お願いしていたアルバムのライナーノートが送られてきました!

これまで、自分の設定した目標に向かって必死で駆け抜けてきただけで、
実際に出来上がった作品は、客観的には、果たしてどんな印象のものになっているのか
わからなかったけど、
どうやら私の意図した方向のアルバムに仕上がっているようで、ほっとしました~。

ニューアルバムは「Moments Together」、
「こころに沁みる瞬間をリスナーに届ける大人のラヴ・ソング集(ライナーノートより)」でーす♫

スポンサーサイト

真夏の夜は楽しかった~!

2014/08/07 Thu

2日の福岡ニューコンボライブ、予想を大きく上回るお客様にお越しいただき、感激でした~。
(お客様あってのライブ、お客様に支えられてのミュージシャンですからね、ホントに)
他の用事を済ませていらした方も、何人か。(有難い!)
みなさま、どうもありがとうございました~!!!

真夏の暑い夜のライブになると思って企画したライブでしたが
連日の雨模様で、涼しさも感じられる夜でした。
今年の天候はやっぱり変だー。

このトリオ、3回目でしたが、この日も素晴らしかったです。
いいトリオです!
丹羽さんのパンディロもサイコー。

いいミュージシャンと温かいお客様に囲まれて歌える喜びをひしひしと感じました~。
やっぱり、歌うことが大好きです!
(ちょっと壁にぶつかってた私ですが、乗り越える力がもらえたかも・・・?)

pict-IMG_1851.jpg
珍しい青いバラ、いただきました~!

pict-IMG_1848.jpg
お客様もご一緒に!お疲れさまでした~♫
プロフィール

CHIAKI  ICHIKAWA

Author:CHIAKI  ICHIKAWA
2ndアルバム“SUNNY SWIMG”
3rdアルバム“MOMENTS TOGETHER”
ディスクユニオンより全国発売中!

フリーのラジオアナウンサー、英語通訳者を経て第8回神戸ジャズヴォーカルクィーンコンテスト準グランプリ受賞。

ハッピージャズをテーマに、卓越した英語力と抜群のスウィング感、安定した歌声で内外のジャズボーカル通をも納得させる、王道を行く本格派ジャズシンガー。豊かな表現力はミュージカルを彷彿とさせ、日本人離れしたディクションの美しさには定評がある、福岡を拠点に全国で活躍中。

2ndアルバム「Sunny Swing」は「ジャズ批評」2010ジャズオーディオディスク大賞ボーカル部門ランクイン。
 
'06年「JOY」、'10年10月「SUNNY SWING」'14年11月「MOMENTS TOGETHER」をリリース。




✩これからのおすすめライブ☆

8月25日(金)
福岡ニューコンボ
小森陽子P丹羽肇B木下恒治D

11月8日(水)
横浜BarBarBar
福井ともみP座小田涼一B藤井学D

11月18日(土)
名古屋桜山TwoSome
片桐一篤P

11月21日(火)
福岡ニューコンボ
フィリップ・ストレンジP丹羽肇B

12月2日(土)
太宰府Jazz工房Nishimura
浦ヒロノリSax小森陽子P


詳細はHPでお確かめ下さ~い
http://www.chiakiichikawa.sakura.ne.jp/cgi/schedule/schedule.cgi

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク