3rdアルバム、製作中で~す。vol.5

2014/07/19 Sat

しばらくブログには書いていませんでしたが、
3rdアルバム、じっくり制作中ですよー。
(まあ、ノロノロとおっしゃる方いらっしゃるでしょうが・・笑)

そして・・
アルバムのジャケット撮影に行ってきました~!

pict-IMG_182712.jpg

自然にポーズをとるのって、ホントに難しいーっ。
モデルさんってすごいんだなって改めて思いました。

今回は今までになくたくさーんの枚数を撮りましたよ。
奇跡の一枚がありますように!!

デジタルなので、背景の色のトーンも様々に変えられるそうです。
私も美女の姿に変えられないのかなー?
(でもだったら、別人の写真になってしまいますね 笑)

前作のアルバムから4年目のスタジオでの写真撮影。
確実に時間が過ぎたのがわかりますねー。トホホ。
(その分中身が充実してればいいのですが、なかなか・・)

pict-IMG_18301.jpg
自分の写真を見るのはものすごーく苦痛ですが、
これからどのショットを採用するか決めなくてはいけません。

pict-IMG_182813.jpg
カメラさん、デザイナーさん、ヘアメイクさん、大変お世話になりました!

神戸ソネ、至福の時間でした~!

2014/07/13 Sun

140711_1806~01
台風で無事たどり着けるのか?と心配した11日の神戸ソネ。
結局影響もなく、素晴らしいメンバーと楽しい一夜となりました~。

広い店内には思い思いに身体を揺らして聴いてくださってるお客さま、
「えっ、歌詞をご存知なの?」って思うくらいご自分がまるでステージで歌ってらっしゃるように
口を動かし、表情を変えて聴いてくださる方、ただただ笑顔で聴き入ってくださってるカップル。
そんなお客様の様子を見るのは、私の至福の時でした。

この日はホントに多くの方々から嬉しい言葉をかけていただきました~。
こんな一言一言が大きなエネルギーを与えてくれます。
ミュージシャンはホント、お客様に支えられているんです。

pict-IMG_18192.jpg
ドラムの高野正明さんとピアノの石川武司さん
ベースの井手さんは残念ながら、早くに帰られてしまって・・

pict-IMG_1819.jpg
曽根さんも一緒に入っていただきました~。お世話になってます。

全てのみなさま、どうもありがとうございました!!

You Tubeに6月の大阪ケリーズでのライブがアップされました!

2014/07/04 Fri

6月20日の大阪ミスターケリーズでの最後の曲がアップされてます。

遠景での撮影なので、全体の感じがよくわかります。
大阪のライブってどんなだろう?って思ってくださってる方がいらしたら
チェックしてみてくださいね~。


https://www.youtube.com/watch?v=OjICVLFnRpg

10446710_654747311276108_3124437943422263424_n.jpg
プロフィール

CHIAKI  ICHIKAWA

Author:CHIAKI  ICHIKAWA
2ndアルバム“SUNNY SWIMG”
3rdアルバム“MOMENTS TOGETHER”
ディスクユニオンより全国発売中!

フリーのラジオアナウンサー、英語通訳者を経て第8回神戸ジャズヴォーカルクィーンコンテスト準グランプリ受賞。

ハッピージャズをテーマに、卓越した英語力と抜群のスウィング感、安定した歌声で内外のジャズボーカル通をも納得させる、王道を行く本格派ジャズシンガー。豊かな表現力はミュージカルを彷彿とさせ、日本人離れしたディクションの美しさには定評がある、福岡を拠点に全国で活躍中。

2ndアルバム「Sunny Swing」は「ジャズ批評」2010ジャズオーディオディスク大賞ボーカル部門ランクイン。
 
'06年「JOY」、'10年10月「SUNNY SWING」'14年11月「MOMENTS TOGETHER」をリリース。




✩これからのおすすめライブ☆

8月25日(金)
福岡ニューコンボ
小森陽子P丹羽肇B木下恒治D

11月8日(水)
横浜BarBarBar
福井ともみP座小田涼一B藤井学D

11月18日(土)
名古屋桜山TwoSome
片桐一篤P

11月21日(火)
福岡ニューコンボ
フィリップ・ストレンジP丹羽肇B

12月2日(土)
太宰府Jazz工房Nishimura
浦ヒロノリSax小森陽子P


詳細はHPでお確かめ下さ~い
http://www.chiakiichikawa.sakura.ne.jp/cgi/schedule/schedule.cgi

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク