12回目の大阪ケリーズ、みなさんに支えられています!

2014/06/26 Thu

140620_1409~012
12回目になったShall We Jazz?@大阪ミスターケリーズ、
ワールドカップにも負けず、たくさーんのみなさまにお越しいただきました~。
どうもありがとうございました!!!

なんかお客様の笑顔に心が熱くなりました。
これまでで一番手応えのあったライブだったかも?です。

11月の前回ケリーズライブから7ヶ月、色々なことがありました。
落ち込んだり、悩んだり、開き直ったり、そして私なりに頑張りました。
決して平坦とはいえないアルバム制作の道も
しっかり私に果実を残してってくれてるって実感しました。

この日も石川武司さんPf、荒玉哲郎さんBs、高野正明さんDsのトリオは
素晴らしかった~。
この3人と一緒に音楽が作れる喜び、その音楽を楽しんでくださってるお客さまの笑顔。
幸せなしあわせなひとときでした~。

10406839_592019874247594_658883167030218456_n.jpg

10367692_592021574247424_4388388793045684_n.jpg

10479723_592019877580927_4038676116429978503_n.jpg

10306397_592021064247475_67217605046591486_n.jpg

10270297_592021407580774_3764277401853899_n.jpg

10478139_592021697580745_5690985815690340866_n.jpg
ピアノ石川武司さん
10428681_592021737580741_8283386925705133048_n.jpg
ベース荒玉哲郎さん
10441181_592021320914116_5545717952880884772_n.jpg
ドラムス高野正明さん

ベースとのデュオで始めたナンバー、途中でピアノとドラムが入って来る予定だったのに、
一向に二人がステージに戻ってこない!!
えーっどうしたらいいの?!!って思いながら、最後まで二人だけの完全デュオに!
でも、結局この曲が一番よかったという声も。(えええーっ!!)
まんまと石川さんのワナにひっかかってしまった私でした。

10403552_592020644247517_7946222285965430457_n.jpg

pict-IMG_181451.jpg

素晴らしきこのトリオ!信頼のサウンドはこの日も極上でした~。

次回のケリーズは10月17日(金)、3rdアルバムの発売記念ライブですよー。

3rdアルバム、製作中でーす。vol.4

2014/06/13 Fri

ただいまアルバムの音作り中でーす。

pict-IMG_1778.jpg

5月末には2日間に渡り、神戸の富士通テンさんのスタジオ・フォルテで
レコーディング時にそれぞれのマイクが録音した音をまとめる、
ミックスダウンという作業を計16時間近くしました~。

pict-IMG_1772.jpg
細かい作業が朝早くから夕方まで続きます。

そして現在はその音を福岡に持ち帰って、もう一度細かい部分をチェックしています。
140613_1338~012

それぞれの楽器の音の位置やニュアンスを少し変えただけで、曲の感じは随分変わります。

各人音には好みがあるので、最終的には私が判断しなくてはいけないのですが、
日頃CDを、音作りに意識を持って聴いてないので、
自分の感覚は、自分の判断は果たして正しいのか・・??うーーん。

アルバムは神戸制作で私は福岡に居るので、難しさもありますが、
自信持ってみなさまに聴いてもらえるアルバムに近づけるよう、頑張りまーす。

横浜は雨でした~!

2014/06/13 Fri

6月5日、福岡からまるで私が関東に梅雨を運んでいったように梅雨入りの日に当たってしまった
横浜関内BarBarBarでのライブ。

pict-IMG_1797.jpg

雨にも関わらず、たくさんのお客様にお越しいただきました。

回を重ねる毎に、お馴染みのお顔も増えてきました。
貴重な時間を割いてお運びくださった皆さま、どうもありがとうございました!!

pict-IMG_1804.jpg
ドラムの小林陽一さんのこのトリオとも4度目となり、メンバーから時に笑われながらも、
一緒に音楽が作れるようになった気がします。

ベースのもとい君とルバートで演ったFly Me to the Moon、
ベースとのルバートって初めてだったけど、い~い感じなんですよー。また、やってみよっと。

140605_1401~01
そうそう、横浜名物の「サンマーメン」もいただきました~。

次回の横浜BarBarBarは11月19日(水)。
3rdアルバムの発売記念ライブとして、神戸のピアニスト石川武司さんと
東京メンバーに参加してもらって、全然違うスタイルでお届けしまーす。
関東のみなさま、どうぞご予定くださいね~。

6月のスケジュールです!

2014/06/02 Mon

6月のスケジュールです。
横浜、太宰府そして大阪で歌いまーす。
レコーディングを終え、新しい景色が見えてきて、益々歌うのが楽しくなった私です。
どうぞどうぞ聴きに来てやってくださいませ~。

6月5日(木)19:30/20:50/22:10(入替なし)
BarBarBar 横浜市中区相生町1-25 若葉運輸ビル2F 
TEL045-662-0493 http://www.barbarbar.jp/
太田寛二(ピアノ)金森もとい(ベース)小林陽一(ドラムス)
予約¥2000当日¥2500(税別)

6月11日(水)開場18:00 開演19:00
Jazz工房Nishimura
太宰府市朱雀2丁目25-10 TEL 092-406-0923
http://www5.plala.or.jp/jazz-factory/
内田浩誠(P) 丹羽肇(B) MAYUMI(Vo)市川ちあき(Vo)
チケット 前売 ¥5,000 (フリードリンク)

Shall We Jazz?vol.12
6月20日(金)19:30~/21:15~(入替なし)
ミスターケリーズ 大阪市北区曽根崎新地2-4-11ホテルビスタプレミオ1F
TEL06(6342)5821 http://www.misterkellys.co.jp/
石川武司(ピアノ)荒玉哲郎(ベース)高野正明(ドラムス)
¥3300(ネット予約で10%off)
*会心のレコーディングを終了後初めてのこのメンバーでのライブ!一段と一体感のある、スペシャルな世界へ皆さまをお連れできるのでは?超オススメで~す!
1406ケリーズ

感謝~♡ YouTube,2本目の5桁台です!

2014/06/02 Mon

1526290_698137826898633_4168306012278172402_n.jpg
You Tubeにアップしていた動画(といっても私の場合、静止画なんですか・・)
いつの間にやら2本目の5桁台に突入です。

ありがたい限り!!
本当に世界中で観てもらってます。
嬉しいっ!

再生してくださった皆さん、感謝です。

まだご覧になったことがないようでしたら・・・。
https://www.youtube.com/watch?v=7KVNZ2FPQyo

関西・岩佐トリオは上質の調べでした~!

2014/06/02 Mon

23日は関西の岩佐康彦トリオと初ライブ@福岡バックステージでした~。

pict-IMG_17631.jpg
左からベース荒玉哲郎さん、ピアノ岩佐康彦さん、私、ドラムス竹田達彦さん

3人の音楽への真摯な姿勢と人柄のよさがダイレクトに音に現れた、
決してひけらかすことのない、でもとびきりの実力とセンスに裏打ちされたサウンドは
極上の泉質の温泉に浸かっているような心地のよさ!

私の歌をよーく聴いて、尊重してくださった演奏に、本当ーっに気持ちよく歌わせてもらいました~。
ジャズをしっかりやってきてよかった~!って心から思った夜でした。

お越しくださったお客様、平子マスター、そしてトリオのみなさんありがとうございました!!
おかげさまで、いい勉強になりました。
プロフィール

CHIAKI  ICHIKAWA

Author:CHIAKI  ICHIKAWA
2ndアルバム“SUNNY SWIMG”
3rdアルバム“MOMENTS TOGETHER”
ディスクユニオンより全国発売中!

フリーのラジオアナウンサー、英語通訳者を経て第8回神戸ジャズヴォーカルクィーンコンテスト準グランプリ受賞。

ハッピージャズをテーマに、卓越した英語力と抜群のスウィング感、安定した歌声で内外のジャズボーカル通をも納得させる、王道を行く本格派ジャズシンガー。豊かな表現力はミュージカルを彷彿とさせ、日本人離れしたディクションの美しさには定評がある、福岡を拠点に全国で活躍中。

2ndアルバム「Sunny Swing」は「ジャズ批評」2010ジャズオーディオディスク大賞ボーカル部門ランクイン。
 
'06年「JOY」、'10年10月「SUNNY SWING」'14年11月「MOMENTS TOGETHER」をリリース。




✩これからのおすすめライブ☆

8月25日(金)
福岡ニューコンボ
小森陽子P丹羽肇B木下恒治D

11月8日(水)
横浜BarBarBar
福井ともみP座小田涼一B藤井学D

11月18日(土)
名古屋桜山TwoSome
片桐一篤P

11月21日(火)
福岡ニューコンボ
フィリップ・ストレンジP丹羽肇B

12月2日(土)
太宰府Jazz工房Nishimura
浦ヒロノリSax小森陽子P


詳細はHPでお確かめ下さ~い
http://www.chiakiichikawa.sakura.ne.jp/cgi/schedule/schedule.cgi

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク