3rdアルバム、製作中で~す。vol.3

2014/05/21 Wed

pict-IMG_55175.jpg

3rdアルバムレコーディング@神戸富士通テン・スタジオフォルテ。

一つの大きな山を越えました。
でもまだまだたくさーんの作業は続きます。完成は秋。

pict-IMG_49712.jpg


pict-20140414-IMG_4916.jpg
ピアノと全ての楽曲のアレンジは石川武司さん

pict-20140414-IMG_4904.jpg
ベース荒玉哲郎さん

pict-20140414-IMG_4926.jpg
ドラムス高野正明さん

pict-IMG_4971.jpg

pict-IMG_4978.jpg

pict-IMG_5027.jpg
素晴らしいメンバー、スタッフ、スタジオに恵まれて快調に制作中でーす。

京都の夜は温かく更けました~!

2014/05/16 Fri

140514_0005~01
13日の京都ライブ@祇園Candy。
2度目ということもあって存じ上げてるお顔も多く、温かい空気の中の2ステージでした~。
貴重な時間を割いてお店にお運びくださった皆さま、どうもありがとうございました!!!

pict-IMG_1739.jpg
この日の京都は最高気温が30度近くて、(福岡よりずっと暑くてビックリ!!)
汗をかいてお店に到着した石川さんでしたが、流石のピアノ!
色々なタイプの歌の世界を、デュオならではの様々な形で展開しての2ステージは、
私自身イマジネーションが広がって、楽しかったです。
なにわジャズ大賞受賞がもたらしたものは確かにあるようですね、石川さん。

pict-IMG_17481.jpg
2014年なにわジャズ大賞プロ部門に輝くピアノの石川武司さんと私です

pict-IMG_17463.jpg
お客様の武田さんもご一緒に。ありがとうございました!

pict-IMG_1738.jpg
この日泊まったのはこの部屋!!寝返りが5回くらいできそうなキングサイズベッド。
たくさんホテル泊まりをしてると、たまにこんなラッキーがありますね~。

ランチはここでとりました~。
pict-IMG_1750.jpg
あのお茶の伊右衛門のカフェです。出てくるのは、もちろんお水ではなく冷たい伊右衛門茶。
何杯もついでもらいました。

pict-IMG_1749.jpg
中もやっぱりおしゃれ~!京都は洒落とんしゃあです。

京都も大好きになりそうな私でした。

「ジャズ批評」5月号に!!

2014/05/12 Mon

f1aaa881-s.jpg

超ビックリ!!

「ジャズ批評」5月号の「いま旬の歌姫たち」に私も掲載されているそうです。
知らなかった~。

確かにこの記事を書かれてる日本ジャズボーカル批評の大御所高田敬三さんは、
発売当時このアルバムをすっごく気に入ってくださって、
「5回も続けて聴きました。日本人のアルバムはなかなか最後まで聴かないのに。」
とのメールをいただきましたが・・・。

「歌への鋭い感受性を持つ」なんて、めっちゃ嬉しい!

3年半も前のことをよく覚えていて貰いました~。感謝♡ 

本屋さんに行かなくちゃ!
プロフィール

CHIAKI  ICHIKAWA

Author:CHIAKI  ICHIKAWA
2ndアルバム“SUNNY SWIMG”
3rdアルバム“MOMENTS TOGETHER”
ディスクユニオンより全国発売中!

フリーのラジオアナウンサー、英語通訳者を経て第8回神戸ジャズヴォーカルクィーンコンテスト準グランプリ受賞。

ハッピージャズをテーマに、卓越した英語力と抜群のスウィング感、安定した歌声で内外のジャズボーカル通をも納得させる、王道を行く本格派ジャズシンガー。豊かな表現力はミュージカルを彷彿とさせ、日本人離れしたディクションの美しさには定評がある、福岡を拠点に全国で活躍中。

2ndアルバム「Sunny Swing」は「ジャズ批評」2010ジャズオーディオディスク大賞ボーカル部門ランクイン。
 
'06年「JOY」、'10年10月「SUNNY SWING」'14年11月「MOMENTS TOGETHER」をリリース。




✩これからのおすすめライブ☆

8月25日(金)
福岡ニューコンボ
小森陽子P丹羽肇B木下恒治D

11月8日(水)
横浜BarBarBar
福井ともみP座小田涼一B藤井学D

11月18日(土)
名古屋桜山TwoSome
片桐一篤P

11月21日(火)
福岡ニューコンボ
フィリップ・ストレンジP丹羽肇B

12月2日(土)
太宰府Jazz工房Nishimura
浦ヒロノリSax小森陽子P


詳細はHPでお確かめ下さ~い
http://www.chiakiichikawa.sakura.ne.jp/cgi/schedule/schedule.cgi

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク