3rdアルバム、製作中で~す。vol.2

2014/03/27 Thu

新しいアルバムに入れる予定の新曲7曲を含めた全12曲、
来月のレコーディングまでに仕上がるめどがつきました~!!ほっ。やった~!

作りたいアルバムにぴったりの曲が私のレパートリーの中にほとんどなかったので、
色々な曲を聴きまくって、自分に歌えるどうかちょっと試してみてみつけた
全く歌ったこともなかった7曲。それにレパートリーの中からの5曲を選曲。
今年に入ってからは、その新しい7曲と格闘してきました。

曲を覚えることから始まって、歌詞を読み解いて、その裏側にあるストーリーを組み立てて、
アレンジも含めて全てが自分の中から湧き出るが如く自然に唄えるまで。

覚悟の上とはいえ、かなり大変でした~。

あともう少し!頑張りま~す!!

3月のライブはこの2本で~す!

2014/03/17 Mon

今月の2つのライブが近づいてきました~!
アルバム製作中なので、今月はこの2つだけ。
福岡大橋の新しいジャズスポットのプレオープンライブと長崎佐世保でのデビューライブ。
どうぞどうぞいらしてくださいませ~。

プレオープンライブ!
3月27日(木)開場19:20 開演20:00
市川ちあきVo 内田浩誠Pf 川上俊彦Ba
ジャズビレッジ「GOLBY」ゴルビー(西鉄大橋駅よこ)
福岡市南区大橋1-4-20ロワールマンション大橋Ⅲ1F 
TEL090-9489-9631
¥3000(1ドリンク込み)
*グランドオープンは4月1日。営業は11:00~23:00ですよー。


初出演!佐世保デビュー!!
3月28日(金)20時~ 
市川ちあきVo 小森陽子Pf 丹羽肇Ba
長崎県佐世保市下京町3-1アーケード入口ラテスビル2F 
TEL0956-25-1170 
http://www.geocities.jp/hikaru99jazz/myweb_018.htm
¥2500
14イーゼル

みなさまにお目にかかれるのを楽しみにしてます。
大橋、佐世保でお待ちしていまーす。

3rdアルバム、製作中でーす。vol.1

2014/03/03 Mon

ここ1週間は、4月のレコーディングに向けての歌の準備三昧してま~す。

前回のアルバムは、兎に角アレンジが凝ってて、難しくて、
どう自分のものにしていいのかで悩んで、試行錯誤しての時間との戦いだったので、
今回は時間的に余裕を持たせました。

そしたら・・・何と今回のアレンジはとってもシンプル!!!(えーっ?!!)

でも解りましたー、シンプルなアレンジの方がもっと難しいってこと!
自由とは、実はとても大変なんです!!

「アレンジをこなしてしまえば、それでOKだった前回がよかったな~」
なんて今は思ってる、身勝手な私の繰り言でした~。

プロフィール

CHIAKI  ICHIKAWA

Author:CHIAKI  ICHIKAWA
2ndアルバム“SUNNY SWIMG”
3rdアルバム“MOMENTS TOGETHER”
ディスクユニオンより全国発売中!

フリーのラジオアナウンサー、英語通訳者を経て第8回神戸ジャズヴォーカルクィーンコンテスト準グランプリ受賞。

ハッピージャズをテーマに、卓越した英語力と抜群のスウィング感、安定した歌声で内外のジャズボーカル通をも納得させる、王道を行く本格派ジャズシンガー。豊かな表現力はミュージカルを彷彿とさせ、日本人離れしたディクションの美しさには定評がある、福岡を拠点に全国で活躍中。

2ndアルバム「Sunny Swing」は「ジャズ批評」2010ジャズオーディオディスク大賞ボーカル部門ランクイン。
 
'06年「JOY」、'10年10月「SUNNY SWING」'14年11月「MOMENTS TOGETHER」をリリース。




✩これからのおすすめライブ☆

11月8日(水)
横浜BarBarBar
福井ともみP座小田涼一B藤井学D

11月18日(土)
名古屋桜山TwoSome
片桐一篤P

11月21日(火)
福岡ニューコンボ
フィリップ・ストレンジP丹羽肇B

12月2日(土)
太宰府Jazz工房Nishimura
浦ヒロノリSax小森陽子P丹羽肇B


詳細はHPでお確かめ下さ~い

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク