2月のスケジュールです!

2014/01/31 Fri

早く本物の春が来て欲しい、今日この頃。
せめてライブでは一足先に春をお届けしたいと思いまーす。
2月のスケジュールです!
初めての名古屋、そして太宰府、神戸で歌いますよー。
どうぞ聴きにいらしてください~!!

初出演!
2月6日(木)20時~ 名古屋スターアイズ
名古屋市千種区菊坂町3-4-1 Gハウスビル1F 
http://www.stareyes.co.jp/
ディアブルース(中嶋美弥P名古路一也B山下佳孝D)
前売り¥3000当日¥3500
名古屋2014

2月11日(火・祝)19時30分~太宰府ドルフィーズ
ゲスト出演
太宰府市五条2丁目2-1 TEL&FAX 092-923-5520
http://dolphys.net/
高野正幹Sax吉岡かつみP小野稔隆B上前景志郎D

超オススメ!!
2月15日(土)19時30分~神戸ジャストインタイム
神戸市中央区元町通3-13-1 TEL078(333)1858
http://sound.jp/justintime/
石川武司P荒玉哲郎B高野正明D
¥3000
41ジャストライブ

2月22日(土)20時~ 太宰府Jazz工房Nishimura
バータイムライブ
太宰府市朱雀2丁目25-10 TEL 092-406-0923
http://www5.plala.or.jp/jazz-factory/
北島佳乃P
¥2000

みなさまにお会いするのを楽しみにしていまぁす!!

福岡ライブはコタツのような暖かさでした~!

2014/01/20 Mon

18日の福岡ニューコンボ、夕方からすっごく冷え込んだにも関わらず、
たくさーんのお客様にお越しいただき、本当にありがとうございました~!

地元福岡での福岡トリオとのライブは、やっぱよかばい!!

この1ヶ月半ほど色々悩んで、様々に試行錯誤してたことも
なんか最終形が見えてきて、ようやく形になった感じでした。ほっ。

分かってみればほんのちょっとのことですが、
それを自分で見つけ出すのはホント難しい~

今回のトリオとは昨年7月に続いて2度目。
でも2度目になると余裕も生まれて・・。
一人ひとりがしっかり自分の仕事をしながら、全体をよく聴いて
何といっても、みんなが互いにリスペクトをもって一緒に音を紡ぐ感じがしました。
いいトリオですよー!

pict-IMG_16941.jpg
ベース丹羽肇さん、ピアノ小森陽子さん、私、ドラムス木下恒治さん

暖かいお客様と気心のしれたトリオとのライブで、私自身が幸せになった夜でした~。感謝

2014年唄い初めは神戸でした~!

2014/01/12 Sun

私の唄い初めは10日、今年も去年に続いて神戸ソネでした~。

1175255_1414380715469499_516859861_n.jpg

ソネは神戸ジャズヴォーカルコンテスト準グランプリの副賞として、
初めて関西で出演させてもらい、ピアノの石川さんと初めてご一緒した思い出のお店。
神戸を代表するにふさわしい雰囲気のある、とても素敵なお店です。
1年半前から、半年に一度の割で出演させてもらってます。

この日はピアノ石川武司さんベース井手厚さんと
ドラムに一昨年福岡に来てもらった佐藤英宜さんという、私としては初めてのトリオ。

pict-IMG_1684.jpg
ドラムの佐藤さん、シャ乱Qの前身バンド出身という経歴で
すごく繊細な面を持つ、キレのいドラミングが魅力のナイスガイです

とても楽しく、気持ちいいサウンドでした。
こんな唄い初めだったら、今年もいい年になるかな?

この日のために、4日間で仕上げた石川さんオススメのバラードの新曲、
オススメだけあって、石川さんのサポートはさすが!
おかげでいい感じで歌えました~。ほっ。新曲はいつもドキドキしますねー。
でも集中して必死でやったので、すっごい肩コリになってしまいました(笑)。

pict-IMG_1682.jpg
この日はちょうどバースデイということで、
お世話になってる曽根さんと初めてのツーショットです。
今年もお世話になりまぁす。

去年のスランプ状態から、しっかり抜け出せて迎えた、2014年。
みなさんの心により届く歌を唄っていきたい今年です。

どうぞ今年もよろしくお願いしま~す。

18日(土)は福岡での唄い初め@ニューコンボです。
みなさま、お待ちしていますね~。

2014年1月のスケジュールです!

2014/01/05 Sun

みなさま、どんなお正月を過ごされましたか?1月のスケジュールです。
神戸・福岡・下関で歌いまーす。

みなさんに元気や温かさを伝えられるライブをお届けしたいと思ってる2014年です。
どうぞ聴きにいらしてくださいませ~。

1月10日(金)神戸 ソネ
神戸市中央区中山手通1-24-10TEL 078(221)2055
http://kobe-sone.com/
石川武司(ピアノ)井手厚(ベース)佐藤英冝(ドラムス)

1月18日(土)福岡 ニューコンボ
福岡市中央区渡辺通5-1-22 ℡092(712)7809
http://www.f2.dion.ne.jp/~combo/
小森陽子(ピアノ)丹羽肇(ベース)木下恒治(ドラムス)
ニューコンボ1401


1月24日(金)山口下関 バンドワゴン
下関市中之町3-19TEL083-232-1200
http://music.geocities.jp/bandwagonjazz/
小森陽子(ピアノ)木下恒治(ドラムス)榊原太郎(ベース)

1月26日(日)福岡 ゲイツ7
Swing Swang Swinging
<出演>大阪・神戸・博多のミュージシャン総勢50名
福岡市博多区中洲3-7-24ゲイツビル7F TEL092(283)0577
http://www.gates7.com/
1451970_467436493376865_487446908_n.jpg

皆さまにお会いできるのを楽しみにしていま~す♫

プロフィール

CHIAKI  ICHIKAWA

Author:CHIAKI  ICHIKAWA
2ndアルバム“SUNNY SWIMG”
3rdアルバム“MOMENTS TOGETHER”
ディスクユニオンより全国発売中!

フリーのラジオアナウンサー、英語通訳者を経て第8回神戸ジャズヴォーカルクィーンコンテスト準グランプリ受賞。

ハッピージャズをテーマに、卓越した英語力と抜群のスウィング感、安定した歌声で内外のジャズボーカル通をも納得させる、王道を行く本格派ジャズシンガー。豊かな表現力はミュージカルを彷彿とさせ、日本人離れしたディクションの美しさには定評がある、福岡を拠点に全国で活躍中。

2ndアルバム「Sunny Swing」は「ジャズ批評」2010ジャズオーディオディスク大賞ボーカル部門ランクイン。
 
'06年「JOY」、'10年10月「SUNNY SWING」'14年11月「MOMENTS TOGETHER」をリリース。




✩これからのおすすめライブ☆

8月25日(金)
福岡ニューコンボ
小森陽子P丹羽肇B木下恒治D

11月8日(水)
横浜BarBarBar
福井ともみP座小田涼一B藤井学D

11月18日(土)
名古屋桜山TwoSome
片桐一篤P

11月21日(火)
福岡ニューコンボ
フィリップ・ストレンジP丹羽肇B

12月2日(土)
太宰府Jazz工房Nishimura
浦ヒロノリSax小森陽子P


詳細はHPでお確かめ下さ~い
http://www.chiakiichikawa.sakura.ne.jp/cgi/schedule/schedule.cgi

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク