11月のスケジュールですよー!

2013/10/31 Thu

もう明日から11月ではないですか!!
すみませーん、11月のスケジュールのアップを忘れてました~(汗)

11月は福岡・大阪・横浜でのビッグライブ月間!
どうぞみなさま、お近くのライブをお聴き逃しなくなく

11月9日
(土)20時~ 
バックステージ 福岡市中央区大名2-4-31平子ビル1F ℡092-712-2828
http://homepage3.nifty.com/backstage/ 
予約¥3000当日¥3500
筒井裕之(ギター)高野正明(ドラムス)from 大阪+丹羽肇(ベース)
*ジャズとフラメンコを自由に操るギタリストを大阪から迎えてのピアノなしの
ギタートリオとのライブに初挑戦です!ドラムの高野さんも大阪から参戦。
これまでにないサウンドで贈る、一夜限りのスペシャル贅沢ライブですよー。
backstage 13

11月15日
(金)19時30分~
Shall We Jazz ?vol.11
ミスターケリーズ 大阪市北区曽根崎新地2-4-1ホテルビスタプレミオ1F TEL:06-6342-5821
>http://www.misterkellys.co.jp/ 
¥3300 (ネット予約10%OFF)
石川武司(ピアノ)荒玉哲郎(ベース)高野正明(ドラムス)
*10+1回目となる、大阪ケリーズライブ。また1に戻って、初心に戻って、新曲も多めに
より密度の高い、より楽しいひとときをお届けしたいと思ってますよー。
お馴染みのメンバーとの息のあったサウンドをどうぞお聞き逃しなく!!お持ちしていまーす!!!
1311ケリーズ


11月27日(水)19:30~3ステージ 入替なし
BarBarBar 横浜市中区相生町1‐25若葉運輸ビル2FTEL045(662)0493
http://www.barbarbar.jp/ 
予約¥2100当日¥2625
小林陽一(ドラムス)太田寛二(ピアノ)金森もとい(ベース)
*横浜ライブ第3弾!日本有数のバップトリオとのコラボはとっても新鮮な感じ。
横浜らしいレトロな老舗で、おしゃれにハッピーにソフィスティケイティッドに!
ジャズファンも、そうではない方もスペシャルなひとときをお過ごしください!
BarBarBar11月

それぞれタイプが大きく違う素晴らしいメンバーと、趣向を凝らしたライブを準備してまぁす。
どれもとってもおススメですよー。
一歩ずつコツコツと前に進んで・・・頑張ってまっす。
どうぞ応援に来てやってくださいませ~。
お目にかかるのを楽しみにしてまーす。
声を掛けてくださいね~。

初めてがいっぱいの神戸2daysでした~!

2013/10/21 Mon

神戸2DAYS、初めてがいっぱいの2日間で少し戸惑ってしまいましたが、
いい経験ができました~。心地いい疲労感とともに帰福。
出会えたみなさま、ありがとうございました。お世話になりました。

pict-IMG_1509.jpg

18日のNHK神戸への出演、放送では2曲でしたが、何回歌ったのやら・・。その度の秒数のカウントダウン。あれは独特の緊張感を生みますねー。曲の長さも最初は長すぎで、コーラス数を減らしたり、サイズを変えたり、テンポを変えたり。その度にカウントダウンとともに長さを測るわけです。また、この日は生放送ではなく、録画だったのですが、本番中に私のイヤリングがストンと落ちて・・・。見事に手で受け取って(!)何事もなく唄い続けたんだけど、その「ストン」の瞬間が映ってたので、もう一度最初から撮り直し。放送って大変なんですねー。

pict-IMG_1506.jpg
そのあとのミニライブは沢山のお客さま。誰にも知らせてなかったのに、お馴染みの顔が客席にあって・・。これは嬉しかったですねー。ピアノの安藤さんとの初共演も楽しかったです。

pict-IMG_1531.jpg
スタッフのみなさま、お世話になりました~

前日の17日はサロンドあいりでの2ギター&2ボーカルライブ。
131017_2253~01
初対面のギターの田村さんとボーカルの荒畑さんに11月に福岡に来てもらうギターの筒井さん。

予期せぬアンコール、すっごく盛り上がりました。楽しかった~。
その日に出会ってすぐ一緒に音楽ができるって、ジャズっていいなあ。

中洲の夜は楽しく更けました~!

2013/10/13 Sun

昨日は福岡中洲ジャンプハウスで一年以上ぶりでの内田浩誠さんとのライブでした~。
お越し頂いたみなさま、どうもありがとうございました!!

久しぶりの内田さんのピアノ、いろんなことが心に去来しました。
ジャズのジャの字も知らなかった私は、このピアノで一から学びました。
最初は言われていること、進行していることが理解できず、当てずっぽう、出たとこ勝負(汗)。

それでも演ってた私も図々しかったですが、
それを寛容に大きく包み込んで、リードしてもらった内田さんの存在がなかったら、
今ごろどうしてたんでしょうねー??

ひとりでは何にもできないです。

また、次にご一緒する日を楽しみにしてます。

131012_2311~011

感謝~!京都デビューは満員御礼でした

2013/10/12 Sat

8日の初の京都ライブ@祇園Candy,SOLD OUTで終了でした。
(ウソみたーい!)
お越しくださったみなさまには、ただ感謝です。

pict-IMG_1502.jpg

京都の方はもちろん、北海道からのお客さま、福岡出身者の皆さま、
ジャズライブデビューの方々、久々のライブで音楽心に再び火がついたというお客さま、
関西ライブにいつも足を運んでくださってる大切な応援団の皆さま・・とさまざま。
でも、そのみなさんが一つになった感じで、本当に温かく、楽しんで聴いていただきました。

石川さんのピアノも、とっても冴えた厚いサウンド。
その音に包まれて私はすっごく気持ちがよかったです。
アルバムも完売!(信じられなーい!)
とっても幸せなひとときでした。
皆さま、本当~~~にありがとうございました!!

pict-IMG_15037.jpg
ピアノの石川武司さんと。いい笑顔で終われてよかったでーす。

131009_1435~01
今回は初めて錦市場商店街に行ってみました。
福岡には売ってないようなものもあって、興味深々~。

大阪、神戸とは少し違って、ちょっと遠くに感じてた京都が、
急に身近に感じられるようになりました。

次の京都は??またぜひお邪魔したいです。
プロフィール

CHIAKI  ICHIKAWA

Author:CHIAKI  ICHIKAWA
2ndアルバム“SUNNY SWIMG”
3rdアルバム“MOMENTS TOGETHER”
ディスクユニオンより全国発売中!

フリーのラジオアナウンサー、英語通訳者を経て第8回神戸ジャズヴォーカルクィーンコンテスト準グランプリ受賞。

ハッピージャズをテーマに、卓越した英語力と抜群のスウィング感、安定した歌声で内外のジャズボーカル通をも納得させる、王道を行く本格派ジャズシンガー。豊かな表現力はミュージカルを彷彿とさせ、日本人離れしたディクションの美しさには定評がある、福岡を拠点に全国で活躍中。

2ndアルバム「Sunny Swing」は「ジャズ批評」2010ジャズオーディオディスク大賞ボーカル部門ランクイン。
 
'06年「JOY」、'10年10月「SUNNY SWING」'14年11月「MOMENTS TOGETHER」をリリース。




✩これからのおすすめライブ☆

11月8日(水)
横浜BarBarBar
福井ともみP座小田涼一B藤井学D

11月18日(土)
名古屋桜山TwoSome
片桐一篤P

11月21日(火)
福岡ニューコンボ
フィリップ・ストレンジP丹羽肇B

12月2日(土)
太宰府Jazz工房Nishimura
浦ヒロノリSax小森陽子P丹羽肇B


詳細はHPでお確かめ下さ~い

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク