思い立って・・・バンコクに行ってきました~!その1

2013/08/29 Thu

タイはバンコクの老舗老舗ホテルのクラブラウンジが使えるお部屋に
モニター価格で泊まれるというので、思い立って3泊で行ってきました。
なかなかできないような、ワンランク上のホテルステイを楽しむ旅。
でも、今回も予約のできない航空券だったので、乗れるかどうか最後までドキドキでした。

pict-IMG_1436.jpg

pict-IMG_1478.jpg
泊まったのは、デュシタニ・バンコク。
BTSにも地下鉄にもすぐで、大きなショッピングセンターもすぐで、すごく便利でした。

クラブラウンジって、なかなか馴染みがないですが、これがよかったですよー。
pict-IMG_1458.jpg

このラウンジはクラブクラス以上の部屋の宿泊客だけが入ることができ、
いつでも、コーヒー・紅茶・ソフトドリンクをいただけます。
朝食はここで、質のいいものを、ゆっくりいただけます。

夕方になるとドレスコードのあるカクテルタイムがあって、
アルコール飲み放題で、軽食にもなるようなスナックが出ます。
みなさんはここで一杯引っ掛けてから、ディナーに出かけていきます。
でも、あまりお腹がすいてない時には、この豪華おつまみだけで充分です。

pict-IMG_1489.jpg
ある日の私が取ったスナックです。ちょっぴりシャンパンもいただいてみました。

夜の10時~11時は、チョコレートタイム。
目移りするような、美味しそうなチョコが並びます。
pict-IMG_1459.jpg
私はこの中から毎晩ひとつだけ選んで、ハーブティーといただいてました~。

私的にはホテルステイにクルーズの要素が加味された印象。(変?)
非日常のちょっぴり贅沢な時間が味わえます。幸せ~。

お部屋も、一般のお部屋よりちょっとリッチ。

pict-IMG_1443.jpg

pict-IMG_1488.jpg

pict-IMG_1442.jpg

pict-IMG_1477.jpg
アメニティはタイ王室御用達のハーン。オーガニック材料を使った製品。
レモングラスの香りが上品な、いかにも上質の感じで、使い心地も素晴らしかったです。

pict-IMG_1487.jpg

pict-IMG_1482.jpg
ラウンジではアフタヌーンティーの時間はないかわりに、午後にお部屋までこんなスナックが届けられます。

pict-IMG_1484.jpg
ターンダウンサービスも。お水もセットされてます。

チェックインもチェックアウトもラウンジで。
何から何まで、特別扱い。
モニター価格様さまでしたが、ちょっと余裕がある時は絶対クラブラウンジクラスがいいですね~。

明日は今回初めて体験した宮廷料理、60階の屋上バーを紹介します。

9月のスケジュールです!

2013/08/22 Thu

お盆過ぎても暑~い!
でも、あと何日かの辛抱という天気予報。信じましょう!
充電期間に当てている8月、曲を探していろいろ聴きまくっています。
とりあえす1曲、見つけました~。
秋のライブでご披露したいですねー。

さて、9月の予定です。

9月6日(金)20時~ 
Jazz喫茶 Doug(ダグ)
長崎県東彼杵郡波佐見町折敷瀬郷1767 TEL0956(85)6639
http://www.shokokai.or.jp/42/4232311234/index.htm
市川ちあきVo小森陽子P丹羽肇B
¥2500
*陶器の町、波佐見にある知る人ぞ知るジャズの名店に6年ぶりに出演で~す。
あったかいマスターとジャズを心から愛するお客様が集うお店。やっと、やっとのライブです。
今回は珍しく、アフターセッションも。
佐賀、佐世保のみなさま、どうぞいらしてくださーい!!
ダグ13

9月20日(金)20時~2ステージ
ベイズンストリート
神戸市中央区中山手通1-22-13ヒルサイドテラス3F TEL 078-261-8939
http://www.basin-st.com/
市川ちあきVo石川武司P
¥2000
*4回目となる石川さんとのデュオライブ。
デュオならではの楽しさが、やっと(遅っ!)分かった私です。
達人・石川さんからどんな球が投げられようとも、打ってみせましょう!の意気ですよー。(笑)
デュオならではの掛け合いの妙を、どうぞお聴き逃しなく!
神戸のみなさま、お待ちしておりまーす。
2013ベイズン 9月

どちらも、私のことをよく分かってくれてる、素晴らしいミュージシャンとのライブです。
私が楽しみ~!充電期間の成果は果たして???

波佐見で、神戸で・・お会いできるのを楽しみにしていまーす。
どうぞ、聴きにいらしてくださいねー。笑顔のお持ち帰り付きで~す。

ライブ中止のお知らせです

2013/08/13 Tue

9月6日(金)に予定していた、
北九州市門司港六曜館さんでのライブが中止になりました!

私のHpのスケジュール等を見て、ご予定してくださってたみなさん、
どうもすみませーん。

また、新たな予定が決まりましたら、お知らせします。

真夏の京都に萌えました~!

2013/08/09 Fri

隠れ歴女(笑)の私は、京都の二条城に行ってきました~。

130809_1519~01 (1)

二の丸御殿は国宝です。中の撮影はできませんでした。
pict-IMG_1420.jpg

気温36度。おまけに広大な御殿内は光老化防止のため、
全て締め切ってあり、飲み物も禁止。もちろん冷房なし。
暑さにめっぽう強い私でも、さすがに体温が上昇、扇子が必要でした。

pict-IMG_1430.jpg

大政奉還の舞台になったのは有名ですが、
家康が秀吉の死後、その息子の秀頼を呼びつけたのもここ。

今回知って驚いたのはその対面した場所!
豪華な正式な対面乃間があるのに、会見したのはホントに質素な、云わば待合室。
実際の間を見て、何百年前のドロドロしたものを感じましたよ~。怖っ。

先月行った名古屋城の復元御殿も素晴らしかったけど、やっぱり本物は違う!
でも興奮と暑さのせいで、一番のお気に入りのイヤリングを
二条城のどこかに置いてきてしまいました(涙)。

10月に初出演する祇園のCandyにも行ってきました。
ピアノは石川武司さんでした。
pict-IMG_1419.jpg

10月8日は、このマイクの前に私が立ちますよー。
ピアノの石川さんとデュオです。
どうぞお客さまにいらしていただけますように!!

おまけは地下鉄で見た中吊り。

pict-IMG_1433.jpg

やっぱり京都らしいんですよね~。面白ーい。

半年ぶりの純福岡ライブでした~!

2013/08/03 Sat

2日の福岡ニューコンボ、予想を上回るほぼ満席お客様にお越しいただき、
熱く・楽しく・パワフルなライブとなりました!

ジャズライブデビューの方々、福岡旅行中の方々、初めて私のライブにいらして方、
そしていつも応援してくださるお馴染みお顔、私がいっぱいのエネルギーを貰いました~。
お運びくださったみなさま、ありがとうございました!!楽しかった~。

半年ぶりだった福岡での福岡メンバーとの純福岡ライブ、
司令塔であるベースの丹羽さんは私のレパートリーはテンポにいたるまで、
バッチリ覚えていてくれるので(!)私がボーっとしてても、
ちゃんと曲が始まります。(楽~!)

1098518_294392897367818_1234328163_n1.jpg

130802_2349~01
丹羽さん、この日はバンデイロも披露。私も付け焼刃の(汗)シェーカーで参戦で
意外な展開の「ガチョウのサンバ」となりました。

pict-00711.jpg
ピアノ小森陽子さん・ベース丹羽肇さん・ドラムス木下恒治さんという、
私としては初めてのトリオでしたが、ノリノリ~。

pict-004.jpg
お客様も無理やり写真に参加させてしまいました~。でもみなさん、いい笑顔

このメンバーでの次回ニューコンボは来年1月18日(土)に決定。
どうぞ軽ーく予定に入れておいてくださいねー。

長崎から横浜までの各地で、それぞれのお客様の前で、
様々なミュージシャンと音楽を紡いだこの夏。
「市川ちあき」というシンガーを見つめ直し、分析し、把握することができました。
一歩前に進めた感じがしてます。

8月、私は充電期間に入ります。
新しいレパートリーを見つけたり、旅行も計画中。
また、新しい私になって9月のライブに臨めたらいいなあ。
プロフィール

CHIAKI  ICHIKAWA

Author:CHIAKI  ICHIKAWA
2ndアルバム“SUNNY SWIMG”
3rdアルバム“MOMENTS TOGETHER”
ディスクユニオンより全国発売中!

フリーのラジオアナウンサー、英語通訳者を経て第8回神戸ジャズヴォーカルクィーンコンテスト準グランプリ受賞。

ハッピージャズをテーマに、卓越した英語力と抜群のスウィング感、安定した歌声で内外のジャズボーカル通をも納得させる、王道を行く本格派ジャズシンガー。豊かな表現力はミュージカルを彷彿とさせ、日本人離れしたディクションの美しさには定評がある、福岡を拠点に全国で活躍中。

2ndアルバム「Sunny Swing」は「ジャズ批評」2010ジャズオーディオディスク大賞ボーカル部門ランクイン。
 
'06年「JOY」、'10年10月「SUNNY SWING」'14年11月「MOMENTS TOGETHER」をリリース。




✩これからのおすすめライブ☆

11月8日(水)
横浜BarBarBar
福井ともみP座小田涼一B藤井学D

11月18日(土)
名古屋桜山TwoSome
片桐一篤P

11月21日(火)
福岡ニューコンボ
フィリップ・ストレンジP丹羽肇B

12月2日(土)
太宰府Jazz工房Nishimura
浦ヒロノリSax小森陽子P丹羽肇B


詳細はHPでお確かめ下さ~い

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク