動画がアップされました~!

2013/06/28 Fri

これまで、5本YouTubeにアップしましたが、どれも静止画バージョン。
撮影してアップするなんて、考えてもみなかった・・。

ところが、7日の大阪ミスターケリーズ第10回記念ライブに
お客さまがわざわざ制作会社クラスの凄い撮影機材を持ち込んで
本格的に撮影して、編集して、くださいました~。

流石に高画質&高音質!

正直、自分の姿を観て、「こんなんでお客さまの前に立ってたんだ~」って
ショックの方が大きいのですが、現実は受け止めなくてはいけません。
反省材料の宝庫!

歌っている時は見えない、トリオの様子もよく分かります。
いやー、素晴らしいトリオだ!って改めて感じました。

2曲、YouTubeにアップしていただいてます。
すごーく楽しかったライブの雰囲気を感じてもらえると思います。
よかったら、観てくださーい!

What Are You Doing the Rest of Your Life
http://www.youtube.com/watch?v=Xz4q5CZDufY
I Love Being Here with You
http://www.youtube.com/watch?v=ONkjz0XkbRw

30870486_1950457168_110large.jpg
スポンサーサイト

大阪ミスターケリーズ第10回記念ライブ!

2013/06/12 Wed

7日の大阪ミスターケリーズでの第10回記念ライブ、満席のお客様と共に楽しく楽しく終了しました。どうもありがとうございました!!!

IMG_1344.jpg

神戸、京都、そして九州からのお客様、又お店のスケジュール表を見て初めて私のライブにいらしたお客様、ずーっと私を応援をしてくださってるお客様、そして最初の最初から、私が緊張でどんな状態になっても、力強く支え続けてくれている素晴らしいトリオに囲まれて本当に幸せなひとときでした~。

IMG_12851.jpg

私の最初の関西でのリーダーライブがケリーズでの第1回目のライブ。
でも、お話をもらってから、やるかどうかの決心がなかなかつかず、
一週間近くよく寝られない位でした。
果たして私の歌が通用するのか?お客さまにいらしていただけるのか?等々。

でも、こんな凄い店でこんな素晴らしいサポートメンバーという
お話を断る人は絶対いない!と自分に言い聞かせて、
それこそ、清水の舞台から飛び降りる位の覚悟で臨んだのも、懐かしい思い出です。
(それでも緊張しまくって、コーラスの途中をすっ飛ばしたりも・・)

IMG_133923.jpg
(左から)ドラム高野正明さん、ピアノ石川武司さん、私、ベース荒玉哲郎さん

そんな時から、しっかりカバーして力強くサポートし続けてくれているトリオ。
彼らに巡り会えたのも、ケリーズライブのおかげ。
そして、あの大きなステージを踏むことで得た経験は、
私を大きく成長させてくれました。
あの時、もし断っていたら・・・・今の私はないですね。

ケリーズライブが1回限りで終わらず、4回5回と続いてもらいたい!
そんな願いを込めて、“Shall We Jazz ?"とタイトルをつけ、
番号を打っていくことにしました。
でも、まさか Shall We Jazz? vol.10を迎えることができるとは!

IMG_1295.jpg

IMG_1331-1.jpg

IMG_1314.jpg

IMG_1277.jpg

IMG_1258-1.jpg

IMG_1273.jpg

IMG_1241.jpg

1stセットはこれまでの集大成として、
これまでのライブを通じて生まれた石川武司さんアレンジの曲を中心に、
2ndは次のステップに向かっての曲を中心に。
そしてこの日のスペシャルは、10分に渡るスティービー・ワンダーメドレー!
この10年余、ひたすらジャズを勉強してきた私が、その応用編としてのソウルナンバーでした。
準備はホント大変でしたが、その中でたくさんの新しい発見もありました~。

IMG_1275.jpg
メドレーは歌舞伎の早替わりみたいなもので、一瞬で次から次への変化が命。
私ももちろん大変でしたが、なんといって一歩先にテンポ、曲調を変化させて行った
ピアノの石川さんが一番大変だったはず。
それを難なくやり遂げた彼、そしてただ1回のリハで全体を理解して演奏した
ベースの荒玉哲郎さん、ドラムの高野正明さん、このトリオはもう最高~!!!

IMG_13341.jpg
みなさま、本当にありがとうございました!幸せ~

次回Shall We Jazz ?vol.11は11月15日(金)に決まりました!
どうぞ、ご予定くださいね~
プロフィール

CHIAKI  ICHIKAWA

Author:CHIAKI  ICHIKAWA
2ndアルバム“SUNNY SWIMG”
3rdアルバム“MOMENTS TOGETHER”
ディスクユニオンより全国発売中!

フリーのラジオアナウンサー、英語通訳者を経て第8回神戸ジャズヴォーカルクィーンコンテスト準グランプリ受賞。

ハッピージャズをテーマに、卓越した英語力と抜群のスウィング感、安定した歌声で内外のジャズボーカル通をも納得させる、王道を行く本格派ジャズシンガー。豊かな表現力はミュージカルを彷彿とさせ、日本人離れしたディクションの美しさには定評がある、福岡を拠点に全国で活躍中。

2ndアルバム「Sunny Swing」は「ジャズ批評」2010ジャズオーディオディスク大賞ボーカル部門ランクイン。
 
'06年「JOY」、'10年10月「SUNNY SWING」'14年11月「MOMENTS TOGETHER」をリリース。




✩これからのおすすめライブ☆

8月25日(金)
福岡ニューコンボ
小森陽子P丹羽肇B木下恒治D

11月8日(水)
横浜BarBarBar
福井ともみP座小田涼一B藤井学D

11月18日(土)
名古屋桜山TwoSome
片桐一篤P

11月21日(火)
福岡ニューコンボ
フィリップ・ストレンジP丹羽肇B

12月2日(土)
太宰府Jazz工房Nishimura
浦ヒロノリSax小森陽子P


詳細はHPでお確かめ下さ~い
http://www.chiakiichikawa.sakura.ne.jp/cgi/schedule/schedule.cgi

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク