春よ来い!神戸元町ジャストインタイムライブ

2013/02/27 Wed

23日(土)は、神戸元町のJBLパラゴンのある、
こだわりの店ジャストインタイムでの3度目のライブ、
磯田マスターの細やかな調整で、ここならではの温かく豊かな上質な音に包まれ、
大阪でのWBCの最初の試合と重なったにもかかわらず、
予想以上のジャズを愛するお客様にお越しいただき、終了しました!

pict-IMG_1167暗

去年に引き続いて関西ナンバー1の呼び声高いドラマー竹田さんを迎えたトリオは
上質と呼ぶに相応しい演奏。全員がダイナミクスのコントロールに長け、
これだけの実力者が集まっているにもかかわらず、特に誰が特出するでもなく、
抜群のバランスで、一体となってひとつの音楽を紡ぎ出す感じ。
その中に入り込んで、一緒に音楽を作りだしていくのは、とても気持ちよく
また4人が同じダイナミクス、表情、グルーブの中でプレイすると
より大きな音楽世界を作りだすような気がしました。

pict-IMG_1144.jpg
もう春が待ち遠しくて・・・そんな今回はドレスも選曲も、
一足早く、春色にしてしまいました(笑)。

pict-IMG_1186.jpg
すてきなお客様が熱心に温かく聴いてくださって、ホントに幸せな時間でした~。
でも、新曲はちょっとドキドキ。
pict-IMG_1176.jpg
石川さんのピアノは、この日も凄い存在感でドラマチックで多彩でした
pict-IMG_1191.jpg
荒玉さんのベースは相変わらず、お洒落でカッコいい!デュオはとっても気持ちいいんですぅ
pict-IMG_1177.jpg
竹田さんのドラムは、タイトで、多彩で、そして軽い。素晴らしい~!
pict-IMG_1180.jpg

pict-IMG_1181.jpg

pict-IMG_1160.jpg

pict-IMG_1154シャープ2

pict-IMG_1193暗
(左から)ベース荒玉哲郎さん、ドラムス竹田達彦さん、私、ピアノ石川武司さん

新しい課題もみえましたが、これもライブが演れたからこそ。
そしてライブが可能になるのは、お越しくださるお客さまがいらしてからこそ。
みなさま、本当にありがとうございました!!

そしておまけのショット!
(実は買ったばかりのカメラの試し撮りのモデルになってもらったんです)
普段顔のミュージシャンたちですよー。
pict-IMG_1202-1.jpg
美肌&色白肌モードで撮った石川さん
pict-IMG_1205-1.jpg
荒玉さんには美肌&褐色肌モードを使ってみましたが・・・。不自然かな??

いかがでしょう?

突然声が・・!

2013/02/17 Sun

びっくりした~!!

昨日、「乾燥してるなー」とは思いながらストーブの真ん前で作業していたら
キャー!何の前触れもなく、突然声が出なくなった
ちょうど夢の中で、いくら叫んでも声にならないみたいに。

うっそー。冗談でしょう。さっきまで普通に出てたのに。
狐につままれたみたいでした。

乾燥で声帯が完全に閉じない状態になったのか?

とりあえず、すぐに加湿器を強にして、大量に水を飲みました。
それからは一切おしゃべりすることも控えて、声が戻るのをただ待つことにしました。

どうぞ明日は声が元に戻りますように!

今日、目覚めて軽くハミングしてみた。いいかも?
そしてそれから、声が起きてくるにつれて、元の状態に戻りました~。ほっ。

乾燥って怖いですねー。
23日の神戸ライブのため準備してた新曲がちょっと曲者で、
練習しすぎたのも影響したかな?

みなさんも、乾燥をどうぞ甘くみないでくださいね~。


2月&3月のスケジュール!

2013/02/08 Fri

春が待ち遠しい季節ですね。
2月、3月は春色満載でライブお届けでーす。
神戸・門司港・福岡で歌います~。

2月23日(土)19:30~/21:00~ 2ステージ入替なし
石川武司(ピアノ)荒玉哲郎(ベース)竹田達彦(ドラムス)
JUST IN TIME ジャストインタイム
神戸市中央区元町通3-13-1 TEL(078)333-1858
http://sound.jp/justintime/index.html
チャージ ¥2,800
*一年ぶりでJBLパラゴンのある元町の名店でライブです!去年に引き続き
関西を代表するドラマー竹田さんを迎えた超強力トリオの贅沢なサポートでお届け!幸せ~。
木の床が醸し出す豊かな音とオーナーご夫妻のお人柄が、ここならではの雰囲気を作り出します。
ぜひぜひ聴いていただきたい、超おススメのライブで~す。

just 2013jpeg

3月2日(土)20:00~ 2ステージ入替なし
小森陽子(ピアノ)丹羽肇(ベース)
六曜館GIG
北九州市門司区栄町3-5レトロパーキング1F 福岡銀行並び TEL(093)332-2589
http://www3.ocn.ne.jp/~smokin/
チャージ 予約¥2000 当日¥2500
*門司港レトロ地区にある、雰囲気のあるお洒落なお店で「ひな祭りイブライブ!」です。
勿論名物の「焼きカレー」もありますよー。
ドラムなしでもそれを忘れてしまうようなこの二人とのライブ。レトロな街並みに似合うサウンド。
北九州、下関のみなさま、お待ちしていまーす。
pict-133六曜館

ゲスト出演しま~す
3月23日土)20:00~ 2ステージ入替なし
平山恵勇(ドラムス)ぱくよんせ(ピアノ)古谷光広(サックス)トーマス・ポーズナー(ベース)
from 東京&関西
NEW COMBO ニューコンボ
福岡市中央区渡辺通5-1-22 TEL092-712-7809
http://www.f2.dion.ne.jp/~combo/
チケット 前売り¥3000当日¥3500

皆さまにお会いできますように 
お越しをお待ちしていまーす!
プロフィール

CHIAKI  ICHIKAWA

Author:CHIAKI  ICHIKAWA
2ndアルバム“SUNNY SWIMG”
3rdアルバム“MOMENTS TOGETHER”
ディスクユニオンより全国発売中!

フリーのラジオアナウンサー、英語通訳者を経て第8回神戸ジャズヴォーカルクィーンコンテスト準グランプリ受賞。

ハッピージャズをテーマに、卓越した英語力と抜群のスウィング感、安定した歌声で内外のジャズボーカル通をも納得させる、王道を行く本格派ジャズシンガー。豊かな表現力はミュージカルを彷彿とさせ、日本人離れしたディクションの美しさには定評がある、福岡を拠点に全国で活躍中。

2ndアルバム「Sunny Swing」は「ジャズ批評」2010ジャズオーディオディスク大賞ボーカル部門ランクイン。
 
'06年「JOY」、'10年10月「SUNNY SWING」'14年11月「MOMENTS TOGETHER」をリリース。




✩これからのおすすめライブ☆

11月8日(水)
横浜BarBarBar
福井ともみP座小田涼一B藤井学D

11月18日(土)
名古屋桜山TwoSome
片桐一篤P

11月21日(火)
福岡ニューコンボ
フィリップ・ストレンジP丹羽肇B

12月2日(土)
太宰府Jazz工房Nishimura
浦ヒロノリSax小森陽子P丹羽肇B


詳細はHPでお確かめ下さ~い

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク