2013年1,2月スケジュール!

2012/12/22 Sat

来年1,2月のスケジュールです。神戸と福岡で歌います。
12月は充電期間に当てていたので、歌いたくてなんかウズウズしています。
この一ヶ月の間に発見したことが、どう反映されるか??楽しみ~。
関西、福岡のみなさん、お待ちしていまーす

1月11日(金)18:50/20:00/21:10/22:20 入替なし
市川ちあき(Vo)石川武司(P)井手厚(B)高野正明(D)
SONE ソネ
神戸市中央区中山手通1-24-10 TEL 078-221-2055
http://kobe-sone.com/
チャージ ¥1200
*2013年の歌い初めは、半年ぶりの神戸の老舗ソネ。今回は、なんと石川武司トリオとです。
5年ぶりのソネでの石川さんとの共演、そしてこのメンバーでソネは初めて。
独特の雰囲気のある、ソネならではのステージにしたいでーす。


1月19日(土)20:00~ 2ステージ 入替なし
市川ちあき(Vo)小森陽子(P)丹羽肇(B)中村健(D)
NEW COMBO  ニューコンボ
福岡市中央区渡辺通5-1-22 TEL092-712-7809
http://www.f2.dion.ne.jp/~combo/
前売り¥3000 当日¥3500
*福岡での歌い初めはホームグラウンドのニューコンボで、この素晴らしい福岡メンバーと!
ソフィスティケイテッド&ほのぼのライブになりそーです。
「いいライブにならないはずがない!」という磐石の布陣。
ジャズ上級者も初心者も楽しめるライブですよー、お待ちしてまぁす♪
1301ニューコンボjpeg

2月23日(土)19:30/21:00 入替なし
市川ちあき(Vo)石川武司(P)荒玉哲郎(B)竹田達彦(D)
JUST IN TIME ジャストインタイム
神戸市中央区元町通3-13-1 TEL(078)333-1858
http://sound.jp/justintime/index.html
チャージ¥2800
*一年ぶりに、この大好きな神戸のお店に、このスーパートリオと出演で~す!
木の床が醸し出すやわらかくて温かな音、こだわりの音響、オーナー夫妻のお人柄が魅力です。
とってもレアで強力なこのトリオ。超おススメライブです!どうそいらしてくださませ~。
皆さまにお会いできるのを楽しみにしていまぁす。
just 2013jpeg

2012年はアメリカでのレッスンに始まり、九州・関西・関東の7つの街でライブができ
様々な出会いと経験に恵まれた実り多い年でした~。
締めの年末、27日から5日間ほどアメリカはワシントンに美術館・博物館巡りと東海岸のジャズに
触れる旅に行ってきます。何か新しい景色が見えてくるでしょうか?ワクワク~。

新しい年2013年、皆さんどうぞよろしくお願いしまーす!

格安めがねデビュー!

2012/12/17 Mon

今日、格安眼鏡店に初めて入って、衝動買いしてしまいました~。
私としては初めてのセルフレーム。それにしてもビックリするくらい安い!

めがねというと中学生の時からこれまで、
どうしても顔がキツくなったり、老けて見えたり・・・
まあ、私は眼鏡が似合わないんだと諦めていたんですが、
ここはおしゃれ用の伊達めがねとして買う人も対象としてるせいか、
これは意外といいかも?

あまりに安いので、二の足を踏んでいましたが
2つ目3つ目としてはこれで十分ですねー。

格安めがね、見直しました~。

121216_2337~01

「かたやぶり」と「かたなし」

2012/12/09 Sun

先日亡くなった中村勘三郎氏の追悼番組で、とても興味深い言葉を聴いた。

型をきちんと身につけた人が、思いもかけない形で演ると「型破り」の芸になるが、
型のない人がそれを演ると「形無し」となる。

うーん。ジャズボーカルにもしっかり当てはまる。

時々、日本の歌を唄わないんですか?とか
ジャズ以外のミュージシャンと演らないんですか?とか言われることがあるけど、
私は今それをやると何かぐじゃぐじゃになりそうな気がして、
まだその時期ではないと答えてきた。

そうだよねー。納得~。

型破りのパフォーマンスが出来るようになるためにも、
とにかく今は型をしっかり身に付けなくちゃ!
プロフィール

CHIAKI  ICHIKAWA

Author:CHIAKI  ICHIKAWA
2ndアルバム“SUNNY SWIMG”
3rdアルバム“MOMENTS TOGETHER”
ディスクユニオンより全国発売中!

フリーのラジオアナウンサー、英語通訳者を経て第8回神戸ジャズヴォーカルクィーンコンテスト準グランプリ受賞。

ハッピージャズをテーマに、卓越した英語力と抜群のスウィング感、安定した歌声で内外のジャズボーカル通をも納得させる、王道を行く本格派ジャズシンガー。豊かな表現力はミュージカルを彷彿とさせ、日本人離れしたディクションの美しさには定評がある、福岡を拠点に全国で活躍中。

2ndアルバム「Sunny Swing」は「ジャズ批評」2010ジャズオーディオディスク大賞ボーカル部門ランクイン。
 
'06年「JOY」、'10年10月「SUNNY SWING」'14年11月「MOMENTS TOGETHER」をリリース。




✩これからのおすすめライブ☆

8月25日(金)
福岡ニューコンボ
小森陽子P丹羽肇B木下恒治D

11月8日(水)
横浜BarBarBar
福井ともみP座小田涼一B藤井学D

11月18日(土)
名古屋桜山TwoSome
片桐一篤P

11月21日(火)
福岡ニューコンボ
フィリップ・ストレンジP丹羽肇B

12月2日(土)
太宰府Jazz工房Nishimura
浦ヒロノリSax小森陽子P


詳細はHPでお確かめ下さ~い
http://www.chiakiichikawa.sakura.ne.jp/cgi/schedule/schedule.cgi

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク