有り難や~富士の山!

2012/11/30 Fri

pict-pict-IMG_0997.jpg

横浜ライブの翌朝にホテルの部屋から見えたのは、何と富士山!
これは笠雲というそうです、それも二重ですよー。

まさか横浜から富士山が見えるとは夢にも思ってなかった私は
初め富士山だとは全然気がつきませんでした~。
だってあまりにくっきり見えたし(もっと遠いと思ってました)
こんな帽子をかぶったような姿は見たことなかったから。

やはり今回の横浜はツイてたということでしょうか?

pict-IMG_0992.jpg
だって、お部屋も最上階の広ーいツインの角部屋のシングルユースだったし(ラッキー
(だからこそ見えたんですよね)
お客様も予想以上だったし・・・。

富士山はやはり特別の山。
あぁ有り難や~
スポンサーサイト

横浜で関東デビューしました!

2012/11/18 Sun

14日の関東デビューライブat横浜BarBarBar、満員御礼で終了できました~。ほっ。

高校・大学の関東同窓会のメンバー、福岡から関東に引越しした友人、
以前飛び入りで歌った時に聴いてくださった方、関東に戻られた関西でのお客様だった方、
ネットで私を見つけてくださった方、FBフレンドの方・・・そしてお店の常連の方々、
皆さま本当にありがとうございました!!!
そして、応援のエールを送ってくださった方々にもお礼申し上げまーす。

402413_289786754474017_83087031_n.jpg
横浜・関内にあるお店、雰囲気ある佇まいです
pict-IMG_0897.jpg

pict-IMG_0899.jpg

pict-IMG_0898.jpg
バーカウンターもあります
121114_2310~01
ドラムス小林陽一さん、ピアノ太田寛二さん、ベース金森もといクン

トリオは実力者揃いですっごくカッコよかった~。
でも福岡とも関西とも違うサウンドなんですよね~。(ちょっと福岡に似てるかな?)
だから、これまでのどのライブとも一味違う感じになりました。
記念ショットの雰囲気も随分違うんですよね。おもしろーい。
4月は福岡でこの4人でライブしまーす。

関東の皆さま、これからもどうぞよろしくお願いしまーす!

大阪ライブ、ありがとうございました!!

2012/11/08 Thu

「継続は力なり」というけれど、継続することは難しく、大変です。

最初に大阪でライブをする時は、
継続してやっていけるなんてことは夢にも思ってなくて
もしも5回とか6回とか続けられれば、大きな思い出になるし、
こんなに嬉しいことはないだけどなぁ~といった感じ。
ただ、1回でも多くできますように!という願いを込めて
ライブに「Shall We Jazz?」とタイトルをつけて,vol.1、vol.2と
番号を打っていくことにはしました。

そして幸せなことに、1回、2回、3回・・・・・と次から次に出演が決まり
年に2度の大阪ミスターケリーズでのライブはすっかり私のサイクルの中に入ってしまいました。

でも、すごいお店での、すごいメンバーとのライブであるがゆえに
回数を重ねるにつれて、
色んな迷いや疑問がどんどん大きくなっていきました。

これはいつまで続けられるのだろうか?
じきに飽きられてしまうのではないか?
次回はどんなライブにすればいいのだろうか?
このまま続けていいのだろうか?
いつ、どうやって終止符を打ったらいいのだろうか?
もうこれ以上は、私の力では無理かも?と。

9回目になる今回のライブの前は、その迷いや疑問はすごく大きくなってました。
でも兎に角、ここまできたら10回目まではしがみついてでも
お客さまが入らなくても、頼み込んででも、演らせてもらおう!
そして10回目を迎えたら・・・幕引きすればいい!

そう自分に言い聞かせて、もう何も守る必要もないと
自分をかなぐり捨てて、開き直って、全身全霊で臨んだ、今回のライブでした。

そして・・・
いつにも増して、楽しかった~。手応えがあった~。

お客様の「聴きたい!」という感じがビンビン感じられ、
トリオの音は「どんな状況になろうと100%支えるから」と
言ってくれてるようで、何よりすごく乗って楽しんで演奏している音は
私に大きな力を与えてくれました。

皆さん、幸せな時間をどうもありがとうございました

半年毎のライブを心待ちにして、この日をすごく楽しみにして来てくださったお客様。
翌日に結婚を控え、独身最後の夜の記念に私のライブを選んでくださったお客様
久しぶりに来れたことを、本当に喜んでくださってたお客様。
急用で来れなくなったことを悔やんで、私に連絡まで入れてくださったお客様。
そして全力で私をサポートしてくれた、メンバーたち。
 
感謝・感謝・感謝・・・・

迷いも疑問も吹き飛ばして貰いました!
もう、グダグダ弱音は吐きません。
私の歌を待っててくださるお客さまがいらっしゃる限り、続けていきます!!
もうアウェイではなくホームになった感じの、大阪です。

pict-21684_385821514827424_1250160925_n.jpg

pict-IMG_6061.jpg

IMG_6052.jpg

IMG_6207.jpg

pict-IMG_0948.jpg
満員のお客様!感謝しかありませ~ん。

pict-59604_285130758270400_1255924700_n.jpg
いつも力強く支えてくれる鉄壁のトリオです!
ピアノ石川武司さん、ベース荒玉哲郎さん、ドラムス高野正明さん

pict-IMG_0983trim.jpg
関西のみなさーん、本当にありがとうございました

「継続」は難しいからこそ価値があり、力になるのでしょうね~。
プロフィール

CHIAKI  ICHIKAWA

Author:CHIAKI  ICHIKAWA
2ndアルバム“SUNNY SWIMG”
3rdアルバム“MOMENTS TOGETHER”
ディスクユニオンより全国発売中!

フリーのラジオアナウンサー、英語通訳者を経て第8回神戸ジャズヴォーカルクィーンコンテスト準グランプリ受賞。

ハッピージャズをテーマに、卓越した英語力と抜群のスウィング感、安定した歌声で内外のジャズボーカル通をも納得させる、王道を行く本格派ジャズシンガー。豊かな表現力はミュージカルを彷彿とさせ、日本人離れしたディクションの美しさには定評がある、福岡を拠点に全国で活躍中。

2ndアルバム「Sunny Swing」は「ジャズ批評」2010ジャズオーディオディスク大賞ボーカル部門ランクイン。
 
'06年「JOY」、'10年10月「SUNNY SWING」'14年11月「MOMENTS TOGETHER」をリリース。




✩これからのおすすめライブ☆

11月8日(水)
横浜BarBarBar
福井ともみP座小田涼一B藤井学D

11月18日(土)
名古屋桜山TwoSome
片桐一篤P

11月21日(火)
福岡ニューコンボ
フィリップ・ストレンジP丹羽肇B

12月2日(土)
太宰府Jazz工房Nishimura
浦ヒロノリSax小森陽子P丹羽肇B


詳細はHPでお確かめ下さ~い

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク