フライヤー、完成~!

2012/08/28 Tue

11月2日、大阪ミスターケリーズのフライヤー、やっと出来上がりました~!!
やったー!終了~!バンザーイ!

ああでもない、こうでもないと色々作り変えた挙句、やーーっと完成。
知識も何もない私ですが、フライヤーはどうしても必要ですからね。
毎回、悩み果てて作ってまぁす。

秋のライブなので、私としては珍しくちょっとしっとり目です。
らしくないって?まあ、たまにはいいでしょう?


どうぞ、このフライヤーを見てお一人でも多くのお客さまが来てくださいますように!

ちょっと先ですが、11月2日(金)9回目(!)のミスターケリーズ、ご予定くださーい!

pict-ケリーズ12.11

9月スケジュール

2012/08/20 Mon

充電に当てている8月ももう10日余り。
色々な人をじっくり聴くとか、自分を知るとかの作業をしてたら、
時間っていくらあっても足りないですねー。

その成果が出ればいいのですが・・・
9月は福岡・太宰府と関西・神戸で歌いまーす。

9月9日(日)19:30~
ドルフィーズ
福岡県太宰府市五条2丁目2-18 TEL&FAX 092-923-5520
http://dolphys.net/
市川ちあき(Vo) 小森陽子(P) 丹羽肇(B)
前売り¥2500当日¥3000学生¥1500
*一年ぶりの西鉄五条駅からすぐのドルフィーズさん、珍しい日曜ライブです。
木作りのお店ならではの温かい音とすてきなマスター。
こちらではいつも違うマイクを使って、一味違う私になってます。
ここならではの家庭的な雰囲気の中でのアコースティック感溢れるライブ、ぜひ体験しにきてくださーい。

9月28日 (金)20:00~
ベイズンストリート
神戸市中央区中山手通1-22-13 ヒルサイドテラス3F TEL 078-261-8939
http://www.basin-st.com/
市川ちあき(Vo) 石川武司(P)
¥2000
*2度目となる神戸・ベイズンさんでの石川さんとのデュオライブ。
デュオは、私的には、普段のライブとは全く別物。一曲一曲、表現方法が変わってきます。
名人・石川さんの助けを借りて、今回も挑戦します!!頑張りますねー!
物語を紡ぎ出すタイプの二人がどんなストーリーを描いていくのか?
その時になってみないとわからないというライブです。
どうぞ、この貴重な場に立ちあってくださいませ~。
ベイズンjpeg

ご予約はお店か vo@chiakiichikawa.sakura.ne.jp まで。
福岡、関西のみなさーん、お越しを心よりお待ちしてまーす。

まるで集中講義のようでした~

2012/08/18 Sat

今日は何枚かのアルバムの細部の細部を、神経を超集中して、聴き​ました~。

普段は曲ごとで聴くことが多いけど、複数のアルバムを​通しで聴くことで、
今まで聴こえなかった、新たなものが聴こえて​くるんですねー。不思議~!

以前同じアルバムを聴いた時には、どうしてこれに気がつかなかったのか、聴こえなかったのか・・
耳も少しずつ進化しているのでしょうか?

でも、途中で居眠りなんかして・・・​学生時代を思い出しました~(笑)

聴いたのはカーメン・マクレイ、キャロル・スローン、エラ・フィ​ッツジェラルド、ダイアン・リーブス、
日本人シンガーのオムニバ​ス+自分の最近の録音。

おかげで自分の問題点が発見できましたよん。やったね~!
でも、​克服できるのかな???

すっかり頭が疲れましたー。今日は早く寝​よっと!

残暑お見舞申し上げます!

2012/08/08 Wed

楽しかったタイはバンコクでの休日から帰国し、現実に戻​るべくリハビリ(!)中です。

タイは雨期だったので(と​いっても一日一回にわか雨が降る程度)暑さはそれほどで​もなく
日本の暑さは身にこたえます。
日本の夏は今や間違いな​く亜熱帯レベルですよー。
みなさーん、頑張ってこの夏を​乗り切りましょう。

残暑お見舞申し上げます!

120803_1911~01
ホテルのチェックインの時にもらった歓迎の花輪です。

市川ちあき with 関西スペシャルトリオ in 福岡2days!

2012/08/01 Wed

28,29日はキレのいい、勢いのあるサウンドで客席を飲み込んでしまった
関西​メンバーとの2days。
ハプニングもありましたが、それもそれ​で新たな予想外の展開を産み、非常に楽しかったです。
オリンピッ​クに負けてしまうのでは?と心配しましたが、
両日とも満員のお客​様にお越しいただき、幸せな時間でした~。
全てのお客さま、お世​話くださった方々、素晴らしいメンバー
そして福岡ニューコンボ、​久留米アフターアワーズバンのみなさまに,深く感謝申し上げます!

120728_2324~01
28日は福岡ニューコンボでのライブ。
ベース荒玉哲郎さん、ピアノ生田さち子さん、私、ドラムス佐藤英宜さん
初めてのトリオですが、なぜか最初から息はピッタリ。いいトリオでした~

120728_1923~01
ベーシスト佐藤さん??お店のベースをちょっと・・・。​何をしてもカッコいいです~。

pict-399490_270390029733881_505304258_n.jpg
ライブ中、佐藤さんのヘアスタイルの秘密が・・。なんで​あんなに大阪人はさりげなく、面白ーいお話ができるので​しょう?普通に話しているつもりでも、九州人には普通に​聞こえなーい(笑)

pict-IMG_0875-1修
29日は久留米アフターアワーズバン
ドラムの佐藤さんはお仕事​で和歌山へ移動したので、この日は3人でした

pict-IMG_0872.jpg
オーナーの姉川さんと一緒に。ビル・エヴァンスが弾いた​彼のサインが残るピアノ
このピアノで彼の演奏でも有名​な「Never Let Me Go」が唄えたのは感無量でした
お世話になりました~​

pict-IMG_0866.jpg
2日間、お疲れ様でした~。いいライブのあとは何でも美​味しいー!
荒玉さん曰く「歩いてて、街で視線を感じた」​とか・・
そりゃそうでしょう、九州ではそんな菊と唐草​模様のシャツは売ってないですぅ(笑)
でも、とっても​よく似合ってますよー

月に6本のライブは私としてはこれまでで最多でした。
移動も多かったので、流石にちょっとだけ・・・。

8月は充電月です。
3日から、バンコクに遊びに行ってきまーす!
プロフィール

CHIAKI  ICHIKAWA

Author:CHIAKI  ICHIKAWA
2ndアルバム“SUNNY SWIMG”
3rdアルバム“MOMENTS TOGETHER”
ディスクユニオンより全国発売中!

フリーのラジオアナウンサー、英語通訳者を経て第8回神戸ジャズヴォーカルクィーンコンテスト準グランプリ受賞。

ハッピージャズをテーマに、卓越した英語力と抜群のスウィング感、安定した歌声で内外のジャズボーカル通をも納得させる、王道を行く本格派ジャズシンガー。豊かな表現力はミュージカルを彷彿とさせ、日本人離れしたディクションの美しさには定評がある、福岡を拠点に全国で活躍中。

2ndアルバム「Sunny Swing」は「ジャズ批評」2010ジャズオーディオディスク大賞ボーカル部門ランクイン。
 
'06年「JOY」、'10年10月「SUNNY SWING」'14年11月「MOMENTS TOGETHER」をリリース。




✩これからのおすすめライブ☆

8月25日(金)
福岡ニューコンボ
小森陽子P丹羽肇B木下恒治D

11月8日(水)
横浜BarBarBar
福井ともみP座小田涼一B藤井学D

11月18日(土)
名古屋桜山TwoSome
片桐一篤P

11月21日(火)
福岡ニューコンボ
フィリップ・ストレンジP丹羽肇B

12月2日(土)
太宰府Jazz工房Nishimura
浦ヒロノリSax小森陽子P


詳細はHPでお確かめ下さ~い
http://www.chiakiichikawa.sakura.ne.jp/cgi/schedule/schedule.cgi

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク