ゲスト出演しました~

2012/06/30 Sat

昨日のJazz工房Nishimuraでの内田浩誠さんトリオのライブ、
ゲストとして楽しく歌わせてもらいました。

自分がリーダ​ーではないライブなんてほとんどないですが、
プレッシャーがなくていいものですねー。

参加させてくださった内田さん、お越しいた​だいたみなさん、西村さん、トリオのメンバー、
ありがとうござい​ました!!

553895_327267460692096_1982799161_n.jpg

7月スケジュール!

2012/06/27 Wed

7月のスケジュールです。
ナント6本重なるときは重なるもので・・・(汗)
初出演のお店も3軒。神戸・下関・久留米・福岡で歌いまーす。

神戸2days !
7月8日(日)16:30~(ライブ開始は12:30~)入替なし
サロン・ド・あいり  初出演
神戸市中央区雲通4-1-23アスティ三宮207 TEL078-2411898 http://music.geocities.jp/kobeairi/
5人ジャズボーカルライブ  1ドリンク付 2,800円 
石川 武司(ピアノ)筒井 裕之(ギター)REIKO(バイオリン)
(ボーカル)河本 江閲子、児玉 有里子、中川 さつき、佐川明子、市川ちあき
*ピアノとギターにバイオリンという編成も初めてなら、ボーカリスト5人のマラソンライブというのも
初めて!いろいろなタイプの歌がきける、かなりお得なライブですよ~。
7月9日(月)18:50/20:00/21:10/22:20 入替なし
LIVE & RESTAURANT  SONE(ソネ) 初出演
神戸市中央区中山手通1-24-10 TEL 078-221-2055
http://kobe-sone.com/1
市川ちあき(ヴォーカル)生田さち子(ピアノ)時安吉宏(ベース)岩高淳(ドラムス)
チャージ\1200
*神戸2日目は神戸を代表する老舗、ソネに初出演です!ヴォーカルクィーンコンテスト
準グランプリの副賞として、以前ゲスト出演はしましたが、今回は初の正式出演でーす。

7月20日
(金)20時~
Jazz Inn Bandwagon 初出演
山口県下関市中之町3-19 TEL083-232-1200
http://music.geocities.jp/bandwagonjazz/
市川ちあき(ヴォーカル)小森陽子(ピアノ)ディジー吉本(ベース)木下恒治(ドラムス)
チャージ¥2000
*下関デビューです。こじんまりとしたお店ならではの熱~いライブになりそうでーす。
下関のみなさん、お待ちしていまーす!

7月21日
(土) 20時30分~
Live&Bar Jump House
福岡市博多区中洲5丁目3-21 第3津加佐ビル3F TEL 092-281-7052
http://www.jump-house.net/index.html
市川ちあき(ヴォーカル)内田浩誠(ピアノ)
チャージ¥3000
*中州のアットホームなこじんまりしたお店で内田さんとのデュオ。レアなライブになりますよー。

市川ちあきwith関西スペシャルバンド2days!
7月28日(土)20時~
ニューコンボ
福岡市中央区渡辺通5-1-22 TEL092(712)7809
http://www.f2.dion.ne.jp/~combo/
市川ちあき(ヴォーカル)/生田さち子(ピアノ)荒玉哲郎(ベース)佐藤英宜(ドラムス)from 関西
前売り¥3000 当日¥3500
*大阪から超実力派の生きのいい3人が福岡に集結!!暑さに負けない、熱ーいライブを繰り広げますよー。私のアルバムにも参加の,ベース荒玉さんも来まーす。
7月29日(日)
アフターアワーズバン
福岡県久留米市東町32-3 TEL0942-32-7285
http://www.kurume-town.com/mypage/kr020134
市川ちあき(ヴォーカル)/生田さち子(ピアノ)荒玉哲郎(ベース)from 関西
チャージ¥3000
*2日目は2度目の久留米ライブ。ドラムレスでお伺いしまーす。

こんなにたくさん歌えるなんて、めちゃ嬉しいです。
バテないよう、頑張って乗り切りまーす。

たくさんの皆様にお目にかかれますように!
ぜひ声をかけてくださいね~。楽しみにしていまーす

オ・ド・ロ・キの数字です!

2012/06/26 Tue

私のインタビュー記事が載った「シティ情報ふくおか」7月号の発売日翌日から、
私のYouTubeの再生回数がとんでもない数字に
こんなことは初めて!感謝~

ネット社会になっても、活字の力はまだまだあるってことですねぇ​。
一過性とは思いますが、この中から一人でも二人でもライブにいらしていただければ嬉しいです~。
 
でも正直、ちょっと戸惑ってます・・・。

インタビュー記事、掲載中で~す!

2012/06/24 Sun

発売中の「シティ情報ふくおか」7月号にインタビュー記事が掲載でーす
ちょっと恥ずかしいけど、どうぞ読んでやってくださいね〜。

120624_1135~01

120624_1139~01

私の写真、ポーズとるのが下手でなんか不自然・・・トホホ。
でも、取り上げていただけて幸せでーす。感謝

横浜ライブが決定しました~!!

2012/06/14 Thu

横浜の老舗ジャズクラブ、BarBarBarで今秋ライブするこ​とになりました
関東デビューです~。やったー! バンザーイ!

お店に出向くのは3度目。でも交渉は初めて・・。
ドキドキしながら切り出したところ、あっけなく決まってしまいまし​た。
簡単に物事が運ぶときは、きっと上手くいく・・
そう自分に言い聞かせて、勇気を出して、また1からのスタートで​す。

自分で何でもするのは、大変ですが、その分還ってくるものも多いと信じています。
また、きっと色々あると思うけど、また新たな挑戦です!
頑張れることが目の前にあることは、きっと幸せなんだと思います。

120613_1724~01
ホっとしたせいか、福岡に着いたとたんなぜかラーメンが食べたく​なりました。
もやしにわかめをトッピングして、からし高菜のおまけつき。
久ーしぶりの博多ラーメン、やっぱ美味しかバイ!

へこたれることもあるかもですが、
やるっきゃないですね。

6月スケジュール追加でーす!

2012/06/11 Mon

急遽6月ライブ追加で~す!
私のホームグラウンドとも云える、内田浩誠トリオのライブにゲスト出演が急遽決定!
このトリオと作りあげた1stアルバムからのナンバーも久々に歌いまーす。

重厚なハードバップのサウンドと明るく表情豊かな(?)ボーカルの息の合ったコラボを
ぜひ聴きにいらしてくださ~~~い

◆出 演
  内田浩誠(Pf) 丹羽肇(B) 中村健(Ds) Special Guest 市川ちあき(Vo)
◆日時・チケット
  6/29 [金]  開場 18:00 開演 19:30
  前売 \3,000 当日 \3,500
◆ご予約 はお電話・メールで!
 ◇Jazz工房Nishimura  太宰府市朱雀2丁目25-10 TEL 092-406-0923
 ◇HP  http://www5.plala.or.jp/​jazz-factory

20120621_内田浩誠・市川ちあき

7月初出演の神戸のお店は超ディープ!!

2012/06/10 Sun

神戸のサロン・ド・あいりさんからフライヤーが送られて来ました!

初出演のお店。ピアノとギターにバイオリンという編成も初めてなら、
5人(!)ボーカルというマラソンライブ(?)も初めて。
神戸のお店は奥が深ーい!
入れ替えなしの、かなりお得なライブですよね~。
どんなになるんだろう??私が楽しみです。

日曜の午後、皆様のお越しお待ちしていまーす

120610_1115~01


5人ジャズボーカルライブ
7月8日(日)12:30~(私は16:30~)¥2800(1​ドリンク付き)
サロン・ド・あいり
神戸市中央区雲通4-1-23アスティ三宮207 ☎078-2​41-1898
http://music.geocities.jp/​kobeairi/
(ボーカル)河本江閲子,児玉有里子,中川さつき,佐川明子,市​川ちあき
石川武司(ピアノ)筒井裕之(ギター)REIKO(バイオリン)

大阪ケリーズ、ありがとうございました!

2012/06/04 Mon

大阪ミスターケリーズでの8回目のライブ!楽しく、幸せに終了でーす。
お運びくださったすべてのお客様に、心より感謝申し上げます。
サンキューベリベリベリマ~ッチ♡

新曲、新アレンジがいっぱいで、一瞬頭が真っ白!というハプニングもありましたが
素晴らしいメンバーに支えられ、温かいお客様の応援の力で今回もいいライブでした。
キャー、自画自賛?何度やっても、アウェイでのライブは不安や緊張がつきもの。
今だけ云わせてくださいませ~ 。(落ち込んで、反省モードはこれからですから)

pict-IMG_0820.jpg

pict-IMG_3701.jpg

IMG_3646.jpg

pict-may 2012 311

IMG_3653.jpg

IMG_3638.jpg

IMG_3705.jpg

pict-may 2012 348

pict-pict-IMG_0853.jpg
半年ぶりなのに、この一体感!積み上げてきたものは強い!
ピアノ石川武司さん、私、ベース荒玉哲郎さん、ドラムス高野正明さん


何年か前には、全くご縁のなかった関西の皆さん。
それが今や大切なかけがえのない方々になりました。
この感謝の気持ちをどのように表現していいかわからないけど・・
ありがとうございました!
プロフィール

CHIAKI  ICHIKAWA

Author:CHIAKI  ICHIKAWA
2ndアルバム“SUNNY SWIMG”
3rdアルバム“MOMENTS TOGETHER”
ディスクユニオンより全国発売中!

フリーのラジオアナウンサー、英語通訳者を経て第8回神戸ジャズヴォーカルクィーンコンテスト準グランプリ受賞。

ハッピージャズをテーマに、卓越した英語力と抜群のスウィング感、安定した歌声で内外のジャズボーカル通をも納得させる、王道を行く本格派ジャズシンガー。豊かな表現力はミュージカルを彷彿とさせ、日本人離れしたディクションの美しさには定評がある、福岡を拠点に全国で活躍中。

2ndアルバム「Sunny Swing」は「ジャズ批評」2010ジャズオーディオディスク大賞ボーカル部門ランクイン。
 
'06年「JOY」、'10年10月「SUNNY SWING」'14年11月「MOMENTS TOGETHER」をリリース。




✩これからのおすすめライブ☆

11月8日(水)
横浜BarBarBar
福井ともみP座小田涼一B藤井学D

11月18日(土)
名古屋桜山TwoSome
片桐一篤P

11月21日(火)
福岡ニューコンボ
フィリップ・ストレンジP丹羽肇B

12月2日(土)
太宰府Jazz工房Nishimura
浦ヒロノリSax小森陽子P丹羽肇B


詳細はHPでお確かめ下さ~い

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク