ウエブマガジンにレポが!!

2011/11/29 Tue

o0800060011549233929.jpg
私が出演した、10月15日神戸元町の風月堂ホールでのチャリティコンサートのレポが
主催した富士通テンさんのウエブマガジン、「Kobejazz.jp」に掲載で~す
とっても素敵に書いてくださってる!

神戸にはいらっしゃれなかった方、コンサートにいらした方
ぜひぜひ見てくださーい!

こちらをClick!!

今年最後の・・・・

2011/11/21 Mon

神戸からピアノのマジシャン、石川武司氏を迎えての福岡ライブ、
予想を超える満員(!)のお客様にお出でいただき
お店全体が石川マジックに包まれた中で、温かく、楽しーく終了しました~!

あいにくの雨模様の中お越し下さったみなさま、
本当にありがとうございました~
来て下さる皆さんのおかげで、こんな素晴らしいメンバーとのライブが可能になり、
それによって私は毎回成長させてもらってまーす。感謝!

今回は20代のお客様の姿が目立ってました~。
また、ジャズライブデビューの方もちらほら。
新しいジャズファンがどんどん増えていってもらいたいですねー。

ピアノのマジシャン石川さんは改めて、さすがーでした~。
各曲ごとの表情の違い、ニュアンスの違いを的確に出してくれて、
明確に私の歌を1曲ごとに、色とりどりにパッケージングしてくれる感じ。
また音でのコミュニケーションをとりながら、つまりおしゃべりをしながら
音楽を紡ぐような感じだったので、これは最高に楽しかったです。
またニューアレンジで見事に大人の女性の歌に生まれ変わった
‘Someone to Watch Over Me'、上手くいきました~。ほっ。

原曲を新しい、別のキャラクターの歌に変身させる石川アレンジ。
アレンジもらう度にどんなキャラクターが隠れているのかを探る作業は
ゲームを解くのに似ています。
そして、色々考えて発見した答えが演奏と合わさると・・あらあら不思議
全く新しい世界が広がってくるんですよね~!おもしろーい

111118_2307~01
(左から)ベース丹羽肇さん、ピアノ石川武司さん、私、ドラム中村健さん
中村さんが手にしてるのは水の音が出る「レインスティック」という楽器、いい感じ~でした。

出口が見えず、鬱々と悩んでいた時期もあった今年ですが、
それも乗り越えることができて迎えた、今年最後のライブ。
ちょっと充電期間をもらって、また新たなステップを大きく踏み出していきたいと思いまーす。

どうぞみなさーん、これからも応援してやってくださいね~。

7回目の大阪ミスターケリーズ!

2011/11/08 Tue

7回目となる大阪の名門ジャズクラブ、ミスターケリーズでのライブ
嬉しい誤算というか、予想外のたくさ~んのお客様を迎えて
この日にもらった新しいアレンジもあったりして、楽しく、熱く盛り上がって終了しました~
月初めのお忙しい時期に時間をやりくりして来て下さった関西のみなさま、
本当にありがとうございました

福岡に戻ってきてから珍しくダウンしてしまい、アップがすっかり遅くなってしまいました~。

こんなすごいお店に出演を続けるということ・・・
本当に光栄なのですが、プレッシャーは大きい!
集客のこと、ライブの内容&クオリティ、着るものetc.
(まあどれも結局、できる範囲でしかできないのですが・・・)

毎回直前は、怖くて心配で胃が痛くなったり、逃げ出したくなるけど
素晴らしいメンバーと素晴らしいお店で、温かいお客様に囲まれてのライブは楽しく、
終わってみると、いつも何かしら大きな得るものがあって、又やりたくなってしまう。
こんなのの繰り返しです。

でも着実に、回を追うごとに階段を上っていっているのは確か。
楽して上に上がることはできないということでしょうか?
自分で選んだ道だから、進み続けるしかないですね、自分を信じて。

pict-IMG_0642.jpg

pict-IMG_0555-1.jpg

pict-pict-IMG_0607.jpg

pict-IMG_0616.jpg

pict-IMG_0473-1.jpg

pict-IMG_0474.jpg

pict-pict-IMG_0639.jpg
終了後、素晴らしい仲間と支えて貰ってる温かいみなさまとご一緒に!「おっ疲れ様でした~」
関西にも、私の居場所がちゃんとできたかな・・
pict-IMG_0637.jpg
(左から)ベース荒玉哲郎さん、ピアノ石川武司さん、私、ドラムス高野正明さん
このお茶目な4人が作りだす音楽、これからももっとハッピーにパワフルに進化を続けまーす。

そして8回目のケリーズライブ、Shall We Jazz ? vol.8 は2012年6月1日(金)になりました!!
ご期待くださいね~。

そして福岡のみなさ~ん、今月18日(金)に石川武司さんを関西から迎えます。
お席若干残ってますよー。ご予約はどうぞお早めに!
プロフィール

CHIAKI  ICHIKAWA

Author:CHIAKI  ICHIKAWA
2ndアルバム“SUNNY SWIMG”
3rdアルバム“MOMENTS TOGETHER”
ディスクユニオンより全国発売中!

フリーのラジオアナウンサー、英語通訳者を経て第8回神戸ジャズヴォーカルクィーンコンテスト準グランプリ受賞。

ハッピージャズをテーマに、卓越した英語力と抜群のスウィング感、安定した歌声で内外のジャズボーカル通をも納得させる、王道を行く本格派ジャズシンガー。豊かな表現力はミュージカルを彷彿とさせ、日本人離れしたディクションの美しさには定評がある、福岡を拠点に全国で活躍中。

2ndアルバム「Sunny Swing」は「ジャズ批評」2010ジャズオーディオディスク大賞ボーカル部門ランクイン。
 
'06年「JOY」、'10年10月「SUNNY SWING」'14年11月「MOMENTS TOGETHER」をリリース。




✩これからのおすすめライブ☆

8月25日(金)
福岡ニューコンボ
小森陽子P丹羽肇B木下恒治D

11月8日(水)
横浜BarBarBar
福井ともみP座小田涼一B藤井学D

11月18日(土)
名古屋桜山TwoSome
片桐一篤P

11月21日(火)
福岡ニューコンボ
フィリップ・ストレンジP丹羽肇B

12月2日(土)
太宰府Jazz工房Nishimura
浦ヒロノリSax小森陽子P


詳細はHPでお確かめ下さ~い
http://www.chiakiichikawa.sakura.ne.jp/cgi/schedule/schedule.cgi

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク