一生分のプチプチ?

2011/04/30 Sat

どうでもいいようなお話ですが・・
アルバムを通販でお送りする場合、どうしても必要なのが気泡緩衝材、通称プチプチ。

ずっと近所のDIYショップで切り売りで買っていたのですが、
このお店がなくなってしまい仕方なく100円ショップで買ってみたら、これが薄すぎ。
2枚重ねにしなくてはヒビが入りそう。(CDのケースってとても割れやすいんです)

でも2枚重ねより1枚で済む方がいいに決まっているので、
GWのドライブがてら切り売りの厚みのあるプチプチを求めて
DIYショップを梯子しました~。

でも、どこのお店にも切り売りのプチプチは置いてない!!
こんなことなら、買っていたところの閉店前に買っておけばよかった。
おまけに少量パックになっているのは全部100円ショップと同じく薄いタイプ。
欲しいタイプは引っ越し業者が買うような超太巻きしかない。あ~あ。

で、仕方なく中量のを探し出して買いました。でも5mもある。
110430_1714~01
こんなに要らないのだけど・・これで一生分、大丈夫?もう邪魔~っ!

去年のチリ落盤事故のときには、閉じ込められた人たちの暇つぶしのために
プチプチが差し入れられたらしいけど、私は暇つぶしの必要もないいし・・
これが片付くためには・・・沢山ご注文いただくしかないですね。トホホ。
どこかで切り売りしていましたか?

5月・6月のスケジュール!

2011/04/24 Sun

2日連続のライブの後、ちょっと腑抜け状態が続き、
その間に久しぶりに温泉にいったり(嬉野温泉にいきました~)
新しくなった博多駅ビルを遅ればせながらぶらついたり
ライブに出かけたりしていましたが
そろそろONスイッチを入れなきゃ!です。

これからのスケジュールでーす!
5月6日(金) 20時~ 2ステージ入替なし
市川ちあき(Vo) 内田浩誠(P)
Jazz Spot River Side
福岡市博多区中洲3-7-34 2F TEL092-281-6843
http://www.jazz-riverside.jp/
ミュージックチャージ¥2500(別途テーブルチャージが必要です)
*久々に出演する、博多の老舗ジャズスポットです。
大きな、日本人離れしたグルーブが魅力の内田さんとの、私としては珍しいデュオライブ。
プライベートライブ感覚でお楽しみいただけそうでーすよ。

神戸でのチャリティコンサートが中止になってしまったので
5月はこれ1本です。今の思いをこのライブに込めたいと思います。
GWの終わりですが、ご予定がない方、福岡に遊びのいらっしゃるご予定のある方
ご一緒に同じ時間を過ごしましょう!

そして6月は・・・待望の大阪ケリーズです!!
6月3日(金) 19:30/20:15 入替なし
Shall We Jazz ? vol.6
市川ちあき(Vo)石川武司(P)荒玉哲郎(B)高野正明(D)
ミスターケリーズ
大阪市北区曽根崎新地2-4-1 ホテルビスタプレミオ堂島1F TEL 06-6342-5821
http://www.misterkellys.co.jp/special_live/index.html
チャージ\3300(ネット予約で10%OFF)

*大阪の皆さまお待たせいたしました。少し間があきましたが恒例のケリーズライブです!
福岡の私が関西でライブが出来るのも、お忙しい中足を運んでくださるお客様がいらっしゃる
からこそ。感謝感謝です!
呼吸ぴったりのレコーディングメンバーと共に、心躍るハッピーなひとときをお約束しまーす!


みなさーん、どうぞいらしてくださいね。
お会いできるのを楽しみにしていまーす

石川武司さんとの2DAYS in 福岡!

2011/04/11 Mon

9日、10日の2日間は関西からピアノの石川さんを福岡に迎えてのライブ。
本当に沢山の皆様に来ていただき、両日ともいいライブになりました~。
いらしてくださった全ての皆様に心から感謝申し上げまーす。
ありがとうございました!!

素晴らしい演奏にお客様は、ただ、うっとり!
私自身、贅沢な演奏に包まれて本当に楽しい楽しい2日間。
石川マジックに改めて脱帽でした。

私が思い描く歌のアウトラインというか、設計図を
全く同じ様になぞって、且つピアノの力強いラインで補強してくれるような伴奏。
何で分かるの??あんたが思うこと位、全てお見通しということでしょうか??

素晴らしいピアノのバックアップで、私の作り出したい世界が明確に表現され、
お客様にはっきり提示され、それによって私はもっと深いところに入っていけるような
ライブとなりました。
歌伴の達人、石川武司さんの真骨頂ですね~。あなたはすごい!
アレンジがあると、時として自由が制限され、ライブとしてはつまらなくなる場合もあるけど
今回はアレンジがライブの質を上げてました。

ベースの丹羽肇さんドラムの中村健さんも、さすがのプレイでしっかり支えてくれて
ホントにいいバンドといいライブができました~。幸せ~

いパフォーマンスができると、それがお客様にもダイレクトに伝わり
その客席の熱気が、今度はステージに跳ね返ってくるという好循環。
今回は特に、お客様と一緒にライブができた感じがします。

110409_2240~01
9日のバックステージ。
3月のRKBラジオを聴いて、ライブにいらしてくださったお客様には感激。
石川さんの追っかけさんにも来ていただいて、嬉しかったです。さすが!人気者~。

10日のJazz工房Nishimura
110410_2221~01
2月のライブでジャズライブデビューされた二組のご夫婦。今回は団体でいらしてくださいました~。
ありがとうございました!またお目にかかれますように!
110410_2224~01
一番前で、1曲目から目を輝かせて熱ーく聴いてくださったカップル。
嬉しかったです。
110410_2233~01
そして、2日間お疲れ様でした~素晴らしいトリオに乾杯!
また、このメンバーで福岡ライブができるといいなー。

尚、Jazz工房Nishimuraのブログに素敵に書いて下さってますよー。
こちらをClick!

不思議なメニュー表

2011/04/03 Sun

最近、近所にオープンしたネパール・カレーのお店に行ってみました。

割と時間をかけて、メニュー全部に目を通して注文を決めるタイプの私。
じっくり眺めてみました。で・・ 

ん???

タンドリー・チキン 2ピース¥400
            4ピース¥900
多く注文したら、割安になるのなら分かるのだけど、
多く頼むと割高になるのですか~?

単なる間違いなのかな?とも思ったけど
もしかしたら、文化の違いでこんな計算もありうるのかもと色々考えてみた。

たとえば・・・
少量だと準備するのは楽だけど、多くなると手間も労力のかかるから
こんな計算になるとか??
4ピースセットには、プラスアルファで何かが付いてくるとか??

本当のところは・・・分かりません。
このメニュー通りだったら4ピース欲しい時、2ピースを2セット頼みますよね~。

帰りにもらったチラシも??
110403_1702~01
同じ料理の写真が2枚ある!

しかし、味の方はなかなかのものでした。
サービスでスープが出てきたり、接客もまずますだし
また是非行きたいでーす。

ごちそうさまでした~。

プロフィール

CHIAKI  ICHIKAWA

Author:CHIAKI  ICHIKAWA
2ndアルバム“SUNNY SWIMG”
3rdアルバム“MOMENTS TOGETHER”
ディスクユニオンより全国発売中!

フリーのラジオアナウンサー、英語通訳者を経て第8回神戸ジャズヴォーカルクィーンコンテスト準グランプリ受賞。

ハッピージャズをテーマに、卓越した英語力と抜群のスウィング感、安定した歌声で内外のジャズボーカル通をも納得させる、王道を行く本格派ジャズシンガー。豊かな表現力はミュージカルを彷彿とさせ、日本人離れしたディクションの美しさには定評がある、福岡を拠点に全国で活躍中。

2ndアルバム「Sunny Swing」は「ジャズ批評」2010ジャズオーディオディスク大賞ボーカル部門ランクイン。
 
'06年「JOY」、'10年10月「SUNNY SWING」'14年11月「MOMENTS TOGETHER」をリリース。




✩これからのおすすめライブ☆

8月25日(金)
福岡ニューコンボ
小森陽子P丹羽肇B木下恒治D

11月8日(水)
横浜BarBarBar
福井ともみP座小田涼一B藤井学D

11月18日(土)
名古屋桜山TwoSome
片桐一篤P

11月21日(火)
福岡ニューコンボ
フィリップ・ストレンジP丹羽肇B

12月2日(土)
太宰府Jazz工房Nishimura
浦ヒロノリSax小森陽子P


詳細はHPでお確かめ下さ~い
http://www.chiakiichikawa.sakura.ne.jp/cgi/schedule/schedule.cgi

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク