スプリング・ハズ・カム!

2010/02/24 Wed

突然の春陽気で、我が家の桜がもう咲きました!
sakura.jpg

まあソメイヨシノではなく、
一足先に咲くサクランボの花ですが・・
2月に咲いたこと、あったっけ?

暖かいのは有難いですが、
なぜか私は突然の温度変化のせいか
かるーい風邪をひいてしましました~。

なんでやねーん?
いやいや、どうしてかいなー?
おかしな話ですね~。

ソメイヨシノ、
今年も福岡が全国で一番早い開花との予想。
お花見、楽しみです。


できた~!!

2010/02/17 Wed

初めてPhotoshopを使って作った
大阪ミスターケリーズのフライヤー、完成しました!

ミスターケリーズ10春チラシA5jpeg

こうやって見てみると
Photoshopで大したことはしてないのだけど・・
結構苦労したんですよー。

みなさんから、しわが消えるとか、痩せさせられるとか
教えていただきましたが、そのような高等テクニックは
到底使えず・・・

でも、そのテクニックはいつか是非ものにしたいというのが、
正直なところ。女性ならそうですよね?
勉強しよっと!
もし詐欺師になったら・・ごめんなさいね~

では、ここでケリーズライブの予告をちょこっと
4月16日(金)19:30/21:15
市川ちあき(Vo)石川武司(P)荒玉哲郎(B)高野正明(D)
¥3300 (ネット予約で10%OFF)
ミスターケリーズ TEL 06-6342-5821
大阪市北区曽根崎新地2-4-1 ホテルビスタプレミオ1F

これを持って今週,ケリーズに行ってきまーす!

Photoshopと格闘中!

2010/02/11 Thu

典型的な文系で、完璧なアナログ人間の私が
ただ今、写真用ソフトPhotoshopと、解説本片手に、
格闘しております。
31697498_2029132473s.jpg
たぶん実際に教えてもらえば、もっと簡単と思うけど
本から読み解くのは、結構大変!

あっ、間違えた!と思っても、
その解決法はどこに書いてあるのやら・・・
それを探すのに、時間がかかる。

書いてある通りにやったつもりでも
全然違うようになってしまう・・トホホ

出来る人からみれば
「何やってるの」って叱られそうだけど、
私なりに頑張ってるんですぅ。

でも、同じ作業を4~5回繰り返してたら
なんとなくコツが掴めてきた

2ヶ月ちょっとになってしまった
(時間の経つのの早いこと、早いこと!)
4月16日大阪ミスターケリーズのフライヤー、
今、一生懸命製作中で~す!

いいのが出来ればいいのだけど・・・


緑がなくなった~!

2010/02/05 Fri

IMG_0085.jpg
引っ越してから二十余年、我が家の筋向かいにあった
住宅地の中では極めて少ない「森」が、
とうとうなくなってしまった!

この小さな森があったおかげで、
鳥の声がいつも聞こえたり
たぶん空気も他より少しきれいだったはず。

何軒の家がたつのかしら?

時代の流れで仕方ないのでしょうが
とても残念です。


明日から急遽、初めての石垣島に行くことになりました~。
ごちゃごちゃになった頭を、少しすっきりさせて来まーす。
プロフィール

CHIAKI  ICHIKAWA

Author:CHIAKI  ICHIKAWA
2ndアルバム“SUNNY SWIMG”
3rdアルバム“MOMENTS TOGETHER”
ディスクユニオンより全国発売中!

フリーのラジオアナウンサー、英語通訳者を経て第8回神戸ジャズヴォーカルクィーンコンテスト準グランプリ受賞。

ハッピージャズをテーマに、卓越した英語力と抜群のスウィング感、安定した歌声で内外のジャズボーカル通をも納得させる、王道を行く本格派ジャズシンガー。豊かな表現力はミュージカルを彷彿とさせ、日本人離れしたディクションの美しさには定評がある、福岡を拠点に全国で活躍中。

2ndアルバム「Sunny Swing」は「ジャズ批評」2010ジャズオーディオディスク大賞ボーカル部門ランクイン。
 
'06年「JOY」、'10年10月「SUNNY SWING」'14年11月「MOMENTS TOGETHER」をリリース。




✩これからのおすすめライブ☆

8月25日(金)
福岡ニューコンボ
小森陽子P丹羽肇B木下恒治D

11月8日(水)
横浜BarBarBar
福井ともみP座小田涼一B藤井学D

11月18日(土)
名古屋桜山TwoSome
片桐一篤P

11月21日(火)
福岡ニューコンボ
フィリップ・ストレンジP丹羽肇B

12月2日(土)
太宰府Jazz工房Nishimura
浦ヒロノリSax小森陽子P


詳細はHPでお確かめ下さ~い
http://www.chiakiichikawa.sakura.ne.jp/cgi/schedule/schedule.cgi

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク