2度のアンコールに感激!新春ライブ終了!

2010/01/23 Sat

21日のニューコンボでの今年最初のライブ、
予想を上回るほぼ満席の暖かいお客様に来ていただき、
最初から最後まで楽しさいっぱいの中、終了しました~!
初めて2度のアンコールをいただき、感激しましたよー。
これってなかなかないですよねー。嬉しかった

北九州から遥々来てもらった素晴らしいピアニスト、久保田浩さん
に 信頼のリズム隊、ベース丹羽肇さん&ドラム中村健さんという
申し分ない サポートで私が思い描いていた以上の展開に、
思いっきり歌の世界に 入り込んで、遊び回れました。
楽しかった~!

始まってすぐから、お客様の体が揺れているのが見えて・・・
又お一人お一人が思い思いに楽しんでらっしゃる様子が
みてとれて・・・ それってホントにこちらが乗せられますぅ。
ライブって、客席とステージが一緒になって
作るものなんですよね~。

こんな素晴らしいメンバーと歌えるのも、
ライブに足を運んで下さるお客様あってのこと。
来ていただいた皆様には心から感謝でーす!
ありがとうございました!!!

又この日はジャズライブデビューというお客様が
3,4人いらして・・デビューか私で光栄でーす!
これを機にジャズを好きになってくださったらいいなあ。

1st
My Favorite Things
The Boy Next Door
O Pato
On the Sunny Side of the Street
Devil May Care
You Must Believe in Spring
It Might as Well Be Spring

2nd
Old Devil Moon
Better Than Anything
Come Rain or Come Shine
Fever
I've Got Just about Everything I Need
As Time Goes by
My Foolish Heart

Encore
Day by Day
When You're Smiling


リズム隊
ベースの丹羽さんとドラムの中村さん
いつも支えてもらって、ありがとう!

川上さんたち
終了後もずっと残ってくださってたお客様たち。
楽しんでもらえましたか?ありがとうございました!

次の福岡ライブは4月10日(土)でーす。
今度は関西から人気ピアニストの石川武司さんを迎えます。
大いに石川マジックに酔ってください!
福岡のみなさーん、どうぞ予定に入れておいてくださいねー!
関西のみなさーん、4月16日(金)は大阪ミスターケリーズですよ~。

寅年・最初のライブでーす!

2010/01/05 Tue

みなさん、もう普通のペースに戻られましたか?
今年は2日、3日が土日だったので、まるでお正月休みが
なかったように感じてる方もいらっしゃるかもですね。
私は昨日、天神にちょこっとセールをのぞきに行きましたが
もうすっかり出遅れた感がしました。
なんか年々セールが前倒しになってるようで・・
これもご時勢なのでしょうか?

さて、今年の歌い始めは21日。
ピアノに黒っぽいフィーリングたっぷりの久保田浩さんを
北九州から迎えまーす

JAZZ WINTER 2010
1月21日(木)20時~ 2ステージ入替なし
市川ちあき(Vo)久保田浩(Pf)丹羽肇(B)中村健(Ds)
ニューコンボ 福岡市中央区渡辺通5-1-22
       092(712)7809
       http://www.f2.dion.ne.jp/~combo/
前売り¥3000 当日¥3500
1.2110A5 jpeg小

シカゴでブルースっぽいジャズをたっぷり聴いたので
そんなナンバーも歌いたいなって思ってます。
毎回好評の「超ベタなナンバーをベースとデュオで」シリーズも
予定しています。
昨年同じメンバーでやった新年ライブは、ファンキー&ノリノリで
客席一体となって盛り上がりました~。
今年は??

新しい年、新たな気持ちで臨むライブです、
今年の私をどうぞ聴きにきてくださいね~
お待ちしていまーす!

新しい年がまた始まりました!

2010/01/01 Fri

明けましておめでとうございます!

どんなお正月をお過ごしですか?

一晩昆布としいたけ、焼きあご(干した飛び魚を焼いたもの)を
水にひたしてとっただしで作った、ぶりとかつお菜入り博多雑煮を
作って、食べて・・その後はのんびーり過ごしています。

一所懸命駆け抜けた去年、皆様には大変お世話になりました!
そして、大きなプロジェクトが待ってる今年・・・??
きっと迷って、悩んで、ドキドキして・・そんな年になりそうですが、
大晦日にはいい年だった~って思えるようになりたいです。

皆様にとっていい年になりますように !
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール

CHIAKI  ICHIKAWA

Author:CHIAKI  ICHIKAWA
2ndアルバム“SUNNY SWIMG”
3rdアルバム“MOMENTS TOGETHER”
ディスクユニオンより全国発売中!

フリーのラジオアナウンサー、英語通訳者を経て第8回神戸ジャズヴォーカルクィーンコンテスト準グランプリ受賞。

ハッピージャズをテーマに、卓越した英語力と抜群のスウィング感、安定した歌声で内外のジャズボーカル通をも納得させる、王道を行く本格派ジャズシンガー。豊かな表現力はミュージカルを彷彿とさせ、日本人離れしたディクションの美しさには定評がある、福岡を拠点に全国で活躍中。

2ndアルバム「Sunny Swing」は「ジャズ批評」2010ジャズオーディオディスク大賞ボーカル部門ランクイン。
 
'06年「JOY」、'10年10月「SUNNY SWING」'14年11月「MOMENTS TOGETHER」をリリース。




✩これからのおすすめライブ☆

8月25日(金)
福岡ニューコンボ
小森陽子P丹羽肇B木下恒治D

11月8日(水)
横浜BarBarBar
福井ともみP座小田涼一B藤井学D

11月18日(土)
名古屋桜山TwoSome
片桐一篤P

11月21日(火)
福岡ニューコンボ
フィリップ・ストレンジP丹羽肇B

12月2日(土)
太宰府Jazz工房Nishimura
浦ヒロノリSax小森陽子P


詳細はHPでお確かめ下さ~い
http://www.chiakiichikawa.sakura.ne.jp/cgi/schedule/schedule.cgi

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク