6月もあと1週間余り・・・                ニューコンボライブ終了!

2009/06/21 Sun

今月に入って、数日間ネットにつなげなくなったり、子供の頃すぐ近くに住んでいて、毎日のように遊びに行っていた叔父が亡くなったり、ライブの準備があったりで・・・
すっかりブログがご無沙汰になってしまいました~。

そのニューコンボでの名ドラマー、バイソン片山さんを東京から迎えて、ピアノ内田浩誠さんベース山村隆一さんという豪華メンバーとのライブ、梅雨とは思えない真夏のような日の夜、暖かく楽しい雰囲気の中終了しました!
お越しくださった皆様、どうもありがとうございました!

この日は珍しいことに、お誕生日のお客様がお二人も!
1年に一度しかない大切な日の夜に、ニューコンボを、そして私たちのライブを選んでいただいて・・・それもお二人ですよ~
これはとても嬉しいことです!

この日は新曲が3つもあって(本当はもっと入れる予定だったけど時間切れになってしまいました)、私的にはちょっとドキドキもの。

他のボーカルの方はどうか分かりませんが、私は1曲レパートリーを増やすのに、すごく時間がかかります。基本的に自分の言葉として伝えられる詞、自分が本当に歌いたいと思う曲、又は解釈を変えると、そう私が思える曲を探します。これが結構大変で、途中でボツにすることも度々。不器用だから、何でも歌えるわけではないのですよね。プロとしては、失格なのかもですね、トホホ~。
勿論、曲が決まってからも又、大変なんですけど・・・

で、その新曲は
As Time Goes by
Raindrops Keep Fallin' on My Head
's Wonderful
多くの方が歌ってらっしゃるナンバーは、どうやって自分のカラーを出すのか・・結構大変で、勇気がいるんですよ~。
どう、みなさんは聴いてくださったのでしょうか?

この日飛び込みで来て、初めて私の歌を聴いてくれたある20代の女性から、とっても嬉しいメールもらいました。
<<とても前向きになれました。本当にエネルギーをたくさん吸収でき、来週は心の充電が満タンの状態でスタートすることができそうです。これからもたくさんの方々にエネルギーを与える存在であって下さいね!

おひとりでもこんな方がいらっしゃれば、私が頑張ってライブをする意味があります!
ありがとう、私の方がエネルギーを貰いましたよ~!
バイソン
軽やかで、奥深いリズムを刻んでくださったバイソン片山さん、
この日は、私とおそろいの赤。「どちらの余り布で作ったの?」って声がお客さまから上がりました~

28日は神戸でアンリ菅野さんのメモリアル音楽会、
次のライブは7月23日、初顔合わせのメンバーです!
大好きな歌を素晴らしいメンバーのサポートで歌って、それを聴いてくださるお客様がいらっしゃる幸せ・・・ガンバルぞー!
皆さん、お待ちしていますよ~!

6月スケジュール

2009/06/02 Tue

早いもので、あと1ヶ月で今年も折り返しですねぇ。
ついこの間お正月だった気がするのだけど・・・
今月は、神戸でもちょこっとだけ歌いまーす!

6月19日(金)20時~
市川ちあき(ヴォーカル)内田浩誠(ピアノ)+
山村隆一(ベース)バイソン片山(ドラムス)from 東京
ところ    福岡 ニューコンボ 
        福岡市中央区渡辺通り5-1-22 092(712)7809
        http://www.f2.dion.ne.jp/~combo/
チケット   前売り¥3000当日¥3500 
*この豪華メンバー揃いのトリオは、チームワークのいい固定バンドのようなノリで、音楽的にも、トーク的にも何が起こるかわからない・・・ちょっとドキドキ。エンターテインメント色のある、一味ちがうライブになると思います。関西ミュージシャンとはまた違った感じ。違いを楽しんでいただくのもいいですよ~!
オススメしまーす!
6月19日jpeg

6月28日(日)15時~
アンリ菅野メモリアル
ヴォーカル:市川ちあき・いとう翔 他
安次嶺悟(ピアノ)荒玉哲郎(ベース)村尾コージ(ドラムス)
ところ    CAFE 萬屋宗兵衛
       神戸市中央区元町通1-8-4-B1  078-332-1963
       http://www.soubei.net/
チャージ  ¥1000
*私とジャズボーカルとの最初の出会いを作ってくださったボーカリスト故アンリ菅野さんの命日にかつての生徒さんを中心に毎年おこなわれている音楽会。私は2曲ほど参加する予定です。
関西トップピアニストのお一人、安次嶺さんとの初共演が大変楽しみでーす。関西地区でジャズを勉強中の方には特におすすめ。
トップミュージシャンの演奏と色んな方の歌が聴けて、
何と1000円!超お得でーす!

ご予約・お問い合わせはこちらまで
vo@chiakiichikawa.sakura.nr.jp

ライブ会場で皆さんにお会いできるのを楽しみにしていまーす!
必ず声を掛けてくださいね~!
プロフィール

CHIAKI  ICHIKAWA

Author:CHIAKI  ICHIKAWA
2ndアルバム“SUNNY SWIMG”
3rdアルバム“MOMENTS TOGETHER”
ディスクユニオンより全国発売中!

フリーのラジオアナウンサー、英語通訳者を経て第8回神戸ジャズヴォーカルクィーンコンテスト準グランプリ受賞。

ハッピージャズをテーマに、卓越した英語力と抜群のスウィング感、安定した歌声で内外のジャズボーカル通をも納得させる、王道を行く本格派ジャズシンガー。豊かな表現力はミュージカルを彷彿とさせ、日本人離れしたディクションの美しさには定評がある、福岡を拠点に全国で活躍中。

2ndアルバム「Sunny Swing」は「ジャズ批評」2010ジャズオーディオディスク大賞ボーカル部門ランクイン。
 
'06年「JOY」、'10年10月「SUNNY SWING」'14年11月「MOMENTS TOGETHER」をリリース。




✩これからのおすすめライブ☆

11月8日(水)
横浜BarBarBar
福井ともみP座小田涼一B藤井学D

11月18日(土)
名古屋桜山TwoSome
片桐一篤P

11月21日(火)
福岡ニューコンボ
フィリップ・ストレンジP丹羽肇B

12月2日(土)
太宰府Jazz工房Nishimura
浦ヒロノリSax小森陽子P丹羽肇B


詳細はHPでお確かめ下さ~い

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク