JOYメンバーとのライブ終了しました!

2009/02/23 Mon

ニューコンボでの私のアルバムJOYのレコーディングメンバーとの2年ぶりのライブ、今回も予想を大きく上回るお客様にお越しいただき、満席に近い感じで楽しく楽しく終えることができました!来て下さった全ての皆様に心より御礼申し上げます。本当に有難いです。このブログを見て、とかホームページを見てと言って来てくださった方もいらっしゃって・・・やっぱり見てくださってる方がいるんだ~!って、実感しました!

2年振りとはいえ、あの7時間12曲レコーディングの修羅場を共にくぐり抜けた戦友(と思っているのは私だけ?)みたいなこの4人は全然ブランクを感じなかったですね。一瞬で一つのアンサンブルになれた気がしました。

1st
My Favorite Things
Our Love Is Here to Stay
So Many Stars
I Got Rhythm
Just about Everything I Need
You Taught My Heart to Sing
It Might as Well Be Spring
2nd
A Nightingale Sang in Berkeley Square
Nica's Dream
Joy Spring
Never Let Me Go
One Note Samba
My Funny Valentine
It's Delovely

Enchore
Mas Que Nada
バラ花束
私がこの日着ていた薔薇のプリントのワンピースに合わせるように、偶然にも見事な真赤な薔薇の花束が届きました!
こんなに沢山のバラ・・見たことない!ありがとうございました!!
221メンバー
ピアノ内田さん、ベース丹羽さん、ドラムス中村さん

そして、初公開しちゃいます!
レコーディング直後の写真でーす!
s-alivilaレコーディングその2
思い出すな~

3月はライブがないので、次回は4月。
関西のピアニスト石川武司さんとです。
そして、明日から4~5日関西にいろんな人たちを
聴きに行ってきまーす!

チラシ製作中でーす!そして・・

2009/02/20 Fri

ただ今、ライブ準備の合間に、2ヶ月後(そう、もうそうなんです~!)になった2度目の関西ツアーのチラシ製作中です。
(予算のない、しがないジャズシンガー故何でも自分でやらなくてはいけません)。

前回は秋だったので、前のは秋色の感じでした。今回は春を感じる色合いにと思ってます。でも、「前に来た人がまた来る」ってことが分かってもらえるよう、全体のデザインは変えず、フォントと色をいじってます。果たしてそれがいいのか・・?難しーい!
プロがやればもっといいものができるのでしょうね・・。
ただ、一人でも多くのお客様に来ていただきたいの気持ちを込めて作ってますよ~!どうぞ出来上がりをお楽しみに!

ライブのほうは・・・
最近「存在感」について考えています。
どうしたら出るんだろうって。

先日、日本を代表するジャズシンガーを聴きにいきました。
すごい存在感!
ライブ後色々お話させてもらいました。
感じたのは、「絶対的な自信」。天狗になるというのとは違います。

以前、ミスユニバース日本代表の世界大会出場前のトレーニングのドキュメンタリーをテレビで観ましたが、この時もキーワードは「絶対的な自信」でした。

どうしたら、自分に絶対的に自信が持てるんだろう?
兎に角、納得がいくまで準備するしか今はありませんね~。

明日はライブ!
今回、アレンジもの満載でやります。
このメンバーで今まで色々やってきた貯蓄が沢山あるんです。
そして、アルバムJOYからも・・
ライブではやったことない収録曲もやりますね~。

明日のご予定がお決まりでなかったら
是非ハッピーなひと時をご一緒しませんか?

2月スケジュール

2009/02/08 Sun

春めいて暖かかった今日、いつもの冬支度でちょっと急いだら
汗をかいてしまいました!寒さの峠はもうすぎたのでしょうか?
春が待ち遠しい私です。

さて、今月は2年ぶりで私のファーストアルバム”JOY”の
レコーディングメンバーとのライブです。

2月21日(土)20時~、2ステージ
市川ちあき(Vo)内田浩誠(P)丹羽肇(B)中村健(D)
ところ ニューコンボ
    福岡市中央区渡辺通五丁目1-22  
    TEL 092(712)7809
    http://www.f2.dion.ne.jp/~combo/
料金 前売り¥3000 当日¥3500

2月21日JPEG

一番ほっとするメンバーとのライブです。
3月のライブはありませんので、どうぞお聴き逃しなく!

予約で前売り料金になります。こちらでも予約受け付けますよ~。
vo@chiakiichikawa.sakura.ne.jp

このメンバーならではの
楽しいあったかいライブになると思います。
一足早く春のあたたかさを感じにいらしてくださいね~!
皆様にお目にかかれるのを楽しみにしていまーす!

嬉しいメールをいただきました!

2009/02/05 Thu

見ず知らずの京都の方から、
嬉しい嬉しいメールをいただきました!

偶然に私のHPにたどりつき、何とCD"JOY"を通販でお買い上げくださり感想を寄せてくださったんです。

曰く「あまりの素晴らしさに吃驚しました。ピアノトリオの演奏も素晴らしいですが市川さんの歌の完成度に更に吃驚しました。」 
うっそー!超感激!

いえいえ決してそんなことはないのですが、でも折角言ってくださってるので素直に有難く、お言葉頂戴することにいたします。
励みになります!

あのアルバムは、実は予算も時間も限られたなかで
12曲を7時間ほどで、所謂一発録りで録音しました。
(実際は13曲で1曲ボツになりました)
でもその分、全員がすごい集中力で臨めたと思います。

少し日が経った最近、いいアルバムだって思えるようになりました。(自画自賛みたいですみません、でも当の本人が嫌いだったらどうしようもないですよね)ジャズの盛んな京都の方からの感想は、すごーく嬉しかったです。

そして今月21日ニューコンボで、その中味の濃い7時間を共に戦った(?)CD”JOY”のレコーディングメンバーと2年ぶりのライブです。

CDをお持ちの方も、まだお持ちでない方も
どうぞいらしてくださいね~。





沖縄はもう春でした!

2009/02/03 Tue

寒いのが大の苦手の私。オフシーズンの最後の最後を狙って、
(でなかったら、とても泊まれません)
寒さを逃れて4日間沖縄に行ってきました!

到着した1月30日、気温は23度。空港では半そで姿がちらほら・・・
しまった!ここまで暖かいとは・・・ 
服のセレクトを失敗してしまった!

空港リムジンに乗車。ひどい渋滞。鉄道がないせいでしょうか?
野球のキャンプ直前なので、歓迎○○の旗がちらほら。
瓦屋根がないせいか、色彩のせいか、日本というより
私の知ってるタイの町並みに似ている・・・

サトウキビ畑を抜け、1時間20分ほどで読谷村にある、
憧れの日航アリビラに到着!
s-alivilaDSCN0601.jpg
s-alivilaDSCN0599.jpg
超ラッキーなことに、3ランクアップのお部屋です!
s-alivilaDSCN0608.jpg
s-alivilaDSCN0609.jpg
眺望も文句なし!
s-alivilaDSCN0612.jpg
s-alivilaDSCN0611.jpg
s-alivilaDSCN0590.jpg
リーフ内で、兎に角どこまでも透明な海!
こんな海だったら、一日中でも眺めていたい!
膝下まで海に入りました。少し冷たかったけど、
まるで泉に入ったみたいに綺麗な水で気持ちよかったです。
s-alivilaDSCN0602.jpg
s-alivilaDSCN0598.jpg
s-alivilaDSCN0597.jpg
ビーチを歩いてて石かと思いきや、何とナマコ!

夜はライトアップが綺麗です。s-alivilaDSCN0618.jpg
s-alivilaDSCN0616.jpg

ロケーションもお部屋も建物もサービスも素晴らしかったけど、
特筆すべきは、お料理でした。一歩前をいっているというか・・
薄味なんだけど、しっかり素材の味がして、飽きのこない味。
全て良いものを使って、客の健康にまで配慮して、丁寧に調理してある感じ。少しでも印象に残らせるよう、華やかさに走りがちなところを敢えて抑えて、それで逆に強い印象の残る味・・

食べるのに夢中で、写真を撮り忘れてしまいました・・
いつもこうなんです、ごめんなさい・・

読谷村といえば、沖縄戦の話には必ず出てくるところ。
確か、ここに最初に米軍が上陸したのですよね。
こんな綺麗な海に・・・
ここに数えきれないアメリカの艦船がきたなんて・・

想像したら、沖縄の地、沖縄の人々が盾になって
日本を守ってくれたのだなあとつくづく思いました。
ありがとうございました!

思いっきりリワインドして・・・
また、次のライブに向けて頑張りまーす!

次は2月21日ですよ~!

プロフィール

CHIAKI  ICHIKAWA

Author:CHIAKI  ICHIKAWA
2ndアルバム“SUNNY SWIMG”
3rdアルバム“MOMENTS TOGETHER”
ディスクユニオンより全国発売中!

フリーのラジオアナウンサー、英語通訳者を経て第8回神戸ジャズヴォーカルクィーンコンテスト準グランプリ受賞。

ハッピージャズをテーマに、卓越した英語力と抜群のスウィング感、安定した歌声で内外のジャズボーカル通をも納得させる、王道を行く本格派ジャズシンガー。豊かな表現力はミュージカルを彷彿とさせ、日本人離れしたディクションの美しさには定評がある、福岡を拠点に全国で活躍中。

2ndアルバム「Sunny Swing」は「ジャズ批評」2010ジャズオーディオディスク大賞ボーカル部門ランクイン。
 
'06年「JOY」、'10年10月「SUNNY SWING」'14年11月「MOMENTS TOGETHER」をリリース。




✩これからのおすすめライブ☆

11月8日(水)
横浜BarBarBar
福井ともみP座小田涼一B藤井学D

11月18日(土)
名古屋桜山TwoSome
片桐一篤P

11月21日(火)
福岡ニューコンボ
フィリップ・ストレンジP丹羽肇B

12月2日(土)
太宰府Jazz工房Nishimura
浦ヒロノリSax小森陽子P丹羽肇B


詳細はHPでお確かめ下さ~い

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク