初の関西ツアー、ミスターケリーズ決定!!

2008/05/21 Wed

10月24日、25日に、とうとう初めての関西ツアーが決定しました!!しかも初日はあの大阪の超一流クラブ、梅田のミスターケリーズです!!やった~!関西ミュージシャンにとって登竜門的な特別のお店らしいです。昨年のソネでの神戸デビューに続き、またすごい名店で大阪デビューを飾れます!何て幸運なんでしょう!先月遊びに行って、是非いつか出演したいと思ってました。
嬉しい!!そして、ピアノは勿論石川武司さんです。

とは言うものの、これを決心するのに時間がかかりました。悩んで悩んで・・・・結論を出しました。だって、ツアーはやったことがないし、大阪に足場がないんですもの、できるかどうか自信がなくて・・

でも最終的には、こんな有難いお話はない、こんなお話を断る人はいないだろうなと思い、決心しました!超多忙の中、お世話してくださる姿にも感動しましたし、今まで私を支えてくれてきた回りの人たちの暖かい言葉にも背中を押されました。なんでも果敢に挑戦したい!と口では言いながら、少し臆病な私がやっぱりいるんです。でもどんな事でも『始め』はあるし、『始め』に不安はつきものですものね。今までもそうやって、ここまでやってきたじゃない!そうなんですよ~。

でも、決めた以上はやるっきゃありません!
頑張るぞー

皆さーん、また新しい挑戦をする私に、どうぞどうぞ応援よろしく
お願いしまーす!そして、是非10月24日(金)ケリーズにいらしてくださいね~!

春の海、ひねもすのたり・・・

2008/05/03 Sat

みなさ~ん、ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?
私は今週、山口県の今は下関市になっている、西長門リゾートに行ってきました。

ここの魅力はなんと言っても、絶景です。
ほぼ全てのお部屋がオーシャンフロントで、海が滅茶苦茶きれいです。各部屋は今の感覚でいくと無駄ともいえるほど大きめ。横長いお部屋は全面ガラス張りで、その向こうに素晴らしい景色が広がっています。この内と外の空間の広さには、思わず心が開放されますよ~。

今回泊まったお部屋は角島大橋側。この橋は通行料なしの橋の中で日本最長。景色とそのフォルムのよさで車のCMにも2度登場しています。ひとつはレクサスだったと思いますが、もうひとつは・・・?(どなたか、お分かりになりますか?)この橋の下辺りが、日本海と響灘の境で、見事に潮目の境界線が見えます。こんなのって、なかなかありませんよ!

でも一番感動したのは、露天風呂。何の遮蔽物もなく、海の景色が180度広がって、まるで海に浮かんでいるかのようです!男風呂ならともかく、女風呂でこんな眺めが楽しめるのは九州にはありませんし、おそらく日本でもかなり珍しいと思います。すごーく気持ちいいですよ~。

それにしても海辺に泊まったにも関わらず、静かで潮騒も聞えませんでした。波が全然ないんです。晴天のきれいなベタ凪の海を見ていたら、こんな句を思い出しました。
「春の海ひねもすのたりのたりかな」

色々あるけど・・・よーし、また頑張ろう!
nisinagato.jpg

sunset.jpg
レストランから見るサンセット
プロフィール

CHIAKI  ICHIKAWA

Author:CHIAKI  ICHIKAWA
2ndアルバム“SUNNY SWIMG”
3rdアルバム“MOMENTS TOGETHER”
ディスクユニオンより全国発売中!

フリーのラジオアナウンサー、英語通訳者を経て第8回神戸ジャズヴォーカルクィーンコンテスト準グランプリ受賞。

ハッピージャズをテーマに、卓越した英語力と抜群のスウィング感、安定した歌声で内外のジャズボーカル通をも納得させる、王道を行く本格派ジャズシンガー。豊かな表現力はミュージカルを彷彿とさせ、日本人離れしたディクションの美しさには定評がある、福岡を拠点に全国で活躍中。

2ndアルバム「Sunny Swing」は「ジャズ批評」2010ジャズオーディオディスク大賞ボーカル部門ランクイン。
 
'06年「JOY」、'10年10月「SUNNY SWING」'14年11月「MOMENTS TOGETHER」をリリース。




✩これからのおすすめライブ☆

8月25日(金)
福岡ニューコンボ
小森陽子P丹羽肇B木下恒治D

11月8日(水)
横浜BarBarBar
福井ともみP座小田涼一B藤井学D

11月18日(土)
名古屋桜山TwoSome
片桐一篤P

11月21日(火)
福岡ニューコンボ
フィリップ・ストレンジP丹羽肇B

12月2日(土)
太宰府Jazz工房Nishimura
浦ヒロノリSax小森陽子P


詳細はHPでお確かめ下さ~い
http://www.chiakiichikawa.sakura.ne.jp/cgi/schedule/schedule.cgi

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク