声が出ない!

2008/02/14 Thu

2年近く風邪をひかず、自分でもすごいなあと思っていたところ、
とうとうやられてしまいました。

でも熱も出ず、たいした風邪ではないと思っていたら、これが喉にくるやつだったみたいで、1週間近く声がでない状態です。なんということ~!かかりつけの耳鼻科が閉院したため、ほっといたのがいけなかったのか?

昨日、別の耳鼻科に行きました。やっぱりお医者さんに行くと違いますね。大分楽になりました。でもまだまだ・・・

初めて自分の声帯の映像を見ましたよ。とてもきれいだったので、
安心しました。

それにしても歌えないことが、こんなにもどかしいとは・・・

あと何日かはおしゃべりも控えめにして、
ちゃんと治さなくちゃ!でーす。
皆さまも、どうぞお気をつけくださいね。

2月スケジュール

2008/02/08 Fri

今月のスケジュールです。今回は、好評だった11月に引き続き東京から名ドラマー&エンターティナーのバイソン片山さんをフューチャーしての豪華版でーす。

2月27日(水)
19時30分オープン、20時スタート
内田浩誠(ピアノ)山村隆一(ベース)
+バイソン片山(ドラムス)from東京
前売り¥3000 当日¥3500
ニューコンボ(国体道路 三光橋交差点より南へ入る)
http://www.f2.dion.ne.jp/~combo/
福岡市中央区渡辺通五丁目1-22 TEL 092(712)7809

*バイソンさんは、ドラムでメロディが奏でられるほどの名人。ベースは東京に行ってから、ますます垢抜けた感じのする山村さん。ピアノは言わずもがなの実力者、内田さん。すごいメンバーです!上質のジャズエンターティンメントをお届けします。寒い夜に
HOTなJAZZをお楽しみください!皆さん、お会いできるの楽しみにしてますよ~!
2月27日JPEG

大野えりさん

2008/02/08 Fri

まだまだ寒い日が続いていますが、何かもう冬の終わり来るのが感じられるようになって、あと少し頑張ろうって気になれるようになりました。私、冬が一番苦手なんです。

そんな昨日、大野えりさんのライブに行ってきました。行ったのは一年前に続いて2度目ですが、去年に比べるとより肩の力が抜けた、よりナチュラルな感じがしました。聞けば、去年はしばらく音楽活動から離れて、復活されてから間がなかったとのこと。あんなベテランでもそうなんだ~と知ると、少し気が楽になりました。大野さんは○十年前、よーく聴いていたんですよね~。

大野さんは兎に角すごい!声といい、存在感といい、フィーリングといい、曲の解釈といい、ステージングといい、お洒落のセンスといい・・そして一番すごいのが、とっても自由なこと!どうしたら、あんなに自由になれるんだろう?あんなに自由でいいんだ!そうなりたい!目標です!

明日はそんな大野さんのレッスンを受けにいきます。
楽しみ~です!
プロフィール

CHIAKI  ICHIKAWA

Author:CHIAKI  ICHIKAWA
2ndアルバム“SUNNY SWIMG”
3rdアルバム“MOMENTS TOGETHER”
ディスクユニオンより全国発売中!

フリーのラジオアナウンサー、英語通訳者を経て第8回神戸ジャズヴォーカルクィーンコンテスト準グランプリ受賞。

ハッピージャズをテーマに、卓越した英語力と抜群のスウィング感、安定した歌声で内外のジャズボーカル通をも納得させる、王道を行く本格派ジャズシンガー。豊かな表現力はミュージカルを彷彿とさせ、日本人離れしたディクションの美しさには定評がある、福岡を拠点に全国で活躍中。

2ndアルバム「Sunny Swing」は「ジャズ批評」2010ジャズオーディオディスク大賞ボーカル部門ランクイン。
 
'06年「JOY」、'10年10月「SUNNY SWING」'14年11月「MOMENTS TOGETHER」をリリース。




✩これからのおすすめライブ☆

11月8日(水)
横浜BarBarBar
福井ともみP座小田涼一B藤井学D

11月18日(土)
名古屋桜山TwoSome
片桐一篤P

11月21日(火)
福岡ニューコンボ
フィリップ・ストレンジP丹羽肇B

12月2日(土)
太宰府Jazz工房Nishimura
浦ヒロノリSax小森陽子P丹羽肇B


詳細はHPでお確かめ下さ~い

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク