Merry Christmas !

2007/12/25 Tue

今日はクリスマス。私は昨日のライブ明けで、少しぼーっとしています。いつもこうなんですよねえ、困ったもんだ~。皆さんはどんなイブそしてクリスマスですか?

昨日は西鉄二日市駅そばのJazz工房NISHIMURAさんでクリスマスライブでした。初の本格ライブだったので、ご近所から、そして遠方から沢山のお客様でした。キャンセル待ちも出たというので、途中で予約受付を終了されとのこと。折角申し込まれたのに、来れなかった皆さん、申し訳ありませんでした。また、来年春ごろにもお邪魔できそうなので、それまでお待ちくださいね。

何せ初めてですから・・・先日遊びに行ったときには、少し音響や照明に不安がありましたが、さすが西村さん、すべてクリアされてました。絵が沢山飾ってあるお洒落な空間ですばらしい音に包まれて、暖かいお客様と共に素敵な2007年のクリスマスイブを過ごすことができました。今回ドラムの菅原さんの初のリーダートリオということで、菅原さんお疲れ様でした。最近阿部寛に似てきたという声もある菅原さん上手さが際立ってました。
クリスマスライブ

衣装が可愛すぎ?クリスマスに免じてお許しください!
皆さん、ありがとうございました。

読売新聞に掲載されました!

2007/12/16 Sun

読売
11月16日の夕刊に、私の記事が掲載されていたことが、最近判りました。丁度、神戸のライブの日、一番忙しかったときだったので、気が付くのがとても遅れてしましました。読売新聞を取ってらっしゃる方は、先月16日の夕刊をチェックしてみてくださいね。

なお、記事をクリックすると、全体を読むことができますよ。

マッサージチェアを再認識!

2007/12/15 Sat

久しぶりに福岡に程近い、原鶴温泉に行ってきました。家から都市高速と高速道路を使ってたった1時間。こんなに近かったかしら?

泊まったのは今年4月にオープンしたての伊藤園。オープンキャンペーンの3000円引きにつられました。原鶴では珍しいリゾートホテル風で、1泊2食1万円ポッキリで泊まったお部屋はスイート並みの広さ。広いお部屋に泊まり慣れない私は、2箇所あるラウンジスペースを行ったり来たり・・・itouenn.jpg

そして、お部屋の真ん中にで~んと超最新式のマッサージチェアが鎮座していました。
マッサージ

マッサージチェアはいろいろ使ったことがありますが、私は身長がないので、時には肩をと思ったら頭をマッサージされたり、身長を選べるやつでもなかなか私に合うのがなかったり、また、強すぎたり、単調で物足りなかったり、いい印象を持ってませんでした。でも折角部屋にあるし、コイン制でもないので、使ってみました。

きゃあ~ビックリ!
まず、音声で使い方を丁寧に説明してくれます。そして次に、何と私の身体を測ってくれるんです。嬉しい!コースも全身だけで4つ。その他好みの部位を組み合わせたり(それも夫々時間を調節できます)もみ方を指定したり、ありとあらゆるやり方を選べます。私はとりあえず、ミックスという全身コースを選びました。

スタートさせてから又ビックリ!
その手つき(機械つき?)の繊細で技の多いこと!痒いところに手が届く感じで、ピタっとピンポイントでくるんです。動きもとても複雑。1コースも時間たっぷり。機械相手なのに、人にしてもらっているように途中でウトウト。おまけに最後の最後には軽いタッチの仕上げまであるんですよ~。なんという進化。日本人ならではの製品ですね。これは外国でも売れるのではないかしら?まず、日本人以外には作れない製品だと思います。

結局滞在中、5回位利用しました。こんなにマッサージチェアが改良されているとは・・・でも多分30万円位はするのでしょうねえ。
温泉もぬるぬるでいい感じ。貸切風呂、露天風呂、お部屋の猫足つき風呂(そう、珍しく部屋風呂も温泉なんです)と堪能しました。冬はやっぱり温泉ですね。
これでまたクリスマスに向けて頑張るぞ~!

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

12月スケジュール

2007/12/02 Sun

今年もあと一ヶ月となりましたねえ。あまり寒くないせいも加わってピンときません。福岡国際マラソン、子供のころはとても寒い中で応援に行った記憶がありますが、今日は選手も汗をかくような気温。地球の温暖化は進んでるんですよね。灯油も値上がりだし、暖房に頼らず今年の冬はなるだけ厚着ですごしましょうか・・・

さて、クリスマスイブの夜にライブをすることになりました!

12月24日(月) 18時30分開場 19時開演
Jazz工房Nishimura クリスマスライブ
菅原高志(D)松竹由美子(P)川上俊彦(B)
前売り\2500 当日¥3000
Jazz工房Nishimura
福岡県太宰府市朱雀2丁目25-10
TEL 092-406-0923 Email:nishimura1950an@yahoo.co.jp
NISHIMURA.jpg

出来立てホヤホヤのお店です。西鉄二日市駅東口から徒歩1分。特急、急行も停まりますのでとても便利です。
今年のイブをご一緒しましょう?
プロフィール

CHIAKI  ICHIKAWA

Author:CHIAKI  ICHIKAWA
2ndアルバム“SUNNY SWIMG”
3rdアルバム“MOMENTS TOGETHER”
ディスクユニオンより全国発売中!

フリーのラジオアナウンサー、英語通訳者を経て第8回神戸ジャズヴォーカルクィーンコンテスト準グランプリ受賞。

ハッピージャズをテーマに、卓越した英語力と抜群のスウィング感、安定した歌声で内外のジャズボーカル通をも納得させる、王道を行く本格派ジャズシンガー。豊かな表現力はミュージカルを彷彿とさせ、日本人離れしたディクションの美しさには定評がある、福岡を拠点に全国で活躍中。

2ndアルバム「Sunny Swing」は「ジャズ批評」2010ジャズオーディオディスク大賞ボーカル部門ランクイン。
 
'06年「JOY」、'10年10月「SUNNY SWING」'14年11月「MOMENTS TOGETHER」をリリース。




✩これからのおすすめライブ☆

11月8日(水)
横浜BarBarBar
福井ともみP座小田涼一B藤井学D

11月18日(土)
名古屋桜山TwoSome
片桐一篤P

11月21日(火)
福岡ニューコンボ
フィリップ・ストレンジP丹羽肇B

12月2日(土)
太宰府Jazz工房Nishimura
浦ヒロノリSax小森陽子P丹羽肇B


詳細はHPでお確かめ下さ~い

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク