3rdアルバム、製作中で~す。vol.6

2014/09/15 Mon

アルバムの最終入稿後、ちょっと腑抜け状態の私。
レコ発日程入りのアルバムの宣伝フライヤー、やーっと完成しました。
(遅くなってすみませーん)

気だるくお色気たっぷりという感じではないけど、
お酒とタバコがぴったりという感じではないけど、
陰がある感じではないけど・・・

私スタイルに仕上がった、大人のラヴ・ソング・アルバム「Moments Together」と
各地でのレコーディングメンバーとのレコ発ライブをどうぞどうぞよろしくお願いしまーす!!!!

pict-完成日程有9_12
スポンサーサイト

3rdアルバム、製作中で~す。vol.6

2014/08/16 Sat

北九州市にお住まいの「ジャズ批評」にジャズボーカルの連載をお持ちの後藤誠一さんから、
お願いしていたアルバムのライナーノートが送られてきました!

これまで、自分の設定した目標に向かって必死で駆け抜けてきただけで、
実際に出来上がった作品は、客観的には、果たしてどんな印象のものになっているのか
わからなかったけど、
どうやら私の意図した方向のアルバムに仕上がっているようで、ほっとしました~。

ニューアルバムは「Moments Together」、
「こころに沁みる瞬間をリスナーに届ける大人のラヴ・ソング集(ライナーノートより)」でーす♫

3rdアルバム、製作中で~す。vol.5

2014/07/19 Sat

しばらくブログには書いていませんでしたが、
3rdアルバム、じっくり制作中ですよー。
(まあ、ノロノロとおっしゃる方いらっしゃるでしょうが・・笑)

そして・・
アルバムのジャケット撮影に行ってきました~!

pict-IMG_182712.jpg

自然にポーズをとるのって、ホントに難しいーっ。
モデルさんってすごいんだなって改めて思いました。

今回は今までになくたくさーんの枚数を撮りましたよ。
奇跡の一枚がありますように!!

デジタルなので、背景の色のトーンも様々に変えられるそうです。
私も美女の姿に変えられないのかなー?
(でもだったら、別人の写真になってしまいますね 笑)

前作のアルバムから4年目のスタジオでの写真撮影。
確実に時間が過ぎたのがわかりますねー。トホホ。
(その分中身が充実してればいいのですが、なかなか・・)

pict-IMG_18301.jpg
自分の写真を見るのはものすごーく苦痛ですが、
これからどのショットを採用するか決めなくてはいけません。

pict-IMG_182813.jpg
カメラさん、デザイナーさん、ヘアメイクさん、大変お世話になりました!

3rdアルバム、製作中でーす。vol.4

2014/06/13 Fri

ただいまアルバムの音作り中でーす。

pict-IMG_1778.jpg

5月末には2日間に渡り、神戸の富士通テンさんのスタジオ・フォルテで
レコーディング時にそれぞれのマイクが録音した音をまとめる、
ミックスダウンという作業を計16時間近くしました~。

pict-IMG_1772.jpg
細かい作業が朝早くから夕方まで続きます。

そして現在はその音を福岡に持ち帰って、もう一度細かい部分をチェックしています。
140613_1338~012

それぞれの楽器の音の位置やニュアンスを少し変えただけで、曲の感じは随分変わります。

各人音には好みがあるので、最終的には私が判断しなくてはいけないのですが、
日頃CDを、音作りに意識を持って聴いてないので、
自分の感覚は、自分の判断は果たして正しいのか・・??うーーん。

アルバムは神戸制作で私は福岡に居るので、難しさもありますが、
自信持ってみなさまに聴いてもらえるアルバムに近づけるよう、頑張りまーす。

3rdアルバム、製作中で~す。vol.3

2014/05/21 Wed

pict-IMG_55175.jpg

3rdアルバムレコーディング@神戸富士通テン・スタジオフォルテ。

一つの大きな山を越えました。
でもまだまだたくさーんの作業は続きます。完成は秋。

pict-IMG_49712.jpg


pict-20140414-IMG_4916.jpg
ピアノと全ての楽曲のアレンジは石川武司さん

pict-20140414-IMG_4904.jpg
ベース荒玉哲郎さん

pict-20140414-IMG_4926.jpg
ドラムス高野正明さん

pict-IMG_4971.jpg

pict-IMG_4978.jpg

pict-IMG_5027.jpg
素晴らしいメンバー、スタッフ、スタジオに恵まれて快調に制作中でーす。
プロフィール

CHIAKI  ICHIKAWA

Author:CHIAKI  ICHIKAWA
2ndアルバム“SUNNY SWIMG”
3rdアルバム“MOMENTS TOGETHER”
ディスクユニオンより全国発売中!

フリーのラジオアナウンサー、英語通訳者を経て第8回神戸ジャズヴォーカルクィーンコンテスト準グランプリ受賞。

ハッピージャズをテーマに、卓越した英語力と抜群のスウィング感、安定した歌声で内外のジャズボーカル通をも納得させる、王道を行く本格派ジャズシンガー。豊かな表現力はミュージカルを彷彿とさせ、日本人離れしたディクションの美しさには定評がある、福岡を拠点に全国で活躍中。

2ndアルバム「Sunny Swing」は「ジャズ批評」2010ジャズオーディオディスク大賞ボーカル部門ランクイン。
 
'06年「JOY」、'10年10月「SUNNY SWING」'14年11月「MOMENTS TOGETHER」をリリース。




✩これからのおすすめライブ☆

11月8日(水)
横浜BarBarBar
福井ともみP座小田涼一B藤井学D

11月18日(土)
名古屋桜山TwoSome
片桐一篤P

11月21日(火)
福岡ニューコンボ
フィリップ・ストレンジP丹羽肇B

12月2日(土)
太宰府Jazz工房Nishimura
浦ヒロノリSax小森陽子P丹羽肇B


詳細はHPでお確かめ下さ~い

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク