Amazonページに初レビューが!!

2015/07/04 Sat

長い間、待ち望んでいたアルバムのレビューをAmazonページに
初めてアップしていただきました!!
Amazonページはこちらから

私のような者には、夢のまた夢と思っていたのでとっても嬉しいです。

心を込めて作った3rdアルバム「Moments Together」,
いいアルバムなんです。(笑)
まだお買い求めでなかったら、どうぞよろしくお願いしまーす!!

pict-ジャケット最終前

8月の挑戦はNYのジョージ・ブレイスさんと!

2015/06/21 Sun

IMG_2352.jpg
8月は又新たな挑戦をすることになりました~!

NYからのアルトとソプラノサックスが合体したオリジナルの楽器を操る
ソウル・ジャズのGoerge Braithさん、
「名探偵コナン」(私好きなんです!)の音楽にも参加というジャズ・オルガンの河合代介さんに、
何度もご一緒させてもらってる日本屈指のジャズドラマー、小林陽一さんのトリオに参加です。

オルガンとのライブも初めてだし、ジョージさんのオンリーワンの音色は初体験で、
正直言って、どんなサウンドになるか見当がつきませんが
とってもレアなライブですよー。楽しみ~♪゜・*:.。. .。.:*・♪

きっと新しい発見、そして新しい景色が待っている気がしてます。
山口県下関市でのディナー付きライブです。
どうぞいらしてくださいね~。

8/8(土)ディナー18:00 開演18:45
東京第一ホテル下関 http://www.tdhs.co.jp/
下関市赤間町6ー2 TEL083-223-7111
ジョージ・ブレイス(Sax)市川ちあき(Vo)小林陽一(D)河合代介(Org)
¥6000(ディナー込)

6月の大阪ライブのフライヤー、やっとやっとで完成で~す!

2015/04/20 Mon

毎回ああでもない、こうでもないと試行錯誤を重ねて制作してるフライヤー、
6月11日大阪ミスターケリーズの分が10日遅れでようやく完成しました~!!!

ケリーズ20156jpeg

今回は久々の難産。
というのも、背景色を紺にしてしまったから。
だって、お店が改装されて、これまでの赤い色調から青い感じのお店に生まれ変わったものですから。

今まで気付かなかったけど、紺色というのは配色が難しいんですねー。
ただの青と違って合う色が少ない上に、スポーティな配色になりがちなんですよ。
オシャレでクラス感のあるジャズクラブでのライブで、それはまずいですものねー。

紺に何色が合うのか・・・?
keycolor.jpg
今回は初めて色相環チャートなんかも参照して、試してみました。
でも、付け焼刃ではなんとも・・トホホ。

ライブの雰囲気を感じてもらえればと思って制作しましたが
Y川さんが昨年のライブの時に撮ってくださった、迫力ある写真に助けて貰いました。

14回目となるこのメンバーでのケリーズライブ、
実は、今回で一区切りにしようと思っています。

これまでいらした方も、まだ未体験の方も、この場所で、この4人でしかできないライブですよー。
どうぞどうぞご予定くださぁい♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

Shall We Jazz ?vol.14
6月11日(木)19:30/21:15 入替なし
ミスターケリーズ 大阪市北区曽根崎新地2-4-1ホテルビスタプレミオ堂島1F 
TEL:06-6342-5821 http://www.misterkellys.co.jp/
¥3300(ネット予約10%OFF)
市川ちあきVo石川武司P荒玉哲郎B高野正明D

目の錯覚って本当ですね~!

2015/03/24 Tue

1504ニューコンボJPEG
来月の福岡ライブのフライヤー、完成です~!!
初めて、こんな構図にしてみました。(変かなぁー?)

今回は面白い発見が!!

同じ色で入れたかったメンバー3人の名前。
でも同じ色で入れると、入る位置の背景の色が違うので、全然違う色に見えるんですよ!(わーぉ)

青と黒のドレスが白とゴールドに見えるって話題になった、目の錯覚と同じ現象ですね。
それで、3つとも微妙に色合いを変えてみましたー。
同じ色に見えるかなぁ??どうですか?

信頼の素晴らしいトリオとホームグラウンドのNew Comboで。
ちょうど1ヶ月後です、どうぞご予定くださいね~

よろしくお願いしまーす!!

「Moments Together」取扱店舗のご紹介です!!その3関西編

2015/01/26 Mon

久々に、3rdアルバム「Moments Together」を取り扱っていただいてるお店をご紹介します。
先日の神戸ライブの際にご挨拶に伺った、神戸・大阪のCDショップで~す。

まず、神戸三宮のバスターミナルビル、ミント神戸にあるタワーレコード。
担当の黒田さんは関西らしいノリで楽しい方で、色々アドバイスも頂いてます。
ジャズのことを気軽に相談に乗ってくれますよー。
pict-IMG_2187.jpg
担当の黒田さんと
タワーレコード神戸店
兵庫県神戸市中央区雲井通7-1-1ミント神戸 6F TEL:078-262-8101 営業時間:11:00 - 22:00

続いて、元町商店街の中にあるYAMAHA神戸店。
担当の戸波さん、実はお話をしているうちに私の遠い親戚だったことが判明し、ビックリ!!
「ニューリリース」のコーナーに置いてくださってます。
pict-IMG_2191.jpg
担当の戸波さん
ヤマハ神戸店
神戸市中央区元町通2-7-3 TEL : 078-391-7651

大阪のキタではマルビルのB1Fにあるタワーレコードマルビル店で扱ってもらってます。
お店が色々別れていますが、‘JAZZ’のセクションにあります。
発売直後は試聴機に入れていてくださったそうです。有り難ーい!!
担当の斎藤さん、ジャズのこと誠実に教えてくれますよー。
pict-IMG_2194.jpg
担当の斎藤さん
タワーレコード梅田大阪マルビル店
大阪府大阪市北区梅田1-9-20大阪マルビル B1F TEL:06-6343-4551 営業時間:11:00 - 23:00


その他以前紹介しましたが、大阪ミナミでも取り扱っていただいてまぁす。、
ジョーシンディスクピア日本橋店
大阪府大阪市浪速区日本橋5-9-5


関西のみなさま、どうそよろしく!!
プロフィール

CHIAKI  ICHIKAWA

Author:CHIAKI  ICHIKAWA
2ndアルバム“SUNNY SWIMG”
3rdアルバム“MOMENTS TOGETHER”
ディスクユニオンより全国発売中!

フリーのラジオアナウンサー、英語通訳者を経て第8回神戸ジャズヴォーカルクィーンコンテスト準グランプリ受賞。

ハッピージャズをテーマに、卓越した英語力と抜群のスウィング感、安定した歌声で内外のジャズボーカル通をも納得させる、王道を行く本格派ジャズシンガー。豊かな表現力はミュージカルを彷彿とさせ、日本人離れしたディクションの美しさには定評がある、福岡を拠点に全国で活躍中。

2ndアルバム「Sunny Swing」は「ジャズ批評」2010ジャズオーディオディスク大賞ボーカル部門ランクイン。
 
'06年「JOY」、'10年10月「SUNNY SWING」'14年11月「MOMENTS TOGETHER」をリリース。




✩これからのおすすめライブ☆

11月8日(水)
横浜BarBarBar
福井ともみP座小田涼一B藤井学D

11月18日(土)
名古屋桜山TwoSome
片桐一篤P

11月21日(火)
福岡ニューコンボ
フィリップ・ストレンジP丹羽肇B

12月2日(土)
太宰府Jazz工房Nishimura
浦ヒロノリSax小森陽子P丹羽肇B


詳細はHPでお確かめ下さ~い

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク